1. 無料アクセス解析



マイアミ・バイス

2006年9月2日公開
 ヒットしたドラマを元ネタに映画化というパターン、日本でも頻繁に見られるようになり、すっかり定着(!?)した感じです。
 深刻なネタ不足が言われて久しいハリウッドでも昔から盛んに行われていたこのパターン、しかしそもそも元ネタが海外のテレビ番組なわけですから、モノによっては我々日本人には当然なじみがないわけで、そうなると元ネタモノとしての意味もインパクトもさほど無く、当時を知る層から熱狂的支持を受けるでありましょう本国での公開時と、日本での公開時の成績も、モノによってはかなり開きが出るようです。

 本作は、1984年から1989年にかけて全米NBCネットワークで放送された、往年のヒット・ドラマシリーズ。日本でも1986年から1988年にかけて放映されたそうですが、何しろ20年前の作品ですからね~、どの程度日本人に認知されてるんでしょうか。ほとんどの人は「マイアミ・バイス」っていうタイトルだけは何となく知ってる、というレベルなのでは。
 日本で放映してたといっても、テレビ東京系ですしね。今でこそ全国にそれなりに放映網を広げ、天災にも有事もひるむことなくレギュラー放送を優先しがちなアナーキーっぽい姿勢がわりと認知されてきたテレ東ですが、それでもまだ全国ネットには程遠いですし、ましてや20年前では、観たくても観ようがないというのが実情だったのでは。

 かくいう私もその一人、TV版がどういうドラマだったのか、先入観も予備知識も何も無いまま観ましたところ・・・
 案の定、どこらへんがマイアミバイスっぽいとこなのかがさっぱりわからない、普通のしょ~もない刑事モノという感じ。

 だいたい、主役の二人がマイアミで仕事することになるいきさつが、敵に追い詰められて他に行くとこがなくなったからというアバウトさ。いいのそれで!?タイトルがマイアミ・バイスだから無理やりなんじゃないの!?と突っ込みたくもなります。

 一部では、批評家ウケは芳しくないけどアクションやバイオレンスシーンは見応えがあって娯楽作として楽しめる、みたいな評を目にしましたけども、どこが!?
 きょうびテレビドラマでももうちょい派手に火薬たいて車つぶして鉄砲撃ちまっせ!突っ込みたくなるショボさ。
 そもそもそういう派手派手しいアクションシーンの絶対量が少なく、ざっと観終わったあとは、コリン・ファレルが女口説いてたなあ~、ジェイミー・フォックスもセックスしてたなあ~、なんか酒飲んでばっかだったなあ!?みたいな感じ。

 マイケル・マン監督といえばその骨太で硬派な作風で知られますが、本作ではイマイチそのいいところが出ていなかった!?いや、もしかすると本作上映中、中盤から後半にかけて、私の意識が若干薄れた時間帯にその良いところが炸裂していたのかもしれません・・・。

●オススメ度●
★☆☆ 私は面白かったです(*`ー´)

話題のブログがいっぱい!
人気ブログランキング

miami_bise_sound.jpgマイアミ・バイス サントラ

マイアミ・バイス 日本語公式サイトはこちら
監督・脚本・製作:マイケル・マン
総指揮:アンソニー・ヤーコビック
製作:ピーター・ジャン・ブルージ
出演:コリン・ファレル ジェイミー・フォックス コン・リー ナオミ・ハリス
2006年/米/UIP/132分



金言豆メインサイト 映画の部屋へ


テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

COMMENTS

全体的に洗練された味わいの良さは感じましたが・・・

お早うございます。
弊ブログへのトラックバック、ありがとうございました。
こちらからもコメントとトラックバックのお返しを失礼致します。

この作品は、潜入捜査官という題材や出演者の皆さんの顔触れなど、面白くなりそうな多くの要素がありながら、狙いが絞られていない今一つの仕上りの映画となってしまった感があります。

