1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト


アイス・エイジ2

★本日の金言豆★
フクロネズミ:世界中から化石が見つかることから、かつては世界中の広い地域に生息していたと思われる哺乳類。

2006年4月22日公開
 今度の「アイス・エイジ」は、「アイス・エイジ」の終焉、モノホンの地球温暖化で、氷が溶け出して大洪水に見舞われるというお話。
 今やハリウッドでは、公式の場にリムジンでなくハイブリッド・カーで乗りつけるのがオシャレ、ストップ・ザ・温暖化!エコブーム!そんな時流も意識しつつ!?氷河期の動物達を描くタイトルらしい設定と、それを溢れんばかりのイマジネーションで見事に生かしたダイナミックなアクションが見所の、とっても楽しいCGアニメムービー。

 あいかわらず、どんぐりをひたすら追い求めるネズミのご先祖スクラット君、今回もメインキャラ3匹やストーリーには絡まないような絡んでるような、つかず離れずでどんぐりチェイスを繰り広げ、しかし最後にはあっと驚く!?重要な役割を果たすというピンポイント重要キャラ。毎回、彼の奇想天外”ありえね~!”アクションシーンは楽しませてくれます。

 本作のシナリオのキモは、マンモス、ナマケモノ、サーベルタイガーのメインキャスト3匹それぞれが悩みを抱えており、それを洪水から逃れる旅の道中、彼らがいかにして克服するか、にあり。
 前作と同じくギャグ担当キャラで、子供にもバカにされるヨゴレ芸人ナマケモノのシドが、何とか尊敬されたいと思っていたり、実は水が苦手という設定が追加されたサーベルタイガーのディエゴがプライドと恐怖の狭間で悩んだりっていうのはまあ分からんでもないですが、絶滅しそうなことを悩むマンモスのマニーってのは何!?サーベルタイガーをはじめ、本作に登場する哺乳類はほとんどその危険アリだと思うんですけど・・・!?

 溶け出す氷の中から復活した謎の生物(ワニの先祖か何か!?)との水中・水上・氷上でのチェイス&バトルシーンや、洪水から逃れるために四苦八苦する動物達を食料扱いしてつきまとうハゲタカの群れとの掛け合い等、氷が溶け出した世界を舞台に繰り広げられる大冒険の数々は観ているだけで楽しい!
 しかし、歌って踊るミュージカルシーンが入るというCGアニメ王道パターンはやはり本作でも健在。子供って、そ~んなにミュージカルシーン好きなんですかね!?

●オススメ度●
★★★ 絶対オススメ!(@^▽^@)ノ☆

話題のブログがいっぱい!
人気ブログランキング

ice_age2_sound.jpgオリジナル・サウンドトラック「アイス・エイジ2」

アイス・エイジ2 日本語公式サイトはこちら
監督:カルロス・サルダーニャ
声の出演:レイ・ロマーノ ジョン・レグイザモ デニス・レアリー
2006年/アメリカ/FOX/

カルロス・サルダーニャ監督作品


金言豆メインサイト 映画の部屋へ

スポンサーサイト

テーマ : 映画のススメ - ジャンル : 映画

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アイス・エイジ2

ナビオTOHOプレックス 正直、CGアニメは飽きている。はじめに観た「トイ・ストーリー」はCGに圧

アイスエイジ2

親子試写会だったので、吹き替え版での鑑賞です。でもこれは「1」も吹き替え版で見ていたので、すんなり入り込めました♪前作のラストで、「これからは氷河期なんて古いぜ! これからは温暖化だぜ!!」なんてシドが云ってた通りの展開(笑

アイスエイジ2(吹替)

このままだと、未来まで溶けてしまう。温まった地球が大洪水に!いま、愛と勇気が試される。公式HPはこちらアイスエイジ2 ◆o◇o◆o◇o◆o◇o◆o◇o◆o◇o◆o◇o◆o◇o◆o◇o◆o◇o◆o◇o◆o◇o◆o◇o◆先週、既に字幕版を鑑賞したにもかかわらず吹替版にも行ってま

アイスエイジ2 ペア鑑賞券が当たる♪

春は忙しい!3月には決算が、4月には入学・入社お花見、新生活、イベントばっかりーーー!最後に残すのは、ゴールデンウィークですね^^[:ジョギング:][:汗:]私も、実家の母+姉+弟と、4人で旅行を計画中。お父さん抜きなトコロは、突っ込まないでチョ、、、、んだってな、

「 アイス・エイジ2 」

監督 : カルロス・サルダーニャ 出演 : レイ・ロマノ / ジョン・レグイザモ / デニス・リアリー      公式HP:http://www.foxjapan.com/movies/iceage2/☆ ドングリがみんなを救う?☆ 監督は、カルロス・サルダーニャ。 吹き替え版キャストは、 シド..

