1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト


マッチポイント

2006年8月19日公開
 名匠ウディ・アレンが、今ノリにノッてるミューズ、スカーレット・ヨハンソンを起用して送り出すラブ・サスペンスというふれこみ、
 そのスカーレット・ヨハンソンの妖艶な美しさを前面に押し出したパブリシティイメージ、
 そしてPG-12指定とこんだけ揃ってれば、てっきりスカーレットのお色気満載なエロ映画っぽいものかと思っていましたが、意外にも!?それほどそっち方面にふれた内容ではなく、確かに”ラブ”のあとに”サスペンス”と続くだけのことはあるお話。

 実際、PG-12指定になるだけあって、主人公クリス(ジョナサン・リース・マイヤーズ)と正妻クロエ(エミリー・モーティマー)とのエッチシーンや、愛人ノラ(スカーレット・ヨハンソン)とのエッチシーンは、映画冒頭から中盤にかけて随所に出てはくるんですけど、その頻度のわりには意外におとなしめというか、露出は極力抑えられています。特に、スカーレットの裸体はほとんど拝めません、あしからず(^^;
 こんな程度の描写でPG-12指定にする必要あんの!?とすら思えるほど。きょうびテレビドラマでもこの程度のエッチシーンはありそうですが。

 シナリオの方は、中盤まではまあ、普通の不倫ドラマというか、幸せいっぱいの家庭と愛人との二重生活というドロドロ不倫生活を描いたものなんですが、ここでも一つ私がイメージと違って意外だったのは、ノラがその妖艶な美貌でクリスをたらしこみ、破滅の道に引きずり込む魔性の女、みたいなイメージなのかなと思ってたんですが全然そうじゃないんですよね。
 どっちかっつ~と、常識的な判断で引き気味なノラに対しクリスの方が積極的で、結局彼が彼女の人生を狂わせる、みたいな感じ。正直、映画の設定上は元プロテニスプレイヤーでハンサムなスポーツマンではあるものの、見た目いまいちパッとしないというか華が無い気がするジョナサン・リース・マイヤーズが、結果的には処理に困るほどノラを夢中にさせてしまうというのは、何だか説得力に欠ける気もしますが・・・
 でも、現実はそういうものなんかもしれませんけどね。あまりにも美人だと世の男どもは近寄りがたく、当の本人は出会いがなくてモテないと感じてて、んで結局ポッと出てきた風采の上がらない、でもマメで優しい男とくっついちゃう、みたいな・・・確かに私の身近にもそういう例がありますねえ。
 私自身がそういう例になれなかったのが残念ですけども(^^;

 あと、ジョナサンが華が無いっていう私見もあてになんないですし。昔、「ウィンブルドン」のポール・ベタニーが地味だ地味だ書いたら、女性陣からえらい反対いただきましたし。やっぱ伊達に主役はってるわけじゃなく、女性にはたまらない魅力があるんでしょうねえ。男がカッコいいと思う男性のタイプと、女性が思うタイプと、ビミョーに違いますよねやっぱ。

 さて、本作中盤以降の展開は、それまでのユル~イ雰囲気から一変、えっそこまでやるの!?という意外な展開。映画冒頭や序盤で張られていた伏線が随所に生きてきたりして、さすが名匠ウディ・アレンの面目躍如。
 主人公が元プロテニスプレイヤーってこと意外、そんなにテニスに関わるエピソードも出てこないのに、何なのこのタイトルは!?何でマッチポイントなの!?という疑問も氷解するラスト
 最近は「人の運命はあらかじめ決められている」という運命論的な作品も多い中、人生を決めるのは結局は運だ!と明確に主張するそのラストは、映画としては正直ちょ~っとご都合主義的な感じもして、あんまりその主張がそのまんま伝わってるとは言いがたい気もしますが、まあでもよく考えたら実際世の中ってそんなもんかもね、と妙に納得させられてしまう、そんなお話です。

 スカーレット・ヨハンソンて、ユアン・マクレガー、マイケル・ベイらと組んだSF大作「アイランド」が大ゴケした時には、「知名度の低いテレビ女優の方がましだ!」みたいなことをプロデューサーに言われ、ちょっとヤバいことになってんのかな~と思ってましたが、どうやら件の発言はむしろ、ヒットを出せなかったプロデューサーの八つ当たりに過ぎなかったみたいですね。それを自らのキャリアでちゃんと証明して見せたスカーレットの演技、なかなかの見ものです。ま~でも個人的には、こういう整った美人にありがちな表情の乏しさが少々気にはなりますけども、これまた現実の美人というのはそういうもの!?

