1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト


ポセイドン

2006年6月3日公開
 何故か知らないけど海の映画が大好き!なウォルフガング・ペーターゼン監督、「Uボート」「パーフェクト・ストーム」に続き、1972年公開の名作をリメイクした本作でついに”海の三部作”完成!( ̄▽ ̄;)
 何せ監督は巨匠中の巨匠、72年のオリジナル版はアカデミー賞特殊効果賞受賞という名作中の名作、こりゃあ今年の全米サマーシーズンの大本命間違いなし!と鳴り物入りで公開されたものの、全米初登場2位で興収約2200万ドル、公開4週目にしてようやくどうにか5000万ドル突破(ちなみに製作費は1億4000万ドル)と、まさに作品の中身とリンクするかのような大ゴケ&超スピード沈没

 先日、日本でも封切られたものの、「ダヴィンチ」にも、同じ”海モノ”「海猿」にも抑えられての3位スタート。
 やはり、リメイク作品というのは「話はだいたい分かってるしぃ~、映像がCGとか使ってキレイになってるだけじゃあ~ん!?」ということで、劇場に脚を運ばせるほどの魅力には乏しいということでしょうか。
 同じく今更なリメイクで、ピーター・ジャクソン監督の”指輪神通力”全開のプロモーションのわりには劇場公開時さほど成績が振るわなかった「キング・コング」も、DVDの方はえらい売れ行きだそうですし、本作も元ネタがしっかりしているのと、やはり巨匠がきっちり作りこんでいるだけあって映像的な見応えは十分ありますので、DVD待ちを決め込まれているんでしょうか・・・。

 映画冒頭でいきなり豪華客船が高波に襲われて転覆、まっ逆さまになった船内で、生き残った人々がサバイバルを繰り広げる・・・という大ラフはほとんど同じものの、登場人物の設定はオリジナル版とはまったく異なるという本作。

 聖職者のくせにやたら口が悪く、周囲の人はおろか神さえも罵りながら、それでも生きる望みを捨てずに人々を導こうとする牧師(ジーン・ハックマン)、
 元娼婦のかみさんを持ち、牧師にことあるごとに反発する頑固おやじ刑事、
 狭い通路を脱出する際に「身体が詰まっちゃうんじゃないか!?」と心配してしまうほどのデブだけど、実は水泳の達人という老婦人とその夫、
 知識欲旺盛でしっかり者の少年とその姉、
というように、非常に多彩で個性豊かにキャラクター付けされた人物達が多く登場し、
普通の人々が突然過酷な状況に突き落とされた時いかに考え行動するか?その感情面や人間関係に焦点をあてて描き、
脱出の道中、牧師と刑事とのいがみあい、一見足手まといでしかなかった老婦人がみせる意外な活躍、怯える頼りない大人たちを励ます少年など、緊急時における人間性を描くエピソードが多かったオリジナル版に対し、
本作は、そういったセンチメンタルな要素を逆に極力排し、災害そのもののリアリティを徹底重視。

 大津波に襲われて船が沈むシーンや、船内がどんどん浸水し狭い通路内を水が襲ってくるシーンなど、視覚的な災害の恐怖にこだわって描く反面、オリジナル版のような人物どうしのドラマはほとんど無し。

 このへんは、どっちが良いとか悪いとかいうことでなく、アプローチの問題。ペーターゼン監督としてはもちろん確信犯的にそうしており、曰く
「35年前に比べ、現在は人災・天災を含めてさまざまなトラブルがあり、非常にタフな状況下にある。そんな時代にあわせた作品にした。」とのこと。
 確かに、実際に船ごとひっくり返るような状況下になれば、生き残るだけで手一杯、のんきにいがみあったりユーモアとばしながら脱出する心の余裕などあるはずなく、本作のように「ただ必死に逃げる」のが本当だろう、という理屈は分からなくもないですが・・・
だからってそれをそのまま映画化していいかどうか、面白いかどうかは別問題・・・それが、全米での興行収入成績結果に如実に現れてるんじゃないでしょうか。
 リアルさにこだわるあまり、ほんとに「迫り来る危険と恐怖から逃げまどうだけ」の映画になっちゃって、映画的なカタルシスや満足感に欠ける作品となってしまった感はあります。