また遊びに来させて頂きます。
ではまた。

こんにちは

制作費をもらいすぎてうかれてしまったんでしょうか…
なんでも詰め込みすぎて散漫な感じでした。
TBありがとうございました。

トラックバックありがとうございました。

私はテレ東のドラマを観てファンだったのですが、
ドラマの良さは生かされず別物でした。ファンなほどひいたのでは。
有名な名前を借りた別映画ということで。。。

TV版

これにインスパイアして作られたのが『あぶない刑事』だったことを思うと、日本でもそこそこ反響はあったと思いますよ。

ただし、テレ東放映よりも、レンタルビデオ爛熟期にリリースされたソフトで見た人のほうが多かったはずですけど(笑)。

てなわけで、TBありがとうございました。

コン・リー

大変遅くなりましたが、TBありがとうございました。
これは・・・なんというか私としてはイマイチでした。
「コラテラル」と似たような印象です。
コン・リーもあまり魅力的に見えなかったし・・・。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マイアミ・バイス

 アメリカ アクション&サスペンス&犯罪 監督:マイケル・マン 出演:コリン・ファレル     ジェイミー・フォックス     コン・リー     ナオミ・ハリスマイアミ警察の特捜課(バイス)で働く刑事コンビ、ソニー・クロケットとリカルド・...

「マイアミ・バイス」マイアミとは思えないダークな仕上がり

「マイアミ・バイス」★★★☆コリン・ファレル、ジェィミー・フォックス、コン・リー主演マイケル・マン 監督、2006年アメリカマイアミ警察特捜課の刑事コンビが、犯罪組織への囮捜査を志願し、きわどい綱渡りをしながら黒幕へと迫っていく。...

マイアミ・バイス

人気TV刑事ドラマ『特捜刑事マイアミ・バイス』(84~89)を映画としてリメイク

マイアミ・バイス

'80年代に大ヒットしたドラマの映画化。楽園都市、マイアミを舞台に、コリン・ファレル&ジェイミー・フォックスが、青い海をバックに強烈なアクションを展開する。マイアミ警察特捜課のソニー・クロケットに『アレ

映画版マイアミバイスDVD

アメリカでは1984年から日本では1986年からテレビ放送され、 テレビシリーズで製作総指揮を担当したマイケル・マン監督が映画化。 国際犯罪が頻発する危険都市マイアミを舞台に、 マイアミ警察の特捜刑事コンビ、ソニー・クロケットと リカルド・タブスの活躍を描いています

「マイアミ・バイス」

<MARQUEE bgcolor="#666699"><B><font color="#CCCCFF" size="+2">★ 大人な映画。 ★</FONT></B></MARQUEE>今日は母と映画館へ行って参りました~! \(^o^)/前回、「スーパーマン」は一人で観て淋

『マイアミ・バイス』 (初鑑賞84本目・劇場)

☆☆☆★ (5段階評価で 3.5)9月2日(土) 109シネマズHAT神戸シアター8にて 18:55の回を鑑賞。

「マイアミ・バイス」

とても不評のようで、もう観ないでおこうかと思ったのですが、前売券すでに買ってました。時間が合わなくて鑑賞したのが、レイトショーだったので損してるし(^^;今まで海外ドラマ1つも観たことないです。当然「マイアミ・バイス」も名前ぐらいしか知りません。だけどマ

マイアミ・バイス・・・・・評価額1350円

「マイアミ・バイス」と言えば、派手なアクションとスタイリッシュな映像で80年代を代表する、大ヒット刑事ドラマ。しかし、テレビドラマのスケールアップ版を期待して行くと拍子抜けする。タイトルだけは同じだが、全

マイアミ・バイス/コリン・ファレル、ジェイミー・フォックス、コン・リー

いつもなら劇場ではスルーしてDVDで観ることが多いタイプの作品なんだけど予告編のシリアスで重々しい感じがいいなぁと思って観に行ってきました。もっとも決めてはコン・リー姐さんなんだけど(笑)+++ちょいあらすじ