●オススメ度●
★★☆ よろしかったらどうぞ♪(^◇^)

話題のブログがいっぱい!
人気ブログランキング

「マッチポイント」オリジナル・サウンドトラック

マッチポイント 日本語公式サイトはこちら
監督・脚本:ウディ・アレン
出演:ジョナサン・リース・マイヤーズ スカーレット・ヨハンソン マシュー・グード エミリー・モーティマー
2005年/英/アスミック・エース/124分/PG-12



金言豆メインサイト 映画の部屋へ

スポンサーサイト

テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

Tag : マッチポイント ウディ・アレン スカーレット・ヨハンソン ラブ・サスペンス PG-12 ジョナサン・リース・マイヤーズ エミリー・モーティマー 不倫 テニス ユアン・マクレガー

COMMENTS

はじめまして

トラックバックをありがとうございました。
面白い映画でしたね!

>昔、「ウィンブルドン」のポール・ベタニーが地味だ地味だ書いたら、女性陣からえらい反対いただきましたし。<

私はベタニーのファンなのでその地味も華地味といふうに思ってしまうのですが、うちの夫に言わせるとやっぱ「ベタニーは地味」ってなりますから、たしかにこの辺、男女で意見がわかれるところでしょうか(笑)
こちらのブログを読んで「なるほど」と思いました。

>何なのこのタイトルは!?何でマッチポイントなの!?という疑問も氷解するラスト。

ほんとに。
後で効いてくるタイトルですよね。監督のセンスいいなあと思いました。

ご無沙汰しております。トラックバック、ありがとうございます。スカーレット・ヨハンナンは日本人の男の好きな顔立ちではないのだけれど、それでも美しさはビシバシドスッ!と伝わります。変幻自在の名優です。映画女優になる為にこの世に生まれてきたのだろうと私は本作を観て思いました。最近は「ウッディ・アレンどこ行ったの?」と探していたのですが、ようやく見つかりました。10年以上、ウッディ・アレンをしぶとく観続けてていた甲斐がありました。見事な珠玉の一本を堪能しました。 読ませてもらいました。ありがとうございます。これからも宜しくお願い致します。  冨田弘嗣

こんにちは。
私はジョナサンにそこまで興味が湧きませんでした。
というかこの映画の役があまり女性にはいい印象ではないので、そう思っただけなのかもしれませんけど・・・
言われて気づきましたけど、テニス映画でもスポーツ映画でもないのにこのタイトル・・・
確かに疑問に思いますよね;
それでは、また。

TBありがとうございました!

とても面白かったです!
うまくできていると思いました。
ジョナサンとスカーレットが演じてることもプラスになったかな~とと・・・^^
ウッディ・アレンものは理屈っぽいと思い込んでましたが
今回はとても馴染みやすかったですねー。

TBありがとうございました!

こんばんは!
僕は、スカーレット・ヨハンソンはそこにいるだけで映画が成立してしまう、まさにスタァなのだと思っています。
如何に変幻自在に役に成りきるかシャカリキになる役者さんが多い中、どの作品でもこの無愛想な雰囲気を貫きとおすヨハンソンさん、かなり好きな女優です。

TBありがとうございました

トラックバックありがとうございました!相互トラバしようと思ったのですが、なぜかURLをコピーできませんので、コメントのみで失礼します。
後半、さすがウディ・アレンという手腕でしたね。最近、彼がNY以外の土地で全編撮らねばならなかった事情というか心情について考えています・・・
『ウインブルドン』も観たいです。ポール・ベタニーは地味だけどセクシーですね♪ちょっとジェレミー・アイアンズに近い感じかな?『ロック・ユー!』の彼が好きです^^

スカ嬢

お伺いするのが遅くなりすみません。
TBありがとうございました。
話としては、誰にも共感できない、いやーな話でしたが
むっちむちのスカ嬢を観られただけでも眼福というか・・・
私はオッサンか・・・。
ウディ・アレン爺、次もスカ嬢起用らしいですが
よほどお気に召したのでしょうね。
私は ヒュー・ジャックマンがスカ嬢の毒牙に
かかっていないかが心配です。

TBさせていただきました。

TBさせていただきました。

何よりも、スカーレット・ヨハンソンがとても魅力的で印象に残りました。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マッチポイント MATCH POINT

ジョナサン・リス・マイヤーズ、スカーレット・ヨハンソン主演クリス・ウィルトンはプロテニスプレーヤーですがツアーに飽きテニスクラブでレッスンプロとして働こうとしますエリートがやってくるクラブで クリスはトム・ヒューイットと言う大企業の社長の息子のレッスンを

マッチポイント

「マッチポイント」 MATCH POINT/製作:2005年、イギリス 124分

スカーレット・ヨハンソン Scarlett Johansson 女優特選

Date of birth (location),22 November 1984,New York, New York, USANapoleon and Betsy (2007)Amazon (2007)Brilliant (2007) The Other Boleyn Girl (2007)The Nanny Diaries (2007) The Prestige (2006) ブラック・ダリア The Black Dahlia (2006) Scoop (...