『アイス・エイジ2』

前作に引き続いて、ドングリへの愛が報われないネズミリス(?)のスクラットが観客の笑いを誘う。しかも前作より登場回数が多く、”不運の状況描写”も手が込んでいる。まあほんとによく考えるなと思うほどあり得ないアクションの連続で爆笑モノ。そして、ラストに彼は運..

アイス・エイジ2

娯楽性が増えて,最後まで一気に楽しかった!

アイスエイジ2

今年16本目は「アイスエイジ2(日本語吹替版)」。FOX製作の大ヒット・フルCGアニメの続編。マンモスのマニー、ナマケモノのシド、サーベルタイガーのディエゴが再び登場、氷河期から一転、温暖化による大洪水の危険が迫る中、3匹は動物たちを救うため新たな大冒険の旅.

アイス・エイジ2

試写会に行きました。「アイス・エイジ2」(日本語吹替版)です。 当日は大阪の厚生年金会館大ホールに大勢の母親子が来場していました。そう、会場は子供達もたくさん集まってました。

アイス・エイジ2(日本語吹替版)

前作が全米でアニメとして歴代3位となるオープニング記録を樹立した、大ヒット★フルCGアニメの待望の続編!!STORY:今や温暖化が進み、氷河期(アイス・エイジ)が終わろうとしていた。ウォータースライダーやプールで泳ぎ遊ぶ動物たち。マンモスのマニー...

アイスエイジ2(字幕版)

1のときはキャラに魅力を感じず観てなかったのですが、2の公開が決まったためかテレビで放映し、それをうっかり観たらば意外におもしろくてびっくり。これは2を観に行くしか~と思ってしまいましたですよ(笑)吹き替え版と字幕版のどちらを観ようか悩みましたが(テレビ

アイスエイジ2

ついに公開した『アイスエイジ』待望の続編!この日が来るのをずっと待ってた!ちょっと言いすぎかな?でもいいや。この作品大好きなんだから!全米で2週連続№1の大ヒットを飛ばした本作。知名度も上がってきたし、日本でも大ヒットするに違いないと思ってい...

『アイス・エイジ2』 2006・4・23に観ました

『アイス・エイジ2』  公式HPはこちら ●あらすじ約2万年前の地球には温暖化の波が押し寄せ、氷河期(アイス・エイジ)は終わろうとしていた。最後の?マンモスのマニー(山寺宏一)、大ナマケモノのシド(太田光)サーベルタイガーのディエゴ(竹中直人)の3

「アイス・エイジ2」

「アイス・エイジ2」日本語吹き替え版 ヤクルトホールで鑑賞「V」のプレミアに行かなければ貴重な字幕版を見に行こうと思っていました。が急に「V」に行く事になってしまったので字幕版をあきらめ、急遽この吹き替え版へ。内容はよく覚えていないけれども前作が面白かっ

アイス・エイジ2/感想

2006年04月22日公開のCGアニメ映画「アイス・エイジ2」を観ました。【映画感想】太田光さん(シド役)、竹中直人さん(ディエゴ役)、山寺宏一さん(マニー役)の声が好きで、今

アイスエイジ2

アイス・エイジ2マンモスのマニー、サーベルタイガーのディエゴ、ナマケモノのシドを中心としてお話は進む。ノアの方舟的を思わせる、ロードムービーかな。僕は1作目は見てい

アイスエイジ2

TVのCMでマチャミが「まだ見てへんの?」と言うたびに「私に言ってるのね」と・・・。いつも仲良くさせていただいている「映画と暮らす、日々に暮らす。」のviva jijiさんの本作のレビューに・・・「最新の映像技術を今供給できる最高のコンディションで観てあ

【 アイス・エイジ2 】

'02年FOX製作の続編、前作の主役3匹が再登場。温暖化による大洪水の危険を回避すべく3匹の新たな大冒険を描くフルCGアニメ。前作よりもCGがクオリティアップしています。でもストーリー的には残念ながら物足りない。お気楽なキャラ達とドタバタは観ていて楽しいんだけ...