 そのくせ、ベタな人間ドラマが無いわけでもない。
 オリジナル版と同じく登場する少年キャラ(ただし、本作の少年はオリジナル版ほどしっかりしてなく、ただの子どもという感じ)をめぐり、その母親との親子愛や、何故か格子の向こう側に入り込んで出られなくなってしまった少年に迫り来る水、果たして救助できるか否か!?という取ってつけたようなシチュエーションがあったり、
 頑固親父ロバート・ラムジー(カート・ラッセル)と、その娘ジェニファー(エミー・ロッサム)、ジェニファーの婚約者クリスチャン(マイク・ボーゲル)という、若いカップルが頑固親父に自分達をどう認めてもらうかという関係や、終盤のロバート最後の見せ場などは、「アルマゲドン」そのまんまでベッタベタ

 でも確かに、今見ればオリジナル版はあまりにもセンチメンタルすぎ、転覆したまま固定されたかのような船内をギャーギャー騒ぎながら探検していく、という緊迫感のなさで、対する本作は危機感、緊迫感という点では大幅にアップしていますし、時代と共に培われてきた最新VFX技術を駆使したビジュアルも迫力満点で、決して悪い作品ではないと思うのですが・・・
 やはり根本的に、話の筋が大きく変るわけでもない「リメイク作品」というものが、そんなに求められているわけじゃあないということなんでしょうか・・・。

●オススメ度●
★★☆ よろしかったらどうぞ♪(^◇^)

話題のブログがいっぱい!
人気ブログランキング

ポセイドン 日本語公式サイトはこちら
監督・製作:ウォルフガング・ペーターゼン
出演:カート・ラッセル ジョシュ・ルーカス リチャード・ドレイファス エミー・ロッサム ジャシンダ・バレット
2006年/米/ワーナー/98分

ウォルフガング・ペーターゼン関連作品


金言豆メインサイト 映画の部屋へ

スポンサーサイト

テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

COMMENTS

この作品は、迫力の映像が大きな見所でした

こんにちは。
コメントとトラックバックを失礼致します。

この作品は、ドラマ性が薄いながらも大きな自然災害を彷彿とさせる程の迫力の映像を、緊張感が持続する98分というやや短めの時間中に上手く表現した映画であったと思います。

また遊びに来させて頂きます。
ではまた。

TBありがとうございました

こんにちは♪
オリジナル版がいくら素晴らしかったとはいえ、復習する気にはなりませんでした。
多分全く別アプローチでくると思っていましたし。
案の定人間ドラマ部分でオリジナルは越えられませんでしたが、これはこれで上映中手に汗握らせてもらったので良しとしています(笑)
カタルシスはなかったですけどね~。

TBありがとうございました。

パニック映画としてはまずまずの出来だと思うのですが、
アメリカでの成績は惨憺たる物ですね。
これじゃ、ロブ・コーエンの(ステルスの)二の舞?
次回作はCG満載、金掛け放題なんて大作は難しいと思います。

それから、余計なお世話かもしれませんが、URLがURIになってませんか。
(テンプレートの不良だとは思いますが)

こんにちわ。突然失礼いたします。
見てきました。元の映画版ポセイドンのいい所の全くない映画だという評判は聞いてはいたのですが、感想は「ペーターゼン映画として実に面白かった」というところです。

前に同じ監督作品である「トロイ」について語られたことですが、ペーターゼンというのは
・この世には神も仏もない
・人間は本来的に愚かな生き物で、バカな情念に突き動かされて
 自ら進んで破滅に向かって突っ走るものでしかない
というおそろしく突き放した視点が小揺るぎもしないという、本来、明るいハリウッド映画を絶対に撮っちゃいけない監督。

