1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト


40歳の童貞男

2006年9月2日公開
 いや~面白い!全編これ、下ネタ、下ネタ、下ネタのオンパレード!
 タイトルはほんとそのまんまで、齢40で純潔を守り通しているおっさんの話。
 なんですがこの人、確かに少々変わり者で、おそらく万人が抱くイメージどおり”ヲタク”気質なところもあり、ヒーローモノのフィギュアを箱ごと大事にコレクションしまくっていたり、自宅で体感テレビゲームに熱中したりと、いかにも~なところはあるんですが、ビッチリきめた1-9分けのヘアスタイルも含めてどこか人懐っこく憎めない外見、今流行の!?「キモカワイイ」っていうんですかね、そんなんで実はけっこう女性にはモテるという設定。
 職場の悪友に連れられて酒場に行けば、ぶっとんだアル中のヤリマン女にひっかけられたり、店で女性店員に声をかければ妙に話がはずんでしまったり・・・そして、偶然勤務先にやってきたお客の女性には、電話番号渡されるわ肉体関係を迫られるわの猛逆アプローチを受け・・・。
 そうです、決してモテないわけでも、異常な性癖があるわけでもなく、ただチャンスをどうモノにしていいかわからない、また女性以外にも興味があり情熱を傾けられる趣味がある、そんなこんなで気がつけばあれから40年・・・。
 こういう男心、分かる人には分かるんじゃないでしょうか。って、あんまりおおっぴらに言うと単なるモテない男のひがみにしか聞こえないので(実際そうなんですけど)表立って公言する人はそんなにいないですけど、みうらじゅん、浅草キッドなどの自称”ヲタク文化人”達が、モテないが故に性衝動を他の創造的活動に向けることになった自身の体験を赤裸々に語ったりしてます。そう、モテないけど、無理してモテよう、モテようとするんでなくそのエネルギーを他に向けると、けっこうなパワーが出るもんなんです男って、基本的にスケベですから。

 少々脱線しちゃいました、別に本作はそこまで「モテない男の内面」に切り込む硬派な話じゃあなく、あくまで下ネタ中心の、でもどこかほのぼのとしたコメディ。まあさすがに、お下品すぎるギャグも多いので、家族で楽しめる映画とはお世辞にも言えないですが、御夫婦やカップルで暇つぶしに見る分には全然問題ないんじゃないでしょうか。

 ちょっとラストがキレイにまとめすぎ、ご都合主義なハッピーエンドすぎって気がしなくもないですが、まあそういう映画ですから・・・肩の力抜いて気楽に楽しめる作品です。

●オススメ度●
★★☆ よろしかったらどうぞ♪(^◇^)

話題のブログがいっぱい!
人気ブログランキング

40歳の童貞男 日本語公式サイトはこちら
監督・製作・脚本:ジャド・アパトー
総指揮・脚本・出演:スティーブ・カレル
出演:キャサリン・キーナー ポール・ラッド ロマニー・マルコ セス・ローゲン レスリー・マン
2005年/アメリカ/UIP/116分/R-15

金言豆メインサイト 映画の部屋へ

スポンサーサイト

Tag : 40歳の童貞男 下ネタ 童貞 Virgin ハッピーエンド ジャド・アパトー スティーブ・カレル キャサリン・キーナー ポール・ラッド ロマニー・マルコ

COMMENTS

アメリカ映画は何でもありですね

今晩は はじめまして

40歳の童貞男  題名に惹かれます。
あなたの解説で、充分見たような気がするから不思議ですね。


TBありがとうございます

こちらからもTBかえさせていただきました。
MTVのMOVIE AWARDS(?)で、スティーブ・カレルが『この女性がいなかったら、僕はココにいない。ケリークラークソン!!』と叫んでたのを見て、思わずDVDひっぱりだしちゃいました。おもしろいですよね、コレ。

ええ話や~

お伺いするのが遅くなりましたが TBありがとうございました!
そうそう!アンディはけっこうモテるのに、真面目すぎるんですよね。
こういう人、イマドキ珍しいかも。
思いのほか いい話でした。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

40歳の童貞男/The 40-Year-Old Virgin

原題そのまんまで登場したコレ。初め海外のこのポスター見た時は何なの??とちょっとびっくり。インパクト大!日本版キャッチコピーでは「遅くて何が悪い!」などと開き直っちゃってます  {/face_nika/}全米1億ドル突破の大ヒットを記録さすがアメリカだね~{/ase/}放