アイスエイジ2

久々の映画1日3本DAYです。一本目は『アイスエイジ2』です。全作がかなり楽しめたのですごく期待して映画館に来たのですが・・・温暖化が進み、氷河期(アイス・エイジ)が今終わろうとしている。氷の世界から水の世界へと移る中、ウォーター・スライドや波のプ...

★「アイス・エイジ2」

前作はDVDで、確か見たはず・・・内容忘れたぁーーーーー。基本的には現地語で聴く派なので字幕版をチョイス。

「アイスエイジ2」

「映画に行きたい病」が発病。いや、随分前から発病はしていたんですがね…。どうにも我慢ができなくなり、仕事そっちのけで行ってまいりました。いーんだ、仕事は。月曜からまた頑張るから(笑)。約2万年前、氷河期が終わろうとしている世界。マンモスのマニーと、サーベ

アイス・エイジ2

 どんぐり命のスクラット!心置きなく笑ってしまった・・・376席の場内に1人だけだったし・・・

アイスエイジ2吹替版/大田光、竹中直人、山寺宏一、優香

劇場予告編が映像と音響があまりにも素晴らしかったので楽しみにしてたんだけど内容もとってもヨカッタです。ふ、ふかくにも感動してしまった。まさか恋バナがあるとは思ってもみなかったです。まさかアイスエイジでこんな胸キュンさせらるとは予想もしなかったので、目頭..

アイス・エイジ2・・・・・評価額1350円

2002年のヒット作、「アイス・エイジ」の続編。前作では氷河期を舞台に、サーベルタイガー、マンモス、ナマケモノの三匹が、人間の赤ちゃんを親元へ返すという「三人の名付親」あるい

アイス・エイジ2 (2006) ICE AGE 2: THE MELTDOWN 91分

 約2万年前の地球には温暖化の波が押し寄せ、氷河期(アイス・エイジ)は終わろうとしていた。谷の動物たちは、ウォーター・スライドや波のプールで大はしゃぎ。以前の冒険の旅ですっかり友情を育んだマニー、シド、ディエゴの3匹もこのポカポカ陽気を満喫していた。しか

『アイス・エイジ2』

----この映画、アニメとしては記録的なヒットを飛ばしているんだって?「うん。出だしだけかも知れないけど、『シュレック2』に次ぐ勢いらしい」----ということはピクサーのアニメよりスゴいんだ?それじゃあ、観てみたくもなるよね。「そういうこと。でも観てみて納得。個

CG『アイスエイジ2』

ようやく『アイスエイジ2』を見に行きました。 CGが一段と良くなっているということは 聞いていたのですが...実際見るとスゴイですね。聯 毛が細かくしっかりと描かれています。 リアルです...と感心したのはここまでで、 ストーリーは前作のほうが上とい

アイス・エイジ2

CGで描かれたマンモスの毛並みの美しさに見惚れていましたが、よくよく考えてみたら、メインの三頭はオスなんですよね。※ ネタバレ 注意! ※それぞれに悩みを抱えていても、男の友情だけじゃあ、間が持たないし絵にならないと思ったかどうかはわかりませんが、新キャ

アイスエイジ2☆独り言

昨日、今日とモニターとにらめっこ^^;;;かなりの時間してるはずなのに週末に映画館行かないなんて、つまらなーーい!!っとでも、重いのは観たくないし、、、時間にぴったりあったのが『アイスエイジ2』・・・あーーー結局またアニメ(爆)でも、これ1作目も結構...