だから神に挑んで神に迫る人間のドラマである「ポセイドン・アドベンチャー」をペーターゼンに撮らせるというのは、まさに狂気の沙汰なのですが、個人的には「一見前作のように見えて実は前作と正反対になるに決まっている話」が楽しみで待っていて、見てみたら冒頭数分で予感というか期待通りになって嬉しくなってしまいました。
何しろ本来この手のディザスター映画は、まず巨大な船とかビルとか宇宙船とかで、「人間はここまで凄いものを作れるようになった。ああなんて素晴らしいことなんだ。文明万歳。」みたいな明るいムードをたっぷり作っておいてからそれをバーン!とぶち壊すもの。だからポセイドン号でも、巨大なデッキ、ホール、ディスコなんか見せる時は、「わぁ船の中にこんなものを作れるんだ、なんて俺達は幸せなんだろうー」というムードを見せそうなもの。

ところがペーターゼンが演出したポセイドンの中の巨大エレベーターや施設の描写からは、露骨に
「あーあ、こんなもの作っちゃって人間ってなんて馬鹿なんだろうね。見てよこの無意味なモニュメント。ああ虚しい。それにこんなもの天の気まぐれであっさり消えてなくなるものでしかないんだし。あ、そろそろその寿命が来るよ。ああ哀しい」
という声が聞こえてきて笑ってしまいました。

生き延びるために必死になるのもペーターゼンの世界観ではただ愚かしさに突き動かされてバタバタしている卑小な人間の悪あがきでしかない。バカな判断して自滅する奴らも、「たまたま」やってたことが運に恵まれて生き残った奴らも、やってることの無意味さは同じものでしかない、っていうのがこの映画。だから感情移入できない人間がジタバタした挙げ句、最初から死んでいていいようなロクでもない奴らばかりが生き残ってしまう。
本当なら「パーフェクトストーム」「Uボート」のように、最後の最後で救命ボートも転覆して全員が海の藻屑、という展開にしたかったのでしょうが、そこだけは前作と言うかハリウッドの流儀に譲ったという感じでした。あの救援隊と思った音が無意味なものでしかなかった、というとこがペーターゼン作品としてのラストだったのかもしれません。

とにかく個人的には八方ふさがりの中で、よくこれだけ自分の流儀を曲げない作品に仕立て上げたという点で喝采を送りたいと思います。(ポセイドン・アドべンチャーのDVDが手元にある身としては、今更イミテーションを作ってもらっても有難くもなんともないわけで。)ペーターゼンの男気に敬意を表します。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【 ポセイドン 】

'72年製作パニック映画の『ポセイドン・アドベンチャー』をウォルフガング・ペーターゼン監督がリメイク。最新の映像技術を駆使しているだけあって、大波にのまれ船内がメチャメチャになるスペクタクルシーンは凄い迫力。これは映画館の大スクリーンで味わいたい。脱...

ポセイドン (Poseidon)

監督 ウォルフガング・ペーターゼン 主演 カート・ラッセル 2006年 アメリカ映画 98分 パニック 採点★ リメイクの是非については、後日たっぷりと。基本的には肯定派ですが。 さて、映画ファンならタイトルぐらいは聞いたことがあるであろう『ポセイドン・アドベンチャー

試写会鑑賞 東京国際フォーラム ホールAにて ~ ウォルフガング・ペーターゼン 「 ポセイドン 」

こんばんは。午前中は夏の様に暑い晴れ、午後は曇り後雨の木曜日です。今日は、一足先に 東京国際フォーラム ホールAにて行なわれた試写会で観させて頂いた、ジョン・メイブリー氏が手掛けたリメイク映画について。『 ポセイドン ( POSEIDON ) 』 ( ‘06年 ア

『ポセイドン』

UHBさん主催の試写会。 脱出アクションとしては面白いが、感動する手のものではない。 感情移入する時間がないまま話が進んでいく。 『タイタニック』と比較したCMを打っているがそれは可哀想。輦 ただ、息もつかせぬピンチの連続に客席でリキんでいる

『ポセイドン』

久々にコロナシネマワールドに来ましたよ!俺のコロナッチョカードはどこに行ったんだろう?前作はジーンハックマン70年代パニックムービーの名作で、私のベスト10にも入る名作ですよ!あの太っちょおばちゃんのエピソードが忘れられません。今回は名作「Uボー....