ジョナサン・リース・マイヤーズ Jonathan Rhys Meyers 俳優特選

Date of birth (location),27 July 1977,Dublin, IrelandAdina (2006) Tudors (2006) (TV) August Rush (2006) M:i:III Mission: Impossible III (2006) マッチポイント Match Point (2005) エルヴィス "Elvis" TV Series アレキサンダー Alexander(2004) ...

マッチポイント

本年度映画鑑賞160本目(内、劇場観賞82本目)。逆玉ったって、自分には無縁だけど、あれじゃ完璧マスオさんになっちゃうよね。家も仕事も、金もみんな嫁の父親が面倒見てくれてたら、絶対気を使っちゃうだろうし、自分の思い描いた人生を送ることなんて出来やしない。不自.

マッチポイント/ジョナサン・リース・マイヤーズ、スカーレット・ヨハンソン

スカーレット・ヨハンソン演じるテニスプレイヤーが高級クラブのテニスコーチと彼の恋人との三角関係に悩みながらもいつの日かウィンブルドンのコートに立つことを目指す、ウッディ・アレン監督によるスポーツ青春映画。って、半分冗談なんですが、実はこのタイトルから....

映画 「マッチポイント」

映画 「マッチポイント」 を観ました。

劇場『マッチポイント』

監督:ウディ・アレン 出演:ジョナサン・リース・メイヤーズ、マシュー・グード、ブライアン・コックス、ペネロピー・ウィルトン、エミリー・モーティマー、スカーレット・ヨハンソン他 テニス映画かと思ったらぜんぜん違った。『運命って超こええ!』ですね。浮気なんて性

マッチポイント (2005)MATCH POINT 124分

 イギリス、ロンドン。元プロテニス・プレイヤーのアイルランド人青年クリスは会員制テニスクラブのコーチとして働き始める。英国の上流階級に憧れる彼は、やがて実業家の息子トムと親しくなり、その妹クロエと付き合い始める。ところがそんなある日、クリスは女優を目指す

劇中の誰にも共感出来ない。『マッチポイント』

元プロテニス・プレイヤーである男の、数奇な運命の物語です。

マッチポイント

根っからの大衆作家  ファーストショットでテニスボールがスローモーションで飛んできて、ネットに当たって真上に跳ねる。さあどっち側に落ちますでしょうか、それが運命の分かれ目でございますと。そのメタフィックな表現は良くわかるが、単にこのスロモ自体にエロテ

『マッチポイント』

絡み合う人間模様とサスペンスな展開にグイグイと引き込まれるおもしろさ。そして、複雑な思いにとらわれる。アイルランド出身の元テニスプレイヤーのクリスはロンドンで上流階級の仲間入りするチャンスを得る。近頃のウディ・アレン映画はどうもユルめな印象で、それは彼が

マッチポイント(試写会)

ジョナサン・リス・マイヤーズ、スカーレット・ヨハンソン、エミリー・モーティア、マシュー・グード出演。ウディ・アレン監督作品。制作国/イギリスアイルランド人のクリス(ジョナサン・リス・マイヤーズ)は、英国の上流階級に憧れる野心家。高級テニス・クラブのコーチ

『マッチポイント』

監督:ウッディ・アレンCAST:ジョナサン・リース・マイヤーズ、スカーレット・ヨハンソン 他ロンドン。テニスのコーチをするアイルランド人のクリス(ジョナサン・リース・マイヤーズ)は、何か大きな成功を得たいと願う野心家。彼はある日、彼がテニスのレッスンをし

マッチポイント(映画)

ウディ・アレンの近年の傑作と聞き、見てきました。去年「メリンダとメリンダ」も見たのですが、自分としては『悪くないけどいまひとつ』だったので・・。いや~面白かったです!後半まさかああいう風に転んでいくとはハラハラドキドキでしたね!テニスの「マッチポイント」

「マッチポイント」

公式サイトシネスイッチ銀座、公開7回目初回です。 シアター1(275席)、40分前に着いたのですが、既に半分位が埋まっていました。入場者数は満席。立見する人、床に座って鑑賞する人、次の回も長蛇の列でありま

映画@マッチポイント/MATCH POINT

アイルランド人のクリスは、英国の上流階級に憧れる野心家高級テニス・クラブのコーチになり、金持ちの息子・トムと親しくなるある日トムに誘われてオペラへそこで出会ったトムの妹・クロエに気に入られ、やがて交際が始まるクリスはクロエの父親の会社の社員になり二人は結