「マイアミ・バイス」

私くらいの年代の人間には懐かしいタイトルのこの映画。予告編が流れているのを見たときに、すごくカッコよかったので、バリバリの刑事アクションの期待いっぱいで見に行きました。

マイアミ・バイス

昔の大ヒットテレビドラマの映画化作『マイアミ・バイス』を観てきました。ネタ元のドラマは昔よく夜中にやっていましたが、面白くなくてちゃんと観た事がありません(笑)★★★カッコいいし、全てのカットが絵になるくらい空間の使い方が美しくリアルなんだけれど、肝心の

マイアミ・バイス

オールマン・ブラザーズもレーナード・スキナードも知ってるから・・・せめて「フリーバード」をちょっとでも流してほしかった・・・

マイアミ・バイス(試写会にて)

史上最も革新的と言われた伝説のテレビ・ドラマ「マイアミ・バイス」。スタイリッシュな刑事が活躍するかつてない犯罪ドラマとして、80年代に熱狂的なブームを巻き起こした。ファッションと音楽の話題性で、深夜放送にも関わらず日本でも高視聴率を記録した。映画ではドラ.

マイアミ・バイス

    TVドラマを、マイケル・マン監督がリメイク 。麻薬潜入捜査官の二人を 『アレキサンダー』のコリン・ファレルと『Ray/レイ』のジェイミー・フォックスが演じている。 黒幕の相手を信用させ、運び屋となって、麻薬組織の壊滅を図るのが仕事。 テレビの宣伝や会場で

『マイアミ・バイス』

『マイアミ・バイス』『MIAMI VICE』試写。スタイリッシュに描かれるマイアミの潜入捜査官の日常。雷だけで雨の降らない、乾いた雷鳴と光がとても美しく印象的。マイアミの街の空気感を映し出す映像はとてもリアルで臨場感があるのに、クール過ぎて実感がない。ハラハラドキ

マイアミ・バイス

■ 池袋シネマサンシャインにて鑑賞マイアミ・バイス/MIAMI VICE2006年/アメリカ/132分監督: マイケル・マン出演: コリン・ファレル/ジェイミー・フォックス/コン・リー/ナオミ・ハリス公式サイトマイアミ警察の潜入捜査官、ソニー・クロケットと相...

★「マイアミ・バイス」

タイトルはひらりんでも知ってる、80年代の超有名なアメリカのアクション・ドラマ。そのリメイクに、ジェイミー・フォックスとコリン・ファレルが主演とくりゃ・・・見るっきゃないでしょ。

「マイアミ・バイス」  Miami Vice

冒頭、クレジットもなくいきなり Linkin Park & Jay-Z -の“ Numb-Encore ”が流れる中繰り広げられるクラブでの緊張感溢れる捜査シーンからFBIの潜入捜査官が麻薬組織にリアル過ぎるほどリアルに撃ち殺されるシーンまでの手際よく、かつスタイリッシュな演出にすっかり

マイアミ・バイス

(原題:MIAMI VICE)【2006年・アメリカ】試写会で鑑賞(★★★☆☆)1984年から1989年まで放映されていた海外TVドラマのリメイク作品。舞台は米国フロリダ州マイアミ。ここは中南米に近い都市ということから、巨大犯罪組織による密輸の重大な中継地となっている危険地帯

マイアミ・バイス

(原題:MIAMI VICE)【2006年・アメリカ】試写会で鑑賞(★★★☆☆)1984年から1989年まで放映されていた海外TVドラマのリメイク作品。舞台は米国フロリダ州マイアミ。ここは中南米に近い都市ということから、巨大犯罪組織による密輸の重大な中継地となっている危険地帯

マイアミ・バイス

ソニーのコリン・ファレルが、カッコイイ!!アメリカTVシリーズの映画化ですが、予備知識ゼロで大丈夫。麻薬組織に潜入する二人の捜査官。フェラーリ、パワーボート、小型ジェ

マイアミ・バイス

往年の人気TVドラマを映画でリメイク。監督はTV版でも製作総指揮を勤めたマイケル・マン。僕はTV版は全くの未見ですが、映画版はかなりアレンジされているらしいですね。情報の漏洩によって、警察の潜入捜査官が裏組織に殺害される。情報漏洩のルートを探るため、二.