ポセイドン

 アメリカ  パニック&アドベンチャー&サスペンス 監督:ウォルフガング・ペーターゼン 出演:カート・ラッセル     ジョシュ・ルーカス     ジャシンダ・バレット     リチャード・ドレイファス大晦日の夜。北大西洋を航行中の豪華客船ポ...

ポセイドン

凄い迫力でした。 リメイク版らしいけどオリジナルを多分観た事がないので見比べてみると更に違った感じにみえたのかなぁって気もしますが。。。 巨大津波が襲ってくるシーンはなかなか怖いものがありました! 船内のセットとかもメッチャ凄いなぁ~。。って。 ただ刺激に慣

ポセイドン

 その瞬間、運命もさかさまに転覆し始める……チラシより  津波に遭遇。180度ひっくり返ってしまった超巨大客船。  4000人の乗客の中で、脱出を試みたのは数人の乗客だけ。 協力し合いながら遠い出口を探し求める。  SFXの見事な映像はダイナミックで 水の恐怖

ポセイドン

 逆さまになっても上からモノが落ちてくるんですよ! 

「ポセイドン」みた。

”海猿”の勝ち(笑)。八方塞がりでの船内における生死を掛けた脱出劇としても、人間ドラマとしても。(以下ネタばれあり) なんでただの「ポセイドン」かなぁー、などと思ってしまった。どうみても「ポセイドン・アドベンチャー」のほうがしっくりくる内

映画『POSEIDON』劇場鑑賞

1972年に公開されたパニック映画の代表作『The Poseidon Adventure』のリメイクである『POSEIDON』を観て来ました。トレイラーで在り得ないくらい巨大な津波に豪華客船が襲われているシーンを見て、「何だ?この大胆過ぎる作品は!」と感じたのが観たいと思ったキッカケで

【ポセイドン】

*ネタバレしてます。* ★見逃してしまいました・・・冒頭10分くらいを。なので

今年は沈没船ブーム?【ポセイドン】

今年は沈没船ムービーが多いなぁ。 「LIMIT OF LOVE海猿」は大ヒット

ポセイドン

身を固くして画面に見入る水難災害体験映画!

ポセイドン

【ポセイドン】 ★★★☆ 2006/5/19  試写会 ストーリー 海神の名を戴く世界屈指の豪華客船 『ポセイドン号』 その中でも贅を尽くし

ポセイドン

その瞬間、運命もさかさまに転覆し始める公式サイトはコチラポセイドン温泉が出たぞ~(←ウソ)◆o◇o◆o◇o◆o◇o◆o◇o◆o◇o◆o◇o◆o◇o◆o◇o◆o◇o◆o◇o◆o◇o◆o◇o◆オリジナルは、1972年に公開された『ポセイドン・アドベンチャー』ゴォ~ メラメラザッパ~

『ポセイドン』

----話題の大作、いよいよ登場だね。どうだった、ちょっと前に『LIMIT OF LOVE 海猿』があったけど……。「まあ、比べるのもかわいそうだけど、よく言えば、あの『海猿』はピースフルな映画だったということを再確認したね。もう公開されてだいぶ経つからネタをバラしてもい

『ポセイドン』

東京国際フォーラムにて試写会。アノ傑作がどのようにリメイクされるのか・・・。過...

ポセイドン☆独り言

あれ?マット・ディロン?でも線が細い^^;;;と思いながら もんもんとして帰ってから確認したら・・・弟なのね、、、アドベンチャー・ゲームのような映画『ポセイドン』観てきました。オリジナルの『ポセイドン・アドベンチャー』は大好きな映画なので、期待しつ...