感想/マッチポイント(試写)

ウディ・アレン監督最新作『マッチポイント』8月19日公開。おもろいけど、神様のイタズラにしちゃーお痛が過ぎる幕切れ! マッチポイント野心家アイルランド青年・クリス。金持ちトムのテニスコーチとになり、トムの妹クロエに一目惚れされ、上流階級への切符をゲット。そ

マッチポイント

”Match Point”脚本・監督=ウディ・アレン。ニューヨークを離れて、ロンドンで監督だけに専念した第1作は、ラブサスペンス。皮肉屋ウディ、70歳になってもなお健在!今回はジャズに代わってカルーソーが歌うオペラのアリア。☆☆☆☆

「マッチポイント」~ウディ・アレンの新境地?~

ずっとウディ・アレンのファンだった。「アニー・ホール」(1977)、「インテリア」(1978)、「カメレオンマン」(1983)、「カイロの紫のバラ」(1985)....好きな作品はたくさんある。「ブロードウェイと銃弾」(1994)、「世界中がアイ・ラブ・ユー」(1996)まではよかった。とこ

『マッチポイント』

これは文句なく面白かった! ウディ・アレン式の”ラブ・サスペンス” やっぱり情けない男を撮らせたら天下一ですよね~廉 『マッチポイント』(原題:Match Point) 2005年 イギリス 監督・脚本:ウディ・アレン 出演:ジョナサン・リース・メイヤーズ/スカーレ

「マッチポイント」 貨幣の過剰が生み出す悲劇

ウディ・アレン監督『マッチポイント』。原題『MATCH POINT』 プロテニス・ツアーの苛烈さに嫌気がさしたクリスは、プロの世界から身を引き、イギリスの会員制テニス・クラブで職を求める。そこでコーチとして雇われたクリスは、資産家の息子であるトムと出会い、意気投合

マッチポイント

アイルランド人のクリスは、英国の上流階級に憧れる野心家。高級テニス・クラブのコーチになり、金持ちの息子・トムと親しくなる。ある日トムに誘われてオペラに行くと、トムの妹・クロエに気に入られる。やがて交際が始まり、クリスはクロエの父親の会社の社員になり二人は

映画~マッチポイント

 「マッチポイント」公式サイト『運』ってやっぱりあるのかなぁ~?でも。。。なんともいえない後味!むかつく!やられた!アイルランド人のクリス(ジョナサン・リース・メイヤーズ)は、英国の上流階級に憧れる野心家。高級テニス・クラブのコーチになり、金持ちの息子・

マッチポイント

2005年、ウディ・アレン監督・脚本、イギリス他野心家でタフな精神をもつ元テニスプレーヤーが二人の女の間で”運試し”するサスペンス調ドラマ。ロンドンを舞台に男のエゴを浮き彫りにする手法に感心。冒頭、テニスボールがネットに当たるスローモーション映像。ネット

マッチポイント

ウディ・アレン監督・・・実は苦手だったりする。。殆んど観てないのだけど、過去に観たもの・・・う~ん・・なんだか。。。ロンドンの街並み、オペラを背景に、セリフもわかりやすい、ややこしい伏線も無くドラマは進む・・・そう、まるで「火曜サスペンス劇場」....

ウディ・アレン監督「マッチポイント」

「運」についての深~い考察。ウディ・アレン監督最新作「マッチポイント」はネットの上で弾むボールがこちら側へ落ちるか相手側に落ちるか、それはコントロールできるものではなく「運」が決めるものだと、ある種の

『マッチポイント』

『マッチポイント』(MATCH POINT)試写。ウッディ・アレン監督がニューヨークを離れ、初めてロンドンで撮影を行なったラブ・サスペンスという事で、どんな作品になっているのかと興味津々。オペラをバックに滑らかな語り口で、“運”というものに徹底的にこだわった心理描

マッチポイント~見事な傑作!

監督ウッディ・アレン。 この人、才人ぶりが際立ち過ぎて空回りするときもなくもなく・・・ だけど観ないではいられない、必ず観たい監督のひとりなの。 この映画は、そんなアンビバレントな悩みを抱えるウッディ・アレンアレルギーの人も必見ですねえ~。 とっても面白か

『マッチポイント』

のるか、そるか、人生のマッチポイントは、なにも受験だけではない。往年のオペラ歌手の音楽にのせて、テニスボールがゆるやかにコートを左右する。そのボールの軌跡が描く優雅な流線形が、ネットにあたって一瞬のうちに崩れ、ボールは跳ね上がる。さて、そのボールはいった

マッチポイント GTFトーキョーシネマショー2006

愛に負けるか。欲に勝つか。それでも人生は、運が決める――2005年 イギリス/アメリカ/ルクセンブルグ 監督 ウディ・アレン 出演 ジョナサン・リス・マイヤーズ/ スカーレット・ヨハンソン /エミリー・モーティマー/マシュー・グード /ブライアン・コックス /ペネロー

マッチポイント

■ シネスイッチ銀座にて鑑賞マッチポイント/MATCH POINT2005年/イギリス・アメリカ・ルクセンブルグ/124分監督: ウディ・アレン出演: ジョナサン・リス・マイヤーズ/スカーレット・ヨハンソン/エミリー・モーティマー/マシュー・グード公式サイト....