40歳の童貞男

昨日は、XMENを観ようと思ってたんですが、「40歳の童貞男」が、やけに「面白い」というレビューが多かったのと、ユナイテッドシネマ限定で、16日までしか上映していなかったので、そちらにしました。20時からのレイトショー、いつものように20分前くらいにチケ

40歳の童貞男(2005)THE 40 YEAR OLD VIRGIN

「大声で大爆笑!!!」「40歳の童貞男」公式HP 監督・製作・脚本: ジャド・アパトー 出演: スティーヴ・カレル キャサリン・キーナー ポール・ラッド ロマニー・マルコ セス・ローゲン エリザベス・バンクス 電気店で働くアンディ(スティーヴ・

40歳の童貞男

40歳の童貞男 @ユナイテッドシネマとしまえん ショウビズを観る度にランクインされてたこの映画日本で公開されたら観たいなぁ~んて思っていたら公開されていた( ̄Д ̄;;ガーン明後日の方見て笑ってる主人公にもそそられてしまったのでもう、いっちゃえ~っ

『40歳の童貞男』

追記ついにスクリーン公開の日がやってきましたー!とはいえユナイテッド・シネマとしまえん単館のしかもレイトショーだけってあーた、あんまし人に見せる気ないんですかねぇ。。と、DVD鑑賞のわたしが大きなことは言え

The 40-Year-Old Virgin(40歳の童貞)

『The 40-Year-Old Virgin(40歳の童貞)』 この映画の邦題を知ってる人がいたら、おしえて!! Smart Techという、電化製品を取り扱う店に勤める、アンディ・スティズラー40歳(童貞)の話。 タイトルからして超気になるけど、作品のポスター(オフィシャルサイト)もかなーり気

40歳の童貞男

全米で思わぬ大ヒットとなり大きな話題を集めた異色のハートウォーミング・ラブコメディ。40歳にして童貞というまじめな独身男が、悪友3人組のおせっかいな手助けを受けつつ初めての恋愛に悪戦苦闘しながらも前へと進んでいくさまを下ネタギャグを織り込みハートフルに描..

スティーヴ・カレルの40歳の童貞男 The 40-Year-Old Virgin

話題の新コメディアン、スティーブ・カレルが主演するジャド・アパトウ監督のコメディで40歳にして童貞オタクの恋愛コメディです。

The 40-Year-Old Virgin

ストーリー女性に今までまったく縁がない、電化製品の店で会計事務の仕事をしている中年男、アンディ。ゲームやフィギアが好きでオタクっぽいところもあるが、性格はシャイだが優しく、友達も少しはいる。しかし、なぜか未だに童貞!!そのことを知った友達でもある仕...

40歳の童貞男<試写会>

観てきました。ぴあ主催のイベントで、みうらじゅんサンと山田吾郎サンのトークショーがありました。DT(童貞)ザ・ナイトというイベントになっていて、参加資格はDTもしくはDTマインドのある男性限定というコトでしたが、何故かごく少数女性の姿が。それに、冒頭飯島

バカ炸裂!

「40歳の童貞男」を観ましたタイトルからして明らかに下ネタのオンパレード!でも昔にあった「ポーキーズ」よりは品が良くて、面白いと思います最高に笑わせていただきましたなんとなくいい感じの感動路線に落ち着くのかと思いきやしっかりラストでもバカをつらぬいてくれ

40歳の童貞 The 40-Year-Old Virgin

スティーブ・カーレル主演昨年アメリカ映画の男優で一番稼いだウィル・フィレルその大ヒット作アンカーマン(日本ではビデオ・スルー)にウェザー・キャスターで笑わせてくれた スティーブ・カーレルの主演あの映画でも変な奴をうまく演じていたのですがこの映画はおかしな

「40歳の童貞男」

6日にユナイテッドシネマとしまえんで観てきました。驚くべき邦題が仇になったのか、全国でたった2館の公開。しかも、としまえん。さらに、レイトショーのみ。でもこの狙いはおそらく正解。内容が内容だから大々的に宣伝するわけにもいかないし、それなら思いっ...

感想/40歳の童貞男(試写)

なんだか下世話なタイトルにつき敬遠したくなりますけど、おもろいやんけ! 『40歳の童貞男』9月2日公開。フィギュア&ゲームオタクの40歳・アンディは童貞ってことが同僚にバレちゃって、よっしゃお前を男にしてやるぜ!なお話。ええ、タイトル通りですとも。オタクカルチ

キャサリン・キーナー Catherine Keener 女優特選

Date of birth (location),26 March 1960,Jackson Memorial Hospital, Miami, Florida, USAWhere the Wild Things Are (2007) Into the Wild (2007) Friends with Money (2006) カポーティ Capote (2005)40歳の童貞男 The 40 Year-Old Virgin (2005)ザ・インター....