『ポセイドン』2006・6・4に観ました

『ポセイドン』  公式HPはこちら ←クリック●あらすじ大晦日の夜。北大西洋を航行中の豪華客船“ポセイドン号”に巨大な波が押し寄せ船体が180度転覆の危機に。生存者達は船内に残る者と、混乱する船内で出口を探すサバイバルに向かう者達と別れる事に成る・

ポセイドン

いやー、気持ちいいくらいにパニック映画でした!! タイタニックが嫌いな私にはこういうののほうがいい。 人物の背後関係も津波のわけも ばっさりと斬捨御免!あっという間に転覆して4000人の乗客が数百人まで減ってしまうんです。ムスカがいたらきっとこう云うくら

ポセイドン

リメイクと書いていますが、ポセイドンという豪華客船の舞台と、逆さになった船からの脱出劇という設定だけが同じで、登場人物の設定も、脱出方法も違っていますので、ある意味別の作品と考えるのが正しいかもしれませんね。

映画 「ポセイドン」

映画 「ポセイドン」 を観ました。

ポセイドン・・・・・評価額1450円

プロデューサーのアーウィン・アレンとロナルド・ニーム監督が1972年に世に送り出した「ポセイドン・アドベンチャー」は、低予算のアメリカンニューシネマがハリウッドを席巻する中、

「ポセイドン」

オリジナル版1970年代のディザスター・ムービーの代表「ポセイドン・アドベンチャー」は数年前に自宅鑑賞して独り大いに盛り上がった。今回のリメイク、これまたなかなかに心拍数の上がりっぱなしの・・個人的に表現するなら‘しょんべん手パニクリサバイバル映画’だった!.

★「ポセイドン」

見たい映画が溜まってきたので一挙3本見てきました。これは2本目。(招待券も溜まってたので2本は無料です)むかーーーし、テレビで見た事のある「ポセイドン・アドベンチャー」のリメイク。パニック映画なんだろうけど、CG技術が超進歩したので・・・迫力映像を堪能で

映画「ポセイドン」

映画館にて「ポセイドン」1972年公開の『ポセイドン・アドベンチャー』のリメイク。北大西洋の真ん中で豪華客船が巨大波を受けて転覆し、人々は生き延びるためのサバイバルを決行する。パニック映画では多くの人のドラマを見せる事が必要となる。“脱出”のサバイバルに参加

ポセイドン

本国で大コケした噂の「ポセイドン」アラ探しを楽しみに先行ロードショーで観て来ました。★★★★いや、意外と良かった。先日「LIMIT OF LOVE 海猿」を観て「邦画アクションもクォリティー高くなってきたなぁ」なんておかしな点には目をつぶって高めに評価していたんですが

映画『ポセイドン』★★★★

(ネタバレ注意) オープニングから引き込まれる。ポセイドン号を舐めるように一周するカメラ。その後もカメラは縦横無尽によく動く。破壊シーンの数々。ILMによる見事なCGは圧倒的なビジュアルとなり船内の地獄絵図を描写する。物語を“脱出”という一点に絞り、息つ

ポセイドン

パニック映画は・・・ダメ、怖い、あまりにもリアルで生々しい・・「ポセイドンアドベンチャー」も「タワリングインフェルノ」も「日本沈没」も・・だから観に行かないつもりだったのに・・・観ちゃいました。。‘コワいもの観たさ’ってとこか。。まぁ、思ったほど恐怖....

ポセイドン

パニック映画は・・・ダメ、怖い、あまりにもリアルで生々しい・・「ポセイドンアドベンチャー」も「タワリングインフェルノ」も「日本沈没」も・・だから観に行かないつもりだったのに・・・観ちゃいました。。‘コワいもの観たさ’ってとこか。。まぁ、思ったほど恐怖....