マッチ・ポイント

ボールがネットの上に当たってはずんでツイている時は向こう側に落ちて勝つツイていない時はこっち側に落ちて負ける勝敗は運が決め人生はコントロールできない・・・ご存知の通りウッディ・アレンが長年慣れ親しんだニューヨークを去り、活動の場をロンドンに移した記念すべ

マッチポイント

テニスクラブでコーチとして働くクリスは、富豪の息子トムと彼の妹クロエと親しくなる。やがてクリスとクロエの中は急速に進展して二人は結婚するが、クリスの心はトムの婚約者、ノラに惹かれていた。という話。主人公クリスを『M:i:?』のジョナサン・リース・マイ...

マッチポイント

○MATCH POINT ○ サスペンス/ロマンス/ドラマ[◆◆◆◆◇◇4/6] ○2005米国/124min/アスミック・エース/公開2006/08/19 ○テニスコーチのクリスは、英国貴族マシューと知り合い、その妹クロエと結婚、義父の会社で頭角を現す。しかし、彼は、かつて心を寄せたマシ

マッチポイント

いや~面白かった!ロンドンの街を舞台にしたウディ・アレンの新作。わかりやすく、サスペンスの要素もあり、オチもありと、彼の映画をたいして観たことない私でも、「今までの作品と違うなあ」と気がつきました。後味の悪さもなかなか! 「虎ノ門」で井筒監督も絶賛してま

「マッチポイント」ゲームセットまで目が離せない

「マッチポイント」★★★★オススメジョナサン・リース・マイヤーズ 、スカーレット・ヨハンソン 主演ウッディ・アレン監督、2005年、イギリスウッディ・アレン監督作品は「さよならハリウッド」以来、またクセのある映画だと嫌だなと思いながら劇場へ。...

マッチポイント 

マッチポイント @チネチッタ川崎 9月2日 監督:ウッディ・アレン 出演:ブライアン・コックス、マシュー・グード、スカーレット・ヨハンソン他 公式サイトはコチラ 愛に負けるか。欲に勝つか。それでも人生は、運が決める・・・愛と運に翻弄される男と

★「マッチポイント」

ウッディ・アレン監督の最新作。ひらりん的には、ちょっと微妙な監督さん・・なんだけど、注目度NO.1女優のスカーレット・ヨハンソンがでてるからねっ。早いとこ、見とかなきゃ・・・です。

映画「マッチ・ポイント」

大スクリーンで不倫と階級社会のドロドロ・ドラマを見ると疲れるな! 主人公のクリス・ウィルトンは、アイルランドの貧しい家に育った元プロテニス・プレイヤー。特別会員向けのテニスクラブでコーチをしているとき大企業の経営者一家と知り合い、うまく取り入って令嬢と結

マッチポイント

2005年 124分 監督 ウディ・アレン 出演 ジョナサン・リース・メイヤー

「マッチポイント」

「Match Point」2005 UK/USA/ルクセンブルグ監督、脚本はウディ・アレン。主演は「ベルベッド・ゴールドマイン/1998」「アレキサンダー/2004」のジョナサン・リース・マイアース。マイアース演じるクリスを虜にするノラ役にスカーレット・ヨハンソン(理想の人/2004)

『マッチポイント』

ウディ・アレンの最新作だが、これまでNYに拘り続けてきた彼が初めてNYを離れて撮った作品である。舞台はロンドン。しかもサスペンス。これまでのアレン節が好きな人には戸惑うかもしれないが、逆にアレンが苦手な私は楽しめた。尚、本作は2006年のアカデミー賞脚本賞とゴ..

