1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト


プロデューサーズ

★本日の金言豆★
Break a leg(ブレーク・ア・レッグ):演劇界では、ショーが始まる時、「グッド・ラック」とは言わず、「ブレーク・ア・レッグ」と言うジンクスがある。由来は、リンカーン暗殺犯の俳優ジョン・ウィルクス・ブースが逃亡時に脚を折ったエピソードに由来する、ドイツ演劇界の慣習が第一次大戦中にアメリカに輸入され広まった等、諸説ある。

2006年4月8日公開
 おすぎがベタ褒めしていたので相当不安でしたけども、意外にミュージカル未見&興味無しでも十二分に楽しめる作品。
 最近何かと多いミュージカル映画、しかし単にオリジナルの舞台ミュージカルを映画化しただけっぽさが滲み出ているあんな作品こんな作品に比べると、本作はミュージカル映画としてのクオリティも高く、コメディ映画としての面白さも濃厚、満足度かなり高し。

 とにかく作品全体のテンションの高さがハンパじゃない!
 ブロードウェイでは知らぬものは無い名優中の名優というネイサン・レインのスーパー・ハイテンション・ワールドにまずはノックアウト。
 実は舞台でもキャリア充分、本作の舞台版でも同役を演じたというマシュー・ブロデリックも、ミョーなキャラ作りでなかなかの美声&ダンスを披露。
 ユマ・サーマン、ウィル・フェレルらバリバリ銀幕スターも、見事新境地を開拓という感じ。特にウィル・フェレルは、こういうコメディックでハイテンションなミュージカルには見事大ハマリ。いつもながらの妖艶さに加えダンサブルなキレの良さと美声を披露するユマ・サーマンも美しい。

 その他、ゲイというよりただの変態!?な演出家ロジャー・デ・ブリー役、これまた演劇界では相当実力派というゲイリー・ビーチや、
 ”Mr.スポック!?”ロジャーの恋人カルメン・ギア役のロジャー・バート等、脇役も眼を見張る超個性派揃い。

2時間をちょい越える長丁場を感じさせないパワーとテンポでぐいぐい突っ走る、極上のミュージカル・コメディ作品。

●オススメ度●
★★☆ よろしかったらどうぞ♪(^◇^)

話題のブログがいっぱい!
人気ブログランキング

プロデューサーズ サントラ
2006年3月24日発売

producers_book.jpgプロデューサーズ 翻訳本
2005年6月発売

プロデューサーズ 日本語公式サイトはこちら
監督:スーザン・ストローマン
製作・脚本・音楽:メル・ブルックス
出演:ネイサン・レイン マシュー・ブロデリック ユマ・サーマン ウィル・フェレル ゲイリー・ビーチ
2005年/アメリカ/ソニー/134分

メル・ブルックス監督作品


金言豆メインサイト 映画の部屋へ

スポンサーサイト

テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

COMMENTS

こんにちは☆
いつもお世話になってます。

おすぎが絶賛してると不安になりますよね~
ほんと最初から最後までかなりのハイテンションで
楽しい作品でした♪

TB有難うございました

ミュージカルはあまり見ないのですが、「シカゴ」以来の面白さでした。
と書いたけど、「オペラ座の怪人」も「コープスブライド」もよかった。

観客を観客として意識したカメラ目線などは気に入りました。
ウィル・フェレルがちっとも浮いていないのは、みんなハイテンションだから?

mig様

いつも以上に異常なほどベタぼめしていたので、
余計心配でした・・・>おすぎ
かえって宣伝逆効果なんでは!?この人・・・

KGR様

ウィル・フェレルも普通に見えるくらい、変人、変態キャラのオンパレードでしたね(^^;

舞台みたい!

 大根が全くいない映画でしたよね。
 高度なギャグも多いのだけど、事情を知らなくても面白い、おかしい。
 それってすごいことです。今年見た洋画の中でも、かなり良いものでした。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロデューサーズ THE PRODUCERS

ネイサン・レイン、マシュー・ブロデリックウィル・フェレル、ユマ・サーマン主演1959年ニューヨーク、マックス・ビアリストックはthe king of Broadwayと呼ばれるほど名うてのプロデューサーだったのですが今では開幕と同時に閉幕の言葉が出るほど落ちぶれています彼の財源

プロデューサーズ

トニー賞12部門という史上最多の評価を得たブロードウェイ・ミュージカルの映画化。ユマ・サーマンを迎えて踊って歌って。相当に笑える作品に仕上がりました。

【 プロデューサーズ 】

トニー賞12部門を受賞した舞台ミュージカルの映画化。オリジナルは'68年製作のメル・ブルックス監督のコメディ作品。舞台オリジナルキャストのネイサン・レイン、マシュー・ブロデリックは文句なし。ユマ・サーマンのヘンな美女っぷりもなかなかですが、ニコール・キ...