『インファナル・アフェア』は越えられない。『マイアミ・バイス』

マイアミ警察特捜課(バイス)の刑事が犯罪組織に潜入する物語です。

マイアミバイス MIAMI VICE  2006 132分

 マイアミ警察の特捜課(マイアミバイス)で働く刑事コンビ、ソニー・クロケットとリカルド・タブス。彼らは潜入捜査官として犯罪組織の中に深く潜り込む危険な任務に挑み続けていた。そんなある日、FBIなど合衆国司法機関が行なっていた合同捜査の極秘情報がドラッグ密

マイアミ・バイス

「マイアミ・バイス」 2006年 米★★★★めちゃめちゃ かっこいい~~!!まず、冒頭の音楽。ジェイ・Z&リンキン・パーグの「Numb/Encore」がかっこよくてDLしちゃった♪1984年~89年の米国人気ドラマシリーズをリメイク...

映画 『マイアミ・バイス』

コン・リーはあんまり好きじゃないんですが、今回初めて、"この人ちょっといいかも" と思いました。『マイアミ・バイス』  2006年原題 : MIAMI VICE監督 : Michael MannNaomie Harrisって人もケッコー綺麗な方でしたね。Ciarán Hinds

『マイアミ・バイス』

深く静かに潜入せよ。 ■監督・脚本 マイケル・マン■コリン・ファレル、ジェイミー・フォックス、コン・リー、ナオミ・ハリス、アンソニー・ヤーコヴィック、ジョン・オーティス□オフィシャルサイト  『マイアミ・バイス』 フロリダの楽園マイアミ。 太陽の光が

マイアミバイス

走るフェラーリやパワーボートをヘリからどどどーんと空撮!万能捜査官の傍らにはボスの女!飛行機だって操縦できます捜査官。これでも公務員。BGMはヤン・ハマー・・じゃなくて最新のヒットナンバー!カッコ良さを狙ってる分、安い、安いよパトッラッシ...

マイアミ・バイス

マイアミ・バイスです。コリン・ファレル、ジェイミー・フォックス。評価のしにくい映画です。まずストーリーがわかりにくい。脇役に個性がない。坊主頭が3~4人くらいでてきてそいつが敵か味方なのかいまいちわかりづらい。「コラテラル」のマイケル・マンが監督ということ

ジャパンプレミア 東京国際フォーラム ホールAにて ~ マイケル・マン 「 マイアミ・バイス 」

こんばんは。曇り、時々雨の火曜日です。今日は、一足先に 東京国際フォーラム ホールAにて行なわれた試写会で観させて頂いた、マイケル・マン氏の新作映画について。司会の襟川クロさん、そして、劇中で使用された車種のフェラーリーに乗って真鍋かをりさんが登場。キャス

マイアミ・バイス

『MIAMI VICE』公開:2006/09/02(09/02)監督:マイケル・マン出演:コリン・ファレル、ジェイミー・フォックス、コン・リー、ナオミ・ハリス、エリザベス・ロドリゲス、ジョン・オーティス、ルイス・トサル、バリー・シャバカ・ヘンリー☆story☆マイアミ警察の特捜課(バ..

マイアミ・バイス

男たちの命がけの行動に身震いして引き込まれる!

〈映画〉マイアミ・バイス

 見たい映画が重なったので今日は2本梯子。1本目は「マイアミ・バイス」。 いつも一緒に行ってるYさんとは時間が合わず1人での鑑賞。ちょっと淋しいよぅ(笑) 今度は一緒に行こうね ■あらすじ 青い海、白い砂浜、輝く太陽――。アメリカの最南端に位置する現代の

マイアミ・バイス

監督:マイケル・マン出演:コリン・ファレル、ジェイミー・フォックス、コン・リー、ナオミ・ハリス、その他フロリダの楽園マイアミ。米国で最も南米に近いことから、犯罪組織の密輸の中継地になっている危険地帯。そのマイアミ警察特捜課(マイアミ・バイス)の刑事....