「The 40-Year-Old Virgin」鑑賞

「40歳の童貞男」を観た。いやもう最高。ここまでいい映画だとは思ってなかった。タイトルから想像がつくように、40歳になっても童貞のアンディ君(スティーブ・カレル)が女性と経験するために、同僚たちの助けを借りて奮闘する…というコメディなんだけど、オクテの主人公

40歳の童貞男って意外にやるねぇ

以前紹介した 「40歳の童貞男」という作品が、ぴあの映画満足度ランキングで1位になりました。韓国での興行収入歴代1位となった 「グエムル」を抑えての1位ですから大したものです。

40歳の童貞男

スニークプレビューにて。この作品日本でしちゃうみたいですよ!!来年公開ですよ~。(多分・・・)この夏全米で1億ドルのスマッシュヒットを飛ばしたコメディです。この映画を待ってる人はきっと多いはず!内容はひょんなことから童貞だってバレたアンディが女性とベッドを

The 40-Year-Old Virgin  40歳の童貞男

Jim Carry(ジム・キャリー)が神に力を授かるアンカーマンだった"Bruce Almighty"でライバル役をやって超笑わせてくれたSteve Carell(スティーブ・キャレル)が原作と主演のコメディーです。40歳まで童貞だったショッピングモールの店員が喪失?するまでのドタ

40歳の童貞男

【映画的カリスマ指数】★★★★★ 卑猥で下品な・・愛すべき人生賛美映画!! 

The 40 Year-Old Virgin -

ネタがあれなもので扱うか、扱わないか迷いかねた上にやっぱり書く!だってさぁ、もしかしたらこのちっぽけなブログでこの映画を知る人がいて、面白そうと思ってくれる人が増えるならば日本で上映される可能性も…

The 40 year old virgin

40歳の童貞?!2006年最初の映画がこれとは・・・・。でもずっと見たかった映画です!だって40歳で童貞ですよ!?とはいえ、このポスターを見るとなんだかそれも説得力がありそう。それにしても、日本公開するのかなぁ・・・・?40歳になっても純粋で、彼女のいない主人公が

40歳の童貞男

6.5点 (10点満点。5点で普通。6点以上なら満足って感じです。)タイトルだけ見ると、下ネタ満載の低俗映画だと思っちゃいますよね。ワタクシもそー思ってあまり期待しないで観ました。ほら、ワタクシお上品なのであまり低俗なものはね・・・が!これが思ってたよりも全然

40歳の童貞男

~ 来週から1週間ほど出張のため映画生活ともお別れです。なので今週は死ぬほど映画を観ようと思ってます週間 ~ 「40歳の

「 40歳の童貞男 」

監督・脚本 : ジャド・アパトー 出演 : スティーヴ・カレル  / キャサリン・キーナー  /  脚本 :  公式HP : http://www.eiga.com/official/40DT/「 40歳の童貞男  The 40 Year Old Virgin 

「40歳の童貞男」 遅くて悪いか!

楽しみにしてました!実は観る前からきっと大好きだろうと思っていたので”レンタルビデオ屋さんのオーナーになる♪”の記事でも、ラインナップに入れてます(笑)しかし、劇場公開の噂もなくDVD直行かと思っていましたが・・・(事実、DVDは10月26日発売!)大阪のシネコン

「 40歳の童貞男 」

監督・脚本 : ジャド・アパトー 出演 : スティーヴ・カレル  / キャサリン・キーナー  /  脚本 :  公式HP : http://www.eiga.com/official/40DT/ 「 40歳の童貞男  The 40 Year Old Virgin

40歳の童貞男 (The 40 Year Old Virgin)

監督 ジャド・アパトー 主演 スティーヴ・カレル 2005年 アメリカ映画 132分 コメディ 採点★★★★ これまでの流れからすると、この序文の部分は映画の内容となんとなく関連する自分の体験やら考えやらを書き連ねて、そこにボンヤリと核心を織り込んでいたりするんですが

40歳の童貞男

The 40-Year-Old Virgin(2005/アメリカ)【DVD】このタイトル、目をひきます~しらけるかと思ったけど、意外に面白かったです。シモネタ満載のドタバタコメディですが、妙に真剣な部分もありで、最後は思わずにっこりしてしまう作品でした。40歳の童貞男を演じたスティー

40歳の童貞男

評価:★8点(満点10点) 2005年 116min 監督:ジャド・アパトー主演:スティーヴ・カレル キャサリン・キーナー ポール・ラッド【あらすじ】家電量販店で働くアンディ(スティーヴ・カレル)は、平凡だが充実した日々を送っていた。ある晩....