マッチポイント

梅田ガーデンシネマ  ウッディ・アレン監督作品がミニシアターだけの上映になってしまって何年になるだろうか。「魅惑のアフロディーテ」はミニシアターだった。ということは10年以上も前からということだ。 

「マッチポイント」レビュー

「マッチポイント」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *出演:ジョナサン・リス・マイヤーズ、スカーレット・ヨハンソン、マシュー・グード、エミリー・モーティマー、ブライアン・コックス、ペネロピー・ウィルトン *監督・脚本:ウディ・アレン 感想

「マッチポイント」

「マッチポイント」映画美学校試写室で鑑賞ウディ・アレンが初めて作ったサスペンス映画。そして全編ロンドンロケ。いつものNYの町並みとは違った作風です。とはいっても前半は全くいつものウデイ・アレンの作品で助走が長い感じがします。主演に抜擢されたのはMI3出演

マッチ・ポイント

監督・脚本:ウディ・アレン  出演:ジョナサン・リース・メイヤーズ、スカーレット・ヨハンソン、マシュー・グード、ブライアン・コックス、ペネロピー・ウィルソン、エミリー・モーティマー2005年 イギリス    スクリーン ウディ・アレンはニューヨーク・セント

『マッチポイント』で悲劇的に暴かれる人間の主体性という幻想

暑くてたまらん。こんなにもクソ暑い季節に、相変わらずさぶい格好してリターンしてきたスーパーマン(あんなにヒーロー性のないコスチューム着てるヒーロー、おらんでしょ)は一服の清涼剤になるのかしら。さて、昨日、公開されたばかりのウディ・アレン監督作『マッチポイ

マッチポイント

ウッディ・アレンは苦手・・・いつも何か面白く感じないから最近の彼の作品は見ていませんでした。何がダメかって言うといつも何か引き込まれずに終わってしまうから。でも今回は面白そうって思ったから見てきました。今回も最初は大丈夫かなぁ?ってな感じに始まってしまい

マッチ・ポイント

【鑑賞】試写会【日本公開】2006年8月19日【製作年/製作国】2005/イギリス=アメリカ=ルクセンブルク【監督】ウディ・アレン【出演】ブライアン・コックス/マシュー・グード/スカーレット・ヨハンソン/エミリー・モーティマー/ジョナサン・リース・マイヤ...

「マッチポイント」

友人が誘ってくれました。気になってたので快諾し、1000円の水曜日を狙ってチネチッタへ。テニスプレイヤーを引退したクリスは、高級会員制のテニスクラブでコーチの仕事を始める。そこからとんとん拍子に彼にいい話が舞い込んでくる。教え始めたお坊ちゃんのトムの食事の誘

マッチポイント(映画館)

勝敗は運が決め 人生はコントロールできない―――製作年:2005年製作国:イギリス/アメリカ/ルクセンブルグ監 督:ウディ・アレン出演者:ジョナサン・リース・マイヤーズ/スカーレット・ヨハンソン/エミリー・モーティマー 他 時 間:124分[感想]ウディ・アレンの作

マッチポイント

【映画的カリスマ指数】★★★★☆ これは強運?それとも狂運? 

マッチポイント

Match Point (2005/イギリス)【劇場公開】上品な(内容はドロドロ)ウッディ・アレン監督の最新作。不倫の話はスリリングで面白い。人生勝つか、負けるか、危険なゲームに挑んだ男性の物語。このタイトルがとても効いている。主演二人がとても魅力的でしたねえ。皮肉あり

【映画】マッチポイント

"Match Point"2005年イギリス監督)ウディ・アレン出演)ジョナサン・リース・メイヤーズ スカーレット・ヨハンソン エミリー・モーティマー マシュー・グード ブライアン・コックス ペネロピー・ウィルトン満足度)★★★☆ (満点は★5つです)恵比

「 マッチ・ポイント 」

監督 : ウディ・アレン出演 : ジョナサン・リス・マイヤーズ/ スカーレット・ヨハンソン/ 脚本 :  公式HP: http://www.matchpoint-movie.com/pc/index.htmlマッチポイントでボールがネットにかかって、どちらに落ちるか・・・試合の行方はそれにかかってい...

『マッチポイント』~無印アレン~

『マッチポイント』公式サイト監督:ウディ・アレン出演:ジョナサン・リース・マイヤーズ スカーレット・ヨハンソンほか  【あらすじ】(goo映画より)アイルランド人のクリスは、英国の上流階級に憧れる野心家。高級テニス・クラブのコーチになり、金持ちの息....

マッチポイント

プロのテニス・プレヤーだったクリスは、資産家の息子、トムと親しくなり、その妹のクロエと交際するようになり、トムとクロエの両親にも気に入られます。クロエの父の会社で働くようになり、その中で社会的地位を築き、クロエと結婚したクリスですが、トムの婚約者であった

「マッチポイント」新記録樹立

ウディ・アレン監督最新作「マッチポイント」オープニング土日の動員/興収は恵比寿

マッチポイント

シネスイッチ銀座でマッチポイントを観てきました。シネスイッチ銀座はいつもレベルの高い作品を上映しているので、何の疑いもなく観に行ったのですが・・・いやぁ、久しぶりにつまらない映画を自腹で観てしまいました(泣)。ネタバレしている(かもしれない)部分もあるの

マッチポイント

ウディ・アレンの映画は「インテリア」だ!ここ2年の新作公開ラッシュでそう思ってしまいました。と言っても78年の監督作「インテリア」が原点だ!って事じゃないんです・・。なんだそりゃ。ウディ・アレン作品って物凄く狭い世界で物語が展開してて、...