映画『ポセイドン』+紹介

映画『ポセイドン』 先日、映画『ポセイドン』を観た。 『ポセイドン』とは1972年に公開された映画『ポセイドンアドベンチャー』のリメイク・で、 大津波により転覆した豪華客船を舞台にしたパニック映画である。 上下真っ逆さまになった船が完全に沈没してしまう前に、

「ポセイドン」

「ポセイドン」九段会館で鑑賞どうしても「海猿」と比較してしまうのは仕方の無いことだと思います。内容に違いが無いのです。どうして同じ時期に内容の同じものを封切るのか不思議。洋画と邦画の違い?「海猿」は皆さんが書いている通り余計な演出が多すぎるけどうまく感動

映画:ポセイドン 試写会

ポセイドン 試写会@九段会館「今を楽しめ」意外と短く98分。人喰い鮫もゾンビもエイリアンもでなくて(当たり前だ)、迫りくるはただの海水。でもそれでこんなにハラハラするとは~72年版は全く記憶にないので比べられませんが、リメイクでどっか新しくなったところが

ポセイドン

『POSEIDON』公開:2006/06/03(05/27)監督: ウォルフガング・ペーターゼン出演: カート・ラッセル、ジョシュ・ルーカス、ジャシンダ・バレット、リチャード・ドレイファス、ジミー・ベネット、エミー・ロッサム、マイク・ヴォーゲル、ミア・マエストロ大晦日の夜。北大...

ポセイドン

72年に製作されたパニック映画の金字塔「ポセイドン・アドベンチャー」を最新の映像技術を駆使してリメイクしたパニック超大作。出演は「バックドラフト」「スカイ・ハイ」のカート・ラッセル、「ウォルター少年と、夏の休日」「ステルス」のジョシュ・ルーカス、「炎の...

ポセイドン

2年に製作された「ポセイドン・アドベンチャー」のリメイク作品です    ポセイドン・アドベンチャー コレクターズ・エディション【初回限定生産】 豪華客船「ポセイドン」が大津波に巻き込まれて転覆→逆さまになってしまい そこから脱出を図る・・・とい

ポセイドン(2006年)

タイトル ポセイドン---感想---1972年に公開された『ポセイドン・アドベンチャー』を『エアフォース・ワン』のウォルフガング・ペーターゼンがリメイク。奇しくも、同じく海難事故を扱った『LIMIT OF LOVE 海猿』と同じ時期の公開となった。もっとも、『ポセイドン・アドベ

ポセイドン

今年の沈没映画シリーズ3部作の第2弾。ポセイドン・アドベンチャーのリメイクです。みどころは・・・・・・・・。船のCG?いや、まぁ、もう、見飽きた?都合よく、っていうか、そうでなければ脱出など考えない面子が、脱出を試みます。元消防士、元海軍、設計者・・・。

【劇場鑑賞60】ポセイドン(POSEIDON)

大晦日の夜転覆した<ポセイドン号>その決断、その一歩、その一息が、最後かもしれない。その瞬間、運命もさかさまに転覆し始める。

試写会『ポセイドン』

そして温泉旅行の3日目は帰る日なんだけど、 電車が15時過ぎだったんで、駅前のバーミヤンでずっと3人でまったりしてた♪笑 そして、そのまま電車乗って帰った後は・・・・・ 実はうちの知人が 試写会「ポセイドン」 の券を譲ってくれて見に行くことに!!! 18時半から

『ポセイドン』★★★☆・

『ポセイドン』原題;ThePoseidon制作データ;2006米/WB ジャンル;パニック 上映時間;98 監督;ウォルフガング・ペーターゼン出演;ジョシュ・ルーカス/カート・ラッセル/エミー・ロッサム/マイク・ヴォーゲル観賞劇場:6/14(水)ピカデリー1◆STORY◆大晦日の夜。..