【洋画】40歳の童貞男

A+  面白いA     ↑A-B+B    普通B-C+C     ↓C-  つまらない『評価』 A-(演技4/演出4/脚本4/撮影3/音響3/音楽3/美術3/衣装3/配役4/魅力4/テンポ3/合計38)『評論』WOW

40歳の童貞男

『THE 40 YEAR OLD VIRGIN』公開:2006/09/02製作国:アメリカ監督: ジャド・アパトー出演: スティーヴ・カレル、キャサリン・キーナー、ポール・ラッド、ロマニー・マルコ、セス・ローゲン、エリザベス・バンクス、レスリー・マン映画館で「40歳の童貞男1枚」と言う....

40歳の童貞男

アパートの上の住人と仲良く鑑賞するテレビドラマ(?)の「サバイバー」がきっと日本でも次にクルのかもね。40歳の童貞男posted with amazlet on 06.11.16ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン (2006/10/26)売り上げ

40歳の童貞男-(映画:2006年145本目)-

監督:ジャド・アパトー出演:スティーヴ・カレル、キャサリン・キーナー、ポール・ラッド、ロマニー・マルコ、セス・ローゲン評価:85点公式サイト(ネタバレあります)題名も酷いが、気持ち悪い光線出しまくりのポスターも酷い。R15でシ...

40歳の童貞男-(映画:2006年145本目)-

監督:ジャド・アパトー出演:スティーヴ・カレル、キャサリン・キーナー、ポール・ラッド、ロマニー・マルコ、セス・ローゲン評価:85点公式サイト(ネタバレあります)題名も酷いが、気持ち悪い光線出しまくりのポスターも酷い。R15でシ...

CINEMAの看板

GPOの側には映画館があったようで、公開中の映画タイトルが書かれていました。これは2005年8月の写真です。書いてあるタイトルを元に、どんな映画か探してみると・・・・「VALIANT」はハトが主人公の映画らしい。(miraさんのとこを参考にどうぞ!)「FOUR BROTHERS」

40歳の童貞男

40歳の童貞男The 40 Year Old Virgin2005年 アメリカ私はこれ全然受けつけません

『40歳の童貞男』:オタクのフィギュアとVirginity

寒中お見舞い申し上げます。Corinです。今日のレビュー作品は、『40歳の童貞男』(原題『The 40 Year-old Virgin』)となっております。適切な言葉を選ぶのが面倒くさいので簡潔に内容を説明すると、40歳の童貞男が童貞を卒業するために大騒ぎする、って話ですね。まあ、な

40歳の童貞男

まさか、健全な私のブログで“童貞”の文字が躍るとは(笑) 。映画館で予告編を観て大爆笑!第一、このポスターが既に笑える。絶対観ようと思ったのですが、仕事と重なって、やっとDVDで鑑賞しました。家電量販店に勤める40歳の独身男のアンディは、大好きなゲー

140.40歳の童貞男

主役を演じるスティーブ・カレルと、監督ジャド・アパトゥによる共同脚本・製作のこの作品。何より、目のつけどころがなかなか良くて、思わぬヒットという運びになったんじゃないでしょうか?出来れば、もっとたくさんの劇場で早いとこ展開していれば、もっと興行収入が期待

40歳の童貞男…スパム系トラバ付きそうなタイトルだなぁ

今日{/hiyoko_cloud/}も朝少しだけお仕事に行ってきた私。帰りに洗車したけど今小雨が{/kaeru_rain/}{/face_hekomu/}更に洗車した直後に限って鳥フン{/hiyos/}攻撃を受けるのは何故なんでしょう{/face_hekomu/}その後ですが、家に帰って来て映画とかテレビ観て{/tv/}だらだ

「40歳の童貞男」

スティーヴ・カレル主演。去年かなぁ・・・劇場公開してる・・・と思いきや、すぐにDVDになってた作品。

≪40歳の童貞男≫

40歳の童貞男 ¥3,496 Amazon.co.jp (WOWOW@2007/10/20) 原題 THE 40 YEAR OLD VIRGIN 製作年度 2005年 製作国 アメリカ 上映時間 116分 監督 ジャド・アパトー 出演 スティーヴ・カレル 、キャサリン・キーナー 、ポール・ラッド 、ロマニー・マル?...