マッチポイント【Match Point】

大好きなウディ・アレンの新作!イチ早く見てしまいました♪去年のカンヌでも話題になってましたよね。今回は、近年のウディ作品らしからぬ、シリアスで緊張感のある映画でした。ロンドンの上流階級が舞台の、欲望と愛に挟まれた男の運命。ストーリーはシンプルで、ある男の

『マッチポイント』・試写会

今日はGTFトーキョーシネマショーで『マッチポイント』を観た。 《私のお気に入り度:★★★★☆》

マッチポイント

ウッディ・アレン監督の話題作です。観終った時、心にずーんときました。クリス(ジョナサン・リース・メイヤーズ)はそこそこのテニスプレイヤーだったがプロから引退してロンドンにある会員制高級テニスクラブのコーチへと転身した。彼は文学やオペラなど会員たちとの会話

マッチポイント

W・アレンが描くロンドンと上流社会のセレブ・ライフ。ウディ・アレンが愛するニューヨークを離れ、初のロンドンロケを敢行。衝動、情熱、裏切り…“あと1点でゲームの勝敗が決まる最後の得点=マッチポイント”をめぐる男と女、“運”に導かれる、スリリングで魅惑的な..

【劇場映画】 マッチポイント

≪ストーリー≫アイルランド人のクリスは、英国の上流階級に憧れる野心家。高級テニス・クラブのコーチになり、金持ちの息子・トムと親しくなる。ある日トムに誘われてオペラに行くと、トムの妹・クロエに気に入られる。やがて交際が始まり、クリスはクロエの父親の会社の社

「マッチポイント」

連休の間の台風のニュースは怖かった。TVで観たら、衝撃映像が沢山でまた自然の怖さを思い知った。これってさ、地球温暖化現象が原因で、どんどん台風やハリケーンの規模が大きくなってるんだよね?ウォームビズ、クールビズとか、節電とか、一人一人の小さな心がけが、どん

マッチポイント/MATCH POINT

今度のウディ・アレンはちょっと違う{/star/}1.自分は出てない。2.ベタなコメディじゃない。3.NYじゃなくって舞台はイギリス4.全編にかかるのは、ジャズじゃなくってスタンダードなオペラこれまでずっとこだわってたNYを離れイギリスを拠点に活動開始したウディアレン。  

今週観た映画その②☆マッチポイント!欲望と運に翻弄される?

なかなか観るチャンスがなかった「マッチポイント」をようやく鑑賞した。ご存知、名監督ウディ・アレンがアメリカからイギリスへ活動拠点を移した映画、第一弾主演の男優さんはちょっとホアキン・フェニックス似のジョナサン・リース・メイヤーズという人だ。トム・クルーズ

マッチポイント

 人生は運で左右されてしまうのか。 ニューヨークと言えば、ウッディ・アレン。ウッディ・アレンと言えばニューヨークである。 そんな彼が、スカーレット・ヨハンソンをミューズ、運に左右される男、ジョナサン・リース・マイヤーズを主人公にロ....

ウディ・アレンの「マッチポイント」を観る!

ウディ・アレン監督の「マッチポイント」を、恵比寿ガーデンシネマで観ました。前回、恵比寿へ行ったときには、時間が合わなくて泣く泣く帰ったので、再度チャレンジして、やっと観られたということです。主演女優は、あの「真珠の耳飾りの少女」のスカーレット・ヨハンソ

マッチポイント

画面で起こる事はどれも好きじゃないのに,目を離せない人間描写のおかげで,サスペンスを見事に満喫。

映画「マッチポイント」

原題:Match Point人生がすべて、テニスのネットの上のボールのように偶然で成り立っているなんて、偶然に支配されているなんて・・確かに運は大事、こうして悪が蔓延る? クリス・ウィルトン(ジョナサン・リース・メイヤーズ)は元プロテニスプレーヤーでコーチになると、

「マッチポイント」 運がいいのか悪いのか

ニューヨークで映画を撮り続けてきたウディ・アレンが舞台をロンドンに移し、キャストもグッと若手になったこの映画、スカーレット・ジョハンセン嬢が出るので楽しみにしてました!「マッチポイント」(MATCH POINT / イギリス/アメリカ/ルクセンブルグ/2005年)テニスコ