アイスエイジ2

 今日はバイトがお休みなので、GWで子供でごった返す前に「アイスエイジ2」を観てきましたよ~う! 前作からどれくらいが経ったのか、氷河期は終わりに近づき気候は暖かくなりつつあった。 谷の動物たちは快適な気候にバカンス気分で楽しむ毎日。 しかしみんなは途中

アイス・エイジ2

公式サイトの情報が全て日本語吹替え版基準になっている「アイス・エイジ2」を、あえて字幕版で観て来ました。★★可は無く不可は有る感じ。これと言って語れるようなことは心に残っていないし、特にお勧めできる事も無い。CGアニメがありふれたものになった今では技術云々

アイス・エイジ2

おこちゃま2人を引き連れて鑑賞。いろいろと事情があって、平日の夕方に映画館にGO!滅多にやらない事をした。そしてビックリ。代休なので、平日に行ったのだが、普通こんな時間に小学生が映画など見れない。だーれもいませんでした。やったー!と言うべきか、我々だけの

アイス・エイジ2

いたずら者のフクロネズミの兄弟や、なぜか自分をフクロネズミだと思っているマンモスの女の子エリーなど、個性的でコミカルな動物たちが多くとても笑わされました。 全体的にコミカルな要素が多く前作ほどストーリーに面白みがないのが残念ですが、家族をテーマにした心温

アイス・エイジ2(4月22日公開)

およそ2万年前の地球.温暖化によって平均気温が上がり,氷河期(アイス・エイジ)はもうすぐ終わろうとしていた.谷の動物たちにとって,楽園のような暖かい世界.以前,人間の赤ちゃんを家族の元へ届けるという冒険の旅にでたマンモスのマニー(山寺宏一),ナマケモノ...

Ice Age: The Meltdown (アイス・エイジ2)

2006年4月19日鑑賞Tagline: Kiss Your Ice Goodbye.ストーリー約2万年前の地球には温暖化の波が押し寄せ、いまや氷河期(アイス・エイジ)は終わりを迎えようとしていた。  氷壁にし

2006/05/06

『アイス・エイジ2』(吹替)を観た。面白そうだとは思っていたが、自分は観ないだろうと思っていた。でも、甥っ子(小学2年生)を連れて観るのは、これしかなかったので、観てきた。思った以上に面白かった。前作も観ていないから、それほどでもないだろうと...

アイスエイジ2ぅ~

またまた奥さんが当てた、アイスエイジⅡの試写会を観てきました。試写会が当たってから慌てて前作を借りてきて観る俺ら。前作は子供にもわかりやすいように、基本的なストーリーは単純で、結構先は読めてしまうけど、出てくるキャラクターが面白いね~。中でも面白かったの

アイス・エイジ2

「アイス・エイジ2」★★★★ (盛岡フォーラム1)2006年

ホームページ作成上達術!

ページを作っていく上で、もっとも練らなければならないのは、「軸」である。どのようなページにするのか、ということを練りに練って作っていく。その後、軸に肉を付けていくかのごとく、コンテンツを増やしていく。出来上がるのは、とびっきりの美少女のフィギュアだ!そう

『アイス・エイジ2』と『超劇場版ケロロ軍曹』

どちらも結構前に観たのですが、どーもあまり膨らませられなくて・・・なので2本纏めて感想を。ま、日米アニメ対決って事で。『アイス・エイジ2』 6点前作、殆ど覚えてないのですが、そんなに面白かった記憶がないんですよね~。そんなわけで全く期待してなかったのです

アイス・エイジ2

前作よりも、かなり面白い内容ですぅ!これは大人もオススメ!!とくに宣伝でも活躍してるドングリを追いかけまわすスクラット。おいしいとこで笑わす場面に思わず脱帽!!

アイス・エイジ2

ブルースカイスタジオ製作のCGアニメーション。前作も見たんだけど、全然内容なんて覚えてない。ただCGが酷かったなぁくらいの印象だけ。今作はそれなりにCGの技術も上がってるんだけど、今更驚くほどの映像でもない。だいたい、ブルースカイの作品ってキ....

アイス・エイジ2

これ予告で観て面白かったんですよね。「1」は観てないけれど観てみることにしました。「シュレック 」は「2 」から観たけど「2 」の方が面白かったしね。(爆)温暖化が進んだ地球。氷河期(アイス・エイジ)は終わろうとしていた。ウォーター・スライドや波のプールが

アイス・エイジ2

アイス・エイジ2『アイス・エイジ2』(Ice Age: The Meltdown)は、2006年3月31日に全米で公開されたアニメーション映画。2006年4月22日には日本でも公開された。概要ストーリー優しくて力持ちのマンモスのマニー、お調子者だが憎めないナマケモノのシド、強面で強気なサー?...