プロデューサーズ

 アメリカ ミュージカル&コメディ 監督:スーザン・ストローマン 出演:ネイサン・レイン     マシュー・ブロデリック     ユマ・サーマン     ウィル・フェレルかつてはブロードウェイで栄光を極めたものの今やすっかり落ち目のプロデュ...

★「プロデューサーズ」

ブロードウェイの大ヒットミュージカルを完全映画化。でも、元は映画をミュージカル化したらしいけど。。。だから、リメイクでもあるらしいね。

プロデューサーズ / The Producers

{/kirakira/} {/kirakira/} {/kirakira/} {/kirakira/} {/kirakira/} {/kirakira/} {/kirakira/} {/kirakira/} {/kirakira/}1968年アカデミー賞脚本賞を受賞した、メルブルックス脚本の映画「プロデューサーズ」その後2001年にブロードウェイでミュージカル化、トニ

プロデューサーズ、試写会

有楽町、よみうりホールでの開催。1100席の8割は埋まっていた。前の方に陣取り、前席はさほど気にならず。ミュージカル・コメディ。1968年の同名映画のリメイクで、2001年以来のロングラン・ブロードウェイ・ミュージカルの映画化。マシュー・ブロデリック、ネイサ

プロデューサーズ

☆プロデューサーズ☆(2005)スーザン・ストローマン監督メル・ブルックス脚本ネイサン・レイン・・・・・・・・マックスマシュー・ブロデリック・・・・・レオユマ・サーマン・・・・・・・・・ウーラウィル・フェレル・・・・・・・・フランツゲイリー・ビーチ・・・・..

プロデューサーズ@思わず拍手したくなる映画

今日観てきたのは、楽しみにしていたこの映画↓プロデューサーズ実は、日本では劇団四季が公演しているクレイジー・フォー・ユーの初演を観た時から、・・・っていうか、何年前だよ。。。演出家のスーザン・ストローマンが好きになった凛音でして、プロデューサーズの映画化

プロデューサーズ

1968年、喜劇王メル・ブルックスの初監督作として話題となり、アカデミー脚本賞を

The Producers

『プロデューサーズ』個人的にミュージカルは“大”が付くほど嫌いです。なので正直この映画は期待どころかいつまで我慢出来るかが心配でした。テーマは“一晩で大コケする史上最低のミュージカル”。失敗作で大儲けを企むペテン師マックスと気弱な税理士レオは、最低の脚本

プロデューサーズ

4点 (10点満点。5点で普通。6点以上なら満足って感じです。)う~ん・・・ワタクシ、『サウンド・オブ・ミュージック』は大好きな作品ですし、最近では『オペラ座の怪人』や『CHICAGO』も楽しめたので、決してミュージカルが嫌いなわけではないんですけどねぇ。むしろ、少

『プロデューサーズ』 You can do it!

ひとクセもふたクセもある個性的な出演者たちに、ハチャメチャなストーリーが絡み合って、大変なものにならないハズがない。どうしようもないモノ作っちゃおうぜー!ってメチャクチャやってみたら、意外や意外、それが大当たりしちゃう面白さ。思惑とは外れたけれども、最終

『プロデューサーズ』’05・米

あらすじショウがコケた方が儲かる事を発見した会計士のブルーム(マシュー・ブロデリック)とプロデューサーのビアリストック(ネイサン・レイン)は一晩で大コケするミュージカルを作り、その製作費を持ち逃げしようと企む。そのために「最低の脚本」「最低の演出家」「..

プロデューサーズ(米・2005) ~ショーほど皮肉な商売はない

 <B>「プロデューサーズ」</B> いやー、もっと色んな人が見ていい映画です!! ネタがとにかくディープなのに、わかりやすい。コアなんだけど、普通に楽しい。 知っている人はより楽しめて、知らない人にも興味が湧く、そんな映画です。 キャラ濃いので、

プロデューサーズ

微妙に評価が分かれる作品。でもミュージカル好きとしてはおさえておかなくてはね。DVDで鑑賞。ブロードウェイの大物プロデューサーだったはずのマックスが最近出す作品は駄作ばかり。ある日、会計士レオが彼の事務所を訪ね、帳簿を調べるうちに、最初から出資金を