「マイアミ・バイス」 (2006)

本物の漢(おとこ)は眉毛が八の字マイアミ・バイス製作年度 2006年 製作国 アメリカ 上映時間 132分 監督 マイケル・マン 製作総指揮 アンソニー・ヤーコヴィック 脚本 マイケル・マン 音楽 ジョン・マーフィ

「マイアミ・バイス」ジャパンプレミア

「マイアミ・バイス」東京国際フォーラム ホールAで鑑賞1980年代のアメリカで大ヒットしたドラマシリーズの映画化。応募した頃はコリン・ファレルの舞台挨拶があるとかって書いてあったけど最終的に来日は中止。誰も来なくて、イベント的に司会のクロさんと眞鍋かをり

マイアミ・バイス(2006)

80年代に大人気TVシリーズを、当時その製作総指揮を務めていた「コラテラル」「インサイダー」のマイケル・マン監督自ら映画化。銃撃戦とかは「ヒート」を思い出しました。TVシリーズのマイアミの照りつける太陽とか、明るい観光地の裏で起きる極悪犯罪の影みたいな

マイアミ・バイス

製作=2006年 アメリカ 132分監督=マイケル・マン脚本=マイケル・マン出演=コリン・ファレル ジェイミー・フォックス コン・リー ナオミ・ハリス公式HP=http://www.miami-vice.jp/キャッチコピー=深く静かに潜行せよ。【レビュー】平日とはいえ、KUNSANを入れて

マイアミ・バイス

前評判が悪いようでどんな感じなのか、ちょっとばかり不安でした。マイアミ・バイスといえばテレビシリーズが有名ですし、ドン・ジョンソンのイメージがすごく強いもので。(ごめんないさ、黒人の俳優さんの名前、覚

マイアミ・バイス Miami Vice

コリン・ファレル、ジェイミー・フォックス、コン・リー主演麻薬組織を追うマイアミ・バイス(特捜課)のソニー・クロケットとリカルド・タブスの二人は南米からの麻薬取引の拠点となるマイアミで活躍していますある時 仲間から麻薬捜査官の機密が内部から漏れて彼と家族を

マイアミ・バイス(2006年)

タイトル マイアミ・バイス---感想---1980年代に一世を風靡したテレビシリーズ『マイアミ・バイス』の映画化。80年代当時は、その音楽センスやファッションセンスが話題になっています。今回の映画化に際しても、TVシリーズ時代のセンスは引き継がれていると言ってもいいと

コリン・ファレル Colin Farrell 俳優特選

Date of birth (location),31 May 1976,Castleknock, Dublin, IrelandTree of Life (2008) Untitled Woody Allen Summer Project (2007) Pride and Glory (2007) マイアミ・バイス Miami Vice (2006) Ask the Dust (2006) ニュー・ワールド The New World(2005)...

ジェイミー・フォックス Jamie Foxx 俳優特選

Date of birth (location),13 December 1967,Terrell, Texas, USAThe Kingdom (2007) ドリームガールズ Dreamgirls (2006)マイアミ・バイス Miami Vice (2006) ジャーヘッド Jarhead (2005) ステルス Stealth (2005) Ray/レイ Ray (2004) コラテラル Collat...

ナオミ・ハリス Naomie Harris 女優特選

Date of birth (location),6 September 1976,London, England, UKPirates of the Caribbean: World's End (2007) マイアミ・バイス Miami Vice (2006)パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェストPirates of the Caribbean: Dead Man's Chest (2006) A Co...

