1. 無料アクセス解析



君に捧げる初恋 CRAZY FIRST LOVE

★本日の金言豆★
テストテロン:いくつかの種類がある男性ホルモンの中でも、作用の強いものの1つ。精巣でつくられるほか、副腎皮質、卵巣でもつくられる。

2006年6月10日公開
 初恋を何が何でも貫き通す純愛物語・・・と言えるんでしょうかこれ!?父親ともども超変質的なストーカーの話なんでは!?

 知能指数148もあるのに落ちこぼれの問題児テイル(チャ・テヒョン)。その原因は、幼馴染のイルメ(ソン・イェジン)との結婚を夢見て、執拗なまでに追い回してばっかりいるから。
 イルメの父親ヨンダル(ユ・ドングン)はテイルに対し、娘と結婚したければ成績を全国30万番台から3000番台へ上げろだの、司法試験に合格しろだの、次から次へと無理難題をふっかける。
 それでも、イルメへの愛(執念!?)の力でその課題をクリアしたテイル、晴れてイルメと結婚!と思いきや、何とイルメは「別の人と結婚したい」と言い出す。はたしてその真意は!?テイルはどうする!?

 序盤、イルメを執拗に追い回し、ヨンダルがイルメをそこまでガードする理由を聞いてからは逆に徹底的に彼女の恋路を邪魔し、他の男と結婚すると聞かされてからはその相手を調べ、ケンカを売るわスキャンダルを暴露するわ・・・
 どう贔屓目に見てもこんなやつ、筋金入りの超ド級ストーカー以外の何者でもない。
 それより何より違和感があるのは、そんな付きまとわれ方をしている等のイルメ本人が、テイルを愛しちゃってるということ。何で!?
 いくらなんでも、ここまで執拗に付きまとわれたら、窮屈どころの騒ぎじゃない、恐怖を感じるでしょう普通。何せわざわざ自分ちの前に引っ越してきて、しかもそれが父親公認
 唯一の肉親で相談者であるはずの父親と、幼馴染のストーカーが手を組んだら・・・何処にも逃げ場のない袋小路に追い詰められた彼女、下手すりゃ自殺でもしかねない!?

 常識で考えればそんな状態になりそうなシチュエーションを、妙にテンションの高いお得意の韓流寒いギャグ連発でコメディックに味付けすることで粉飾。そのあまりにご都合主義なシナリオは全然説得力無し。

 ソン・イェジンがあまりにも可愛い上に水着姿まで披露しているところが救い。
 しかしドン小西もびっくりな水着デザインのセンスの無さは、撮影が冬だったのでいいのが売ってなかったからだとか。じゃ~私物でも何でも、もうちょっと可愛いの用意してあげればよかったのにねえ・・・。

●オススメ度●
★★☆ よろしかったらどうぞ♪(^◇^)

話題のブログがいっぱい!
人気ブログランキング

kiminisasageruhatukoi.jpg君に捧げる初恋―CRAZY FIRST LOVE 書籍
2006年3月発売

君に捧げる初恋―CRAZY FIRST LOVE 日本語公式サイトはこちら
監督・脚本:オ・ジョンノク
制作:ハン・ソング
撮影:チョン・グァンソク
音楽:チェ・ソンウク
出演:チャ・テヒョン ソン・イェジン ユ・ドングン ソン・ジル
2003年/韓/エスピーオー/103分

チャ・テヒョン関連作品


金言豆メインサイト 映画の部屋へ


テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

韓国映画レポート「君に捧げる初恋」(ソン・イェジンさん、チャ・テヒョンさん、ユ・ドングンさん出演)

現在、開催中の「韓流シネマ・フェスティバル2006」のラインナップ作品の「君に捧げる初恋」。 「猟奇的な彼女」のチャ・テヒョンさん、「私の頭の中の消しゴム」のソン・イェジンさんと、ヒット作品で人気と注目を集めた男優・女優の共演作品です。 人気blogランキングへ

「君に捧げる初恋」 韓国語の勉強になりません!(釜山人除く)

少女漫画+大映ドラマに韓国風の一捻りを加えた傑作、チャ・テヒョン、ソン・イェジン、イ・ウンジュ主演の「永遠の片想い」。イ・ウンジュが自殺した事で、本当に「永遠の片想い」になってしまったが、この映画が作られた2003年に、もうひとつチャ・テヒョンとソン・イ