マッチポイント

《マッチポイント》 2005年 イギリス映画 - 原題 - MATCH POI

マッチポイント

邦題:マッチポイント 原題:Match Point 監督:ウディ・アレン 出演

[ マッチポイント ]これはラッキーなのか、アンラッキーだったのか

[ マッチポイント ]@恵比寿で鑑賞70歳のおじいちゃんのどこに、これほどの創作力がみなぎっているのだろうか。舞台をニューヨークからロンドンに移し、ウディ・アレンはお得意のコメディではなく、サスペンス映画を披露する。これがかなり消化不良なのだ。ウディ・アレン

マッチ・ポイント-(映画:2006年126本目)-

監督・脚本:ウディ・アレン出演:ジョナサン・リース・マイヤーズ スカーレット・ヨハンソン マシュー・グード エミリー・モーティマー評価:86点公式サイト(ネタバレあります)脚本書いて監督もしているウッディアレンは70歳。頑張り....

マッチポイント

名匠ウディ・アレンがスカーレット・ヨハンソンをヒロインに迎えたラブ・サスペンス。大富豪令嬢の妻とセクシーな愛人の間を行き来するジョナサン・リース・メイヤーズ演ずる青年の、運命を描く。ジョナサン・リース・メイ

マッチポイント

5点 (10点満点。5点で普通。6点以上なら満足って感じです。)どーもワタクシ、ウディ・アレン作品が苦手です。あの独特の感覚、手持ちカメラでグルグル(?)する映像、皮肉っぽいストーリーや台詞などなど、ワタクシとはかなり合わないよーで、中々面白いって思える作品に当

mini review 07025「マッチポイント」★★★★★☆☆☆☆☆

カテゴリ : スリラー/サスペンス 製作年 : 2005年 製作国 : イギリス 時間 : 124分 公開日 : 2006-08-19~2006-11-24 監督 : ウディ・アレン 出演 : スカーレット・ヨハンソン ジョナサン・リース・マイヤーズ ロンドン。アイルランド人のクリスは、元プロテニス・

マッチポイント (Match Point)

監督 ウディ・アレン 主演 ジョナサン・リス・マイヤーズ 2005年 イギリス/アメリカ/ルクセンブルグ映画 124分 サスペンス 採点★★★★ 「どーせ男なんて気持ち良ければなんでもいいんでしょ?ムードもへったくれもありゃしない!」と言われる事しばしばでございますが

マッチポイント

愛に負けるか、欲に勝つか。それでも人生は、運が決める・・・。ウディ・アレンなのに、今まで観た彼の作品とは、一味も二味も違う『マッチポイント』。スカーレット・ヨハンソンが出ていたので、気になって観ました。監督自らが出演してない! しかも、舞台がN.Y.でなくロ

マッチポイント

マッチポイント 原題MATCHPOINT 製作2005年 時間124分 監督ウディ・アレン 出演ジョナサン・リス・マイヤーズ、スカーレット・ヨハンソンstoryアイルランドのテニスプレーヤーだったクリスはイギリスの上流社会を目指し、テニスのコーチになる。ニューヨーク派の名匠..

オチポイント

『マッチポイント』を観た。お見事!…やっぱ秀才。 “ハリウッドにさよなら”してロンドンで撮ったのが功を奏した。今後はニューヨークで撮らなくても?本人が出てないのも大成功の、ウディ・アレン監督作品。 読み解いていくうちに、すっかり...

マッチポイント

ウッディ・アレンが長らく拠点にしていたニューヨークからロンドンにロケ地を移しての第一作は、スタイリッシュで上質なスリラーです。てか、才能ある人ってどんな題材でも撮れるのね。あらすじは・・・イギリス、ロンドン。元プロテニス・プレイヤーの

マッチポイント

「テニスボールがネットの上にはずんで、ついている時は、向こうに落ちて勝つ、ついていない時は、こちらに落ちて負ける。勝敗は運が決め、人生はコントロールできない」冒頭の台詞ですが、予告編でこの台詞を観た時、とても面白そうな映画だと思いました。DVDで鑑

愛と愛欲の葛藤の果て 映画 「マッチポイント」

映画 「マッチポイント」 ウッディー・アレンの作品はあんまり得意じゃないんです。 結構そういう人多いんじゃないですか。 でも、大丈夫ですよ、この作品は。ほんとに普通の...

マッチポイント

運の月 ゲームセットにゃ 罪と罰   この「マッチポイント」、実は劇場公開の暁には観ていないんよねえ。監督のウディ・アレン、嫌いではない。いや、どちらかというと好きなほう。もともと、映画界のシンガーソングライター、そんな風雨に思っていた。でも、彼が...