ポセイドン、試写会

東京国際フォーラムAでの開催。ここでの開催では、ゲスト登場、グッズプレゼント、などなどあるので、浅ましくも何かもらえることを期待していたが何もなし、キャパがでかいだけの普通の試写会でした。1972のポセイドン・アドベンチャーのリメイク。オリジナルは、14

「ポセイドン」ドラマ部分省いたのは良いが

ストーリー: 北大西洋の真ん中で大勢の乗客を乗せた豪華客船が、異常ともいえる大波を受けて転覆する。客船がしだいに沈んでいく中で、人々は生き延びるために懸命に手を取り合い、力を振り絞って脱出を図ろうとする。しかし、想像を絶する危機が疲労した乗客たちに次々と..

「ポセイドン」大味だけど楽しめる

「ポセイドン」★★★ジョシュ・ルーカス、カート・ラッセル、エミー・ロッサム主演ウォルフガング・ペーターゼン 監督、アメリカ、2006年あんな大津波が来るのが何故分からなかったんだろう、まあ、昔はそうだったんだろうな。そんなふうに設定を飲み込ん...

映画「ポセイドン」には、残心がほしかった!

ダヴィンチコードの感想も書かないうちに、映画「ポセイドン」の感想を書きます。注意:以下ネタバレしてるので、何も知りたくない人、今日は、回れ右してください。では、叫びます。「ウラもオモテもないー!ヒネリもねー!つまんなくはないけど、面白くもなかったぁああー

ポセイドン~

ポセイドン観てきました。海猿に続く船モノのパニック映画。これがポセイドン号近代的な客船だね。外観は全てCGを使用しているらしく、オープニングシーンでは、実写では不可能であろうカメラワークをみせてくれる。そしてこの船が、巨大な波におそわれる。でけー波!この

ポセイドン

 私事で恐縮ですが、自分が十代の頃ロードショーで観た作品が3本たてつづけにリメイクされます。この作品と『日本沈没』、そして『犬神家の一族』。

逆 ~「ポセイドン」~

ウォルフガング・ペーターゼン監督作品、ジョシュ・ルーカス主演の、映画 「ポセイドン」を観た。豪華客船“ポセイドン”が、大津波で逆さまに!1972年に製作された、「ポセイドン・アドベンチャー」のリメイク版。感想。①「何か変だ」から津波襲撃までが、超早い。②

ポセイドン

POSEIDON 公開中なので控えめに。 大晦日の晩。 豪華客船ポセイドン号のボール・ルームでは、カウント・ダウンが始まっていた。 しかし、幸せな気分は巨大な高波に一瞬で飲み込まれた。 転覆し、上下が逆さまになったポセイドン号。 ボール・ルームにいた船長(アンドレ・

『ポセイドン』

水に、炎に、攻め立てられて、息苦しかった!少々短い上映時間109分・・・短くて良かったわ!CG映像と解っていてもドキドキハラハラしちゃうね。何かの時の為に。。。生き延びたいなら。痩せてないと抜

『ポセイドン』 大きく息を吸って

友達と 「今年の夏休み、何処か海外に行きたいねぇ~」と話しながら、今日 『ポセイドン』 の試写会に行ってきました昔、「ポセイドン・アドベンチャー」という映画があったと思うんですが、その映画のリメイク版なのかしら?? 全く予備知識がなくて ごめんなさいでも船が

ポセイドンを観に行ってきました。

昨日は出掛ける予定だったのですが、家に居て時間ができたので公開初日のポセイドンを観に行ってきました。ジーン・ハックマン主演ポセイドン・アドベンチャーのリメイク版だそうです。残念ながら観たことはありませんが・・。 大晦日、航海中の超豪華客船ポセイドンが、突

*POSEIDON

出演:ジョシュ・ルーカス(ディラン)、ジャシンダ・パレット(マギー)、   カート・ラッセル(ロバート)、エミー・ロッサム(ジェニファー)豪華客船「ポセイドン」は大晦日の夜、大波に襲われ逆さまになってしまいます。ロビーで救助隊を待つ生き延びた大勢の乗客は

劇場鑑賞「ポセイドン」

 「ポセイドン」を鑑賞してきました名匠ウォルフガング・ペーターゼン監督が、「U・ボート」「パーフェクトストーム」に続いて挑んだ海洋スペクタクルは、1972年の名作「ポセイドン・アドベンチャー」のリメイク。ストーリーは・・・4000人が乗った豪華客船ポセ..

「ポセイドン」

「ポセイドン」観て参りました。「オーメン」に続き、この作品もリメイクです。オリジ

ポセイドン

「ポセイドン」 POSEIDON/製作:2006年、アメリカ 99分 監督:ウォ

生き抜くために決断せよ!

124「ポセイドン」(アメリカ) これまたリメイク作品。オリジナルの「ポセイドン・アドベンチャー」はテレビで何度か放映していたのは観た記憶はあるが、覚えているのはほんの数場面ぐらいか。印象的なラスト・シーンは覚えているが。確か主人公は神父だったような。 

【映画】ポセイドン

パーティーが開催されていた。元ニューヨーク市長のラムジーは、娘のジェニファーとボーイフレンド・クリスチャンの仲睦まじい様子を苦々しい気分で眺めていた。人々は、思い思いに豪華な船上パーティーを楽しんでいる

ポセイドン-(映画:今年84本目)-

監督:ウォルフガング・ペーターゼン出演:カート・ラッセル、ジョシュ・ルーカス、ジャシンダ・バレット、リチャード・ドレイファス、ジミー・ベネット、エミー・ロッサム評価:80点公式サイト(ネタバレあります)972年製作「ポセイドン・...

ポセイドン POSEIDON

北大西洋の真ん中で豪華客船が大波を受けて転覆。そんなことがなければ決して助け合うはずのなかった人々が生き延びるために手を取り合う。船がしだいに沈んでいくなか、彼らは次々に襲いかかる想像を絶する危機に直面しながら、苦渋の選択を迫られることに...

ポセイドン

CMを見ていて、タイタニックっぽいものを予想して観に行ったものの・・かなり早い段階で、いきなり船が転覆~脱出劇の始まり始まり{/face_sup/}次から次へと休む暇なく襲い掛かる恐怖{/hiyob_hat/}プラス水、水、水のシーン(海の中だから当たり前なのですが{/face_nika/}

ポセイドン POSEIDON

監督:ウォルフガング・ペーターゼン 出演:カート・ラッセル晦日の夜。北大西洋を航行中の豪華客船“ポセイドン号”。広大なボール・ルームには...

『ポセイドン』と『LIMIT OF LOVE 海猿』は似ている?

 公式サイト映画 『 ポセイドン  』[試写会鑑賞]2006年:アメリカ 【6月3日ロードショー】[上映劇場 ]監 督:ウォルフガング・ペーターゼン脚 本:マーク・プロトセヴィッチ 原 作:ポール・ギャリコ [ キャスト ]  カート・ラッセル ジョシュ・ルーカ

ポセイドン 06年137本目

ポセイドン2006年  ウォルフガング・ペーターゼン 監督カート・ラッセル 、ジョシュ・ルーカス 、ジャシンダ・バレット 、リチャード・ドレイファス 、ジミー・ベネット申し訳ございません。 お見それいたしました、、、

『ポセイドン』・試写会

今日は某フリーペーパーの携帯サイトで当選した 『ポセイドン』の試写会に行ってきた。 《私のお気に入

ポセイドン

1972年、ジーン・ハックマン主演の「ポセイドン・アドベンチャー 」をウォルフガング・ペーターゼンがリメイク。本当は映画館で観たかった。(T^T)DVDで鑑賞。大みそかの夜。北大西洋を航海中の豪華客船ポセイドン号ではカウントダウン・パーティの真っ最中。その頃

ポセイドン

6.5点 (10点満点。5点で普通。6点以上なら満足って感じです。)ワタクシ的には『タワーリング・インフェルノ』(9.5点)に次いで、パニック映画の超名作だと思っている『ポセイドン・アドベンチャー』(9点)のリメイクです。オリジナルは何度観たか分からないくらいに大好き

ポセイドン(DVD)

その瞬間、運命もさかさまに転覆し始める。