試写会のススメ (3) ~マイアミ・バイス~

ジャパンプレミア(東京国際フォーラムA)に行って、見てきました!会社帰りに、猛然

マイアミ・バイス

マイアミ・バイス’06:米◆監督・脚本:マイケル・マン「コラテラル」「インサイダー」◆出演:コリン・ファレル/ジェイミー・フォックス/コン・リー/ナオミ・ハリス◆STORY◆マイアミ警察の捜査官ソニーとリカルドは、情報屋の死をきかっけに、ドラッグ密輸組織の潜...

マイアミ・バイス

その昔のドラマは見ていたのだけど・・・詳しい事はすっかり記憶が飛んでいる(情けない…)ドン・ジョンソンが結構好きになったし、すごくスタイリッシュで音楽が印象的だった。この作品も何が一番というなら、やはり音楽だと思う。終始音楽だけは聴き入ってしまったわ。エ

マイアミ・バイス

深く静かに潜入せよ。公式HPマイアミ・バイス◆o◇o◆o◇o◆o◇o◆o◇o◆o◇o◆o◇o◆o◇o◆o◇o◆o◇o◆o◇o◆o◇o◆o◇o◆「静かに潜入せよ」と言う割には、相手方のボスのいい人に手をだしちゃったりスクリーンの中でも暴れん坊なコリンちゃん出演基準はセックス・シー

マイアミ・バイス

2006年 USA、マイケル・マン監督、脚本。マイアミ警察特捜課の二人の刑事が南米のドラッグ密輸組織で潜入捜査する。壮大なロケ、豪華な配役(コンリー♪)製作費2億ドルを投じた作品だが、哀愁が漂うラスト。娯楽作品でもロマンスでもない中途半端な印象も・・・・

Miami Vice (マイアミ・バイス)

"Miami Vice"(マイアミ・バイス)見終った後の嫁さんの「市警なのにいい車乗ってんだね」という感想は80年代のTVシリーズ見てた時も思っていましたよ。 ソニーはヨット住まいだし、高そうなレストランとかディスコで遊んでるし。 今回もフェラーリ、マセラッ

マイアミ・バイス

★★★  夜のシーンが多いせいか、暗いイメージの映画だった。FBI麻薬捜査官のおとり捜査を描いた社会派アクションなのだが、ストーリーのテンポが早くて、ボックボーンがイマイチよく理解出来ない。        潜入捜査をする二人の捜査官には、コリン・ファレルと

マイアミ・バイス

【映画的カリスマ指数】★★★★☆ たちこめるストイック・クールな香りに酔え  

[ マイアミ・バイス ]バブリーな2人

[ マイアミ・バイス ]@吉祥寺で鑑賞潜入捜査官の仕事はデカイ!大海原をパワーボートで疾走し、広大な空をプライベートジェットで飛び、そしてハイウェイをフェラーリで駆け抜ける!お前たちは、ちょっと前のバブル族か!

マイアミ・バイス

設定読む限りではめっちゃかっこええ!でも盛り上がりに欠けるしパッとしない・・・あははー、もうわかりますな。わしはイマイチ乗れない映画でした

『マイアミ・バイス』

 マイアミには行った事が有りませんが、その言葉を聞くと何となく白い砂浜、青い海。そして水着姿のお姉ちゃんが売りの観光都市といったイメージが漠然と浮かびます。 ところがそのイメージとは裏腹にそこは全米でも最も犯罪率が高い地域らしいですね。一時は南米産麻薬..

『マイアミ・バイス』

STVホールでの試写会。 米人気TVドラマの映画化。 構想20年にしての実現だそうな。 しかしこれが20年構想を練った作品なら正直悲しいです。殮 潜入捜査官役の2人は 『S.W.A.T』のコリン・ファレルと『Ray』のジェイミー・フォックス。

マイアミ・バイス

一週間ほど前に観たんだけど・・・ネットが使えずやっと今立ち上がった・・・少しずつバックアップしながら書くとしよう。。。マイアミ・バイスのTVシリーズは観たことがなく、予告編やテレビCMの印象で「まあ、観ることないかも・・」なんて思ってたが、先週プレオー....

無駄にバブリー 「マイアミ・バイス」

評価:45点マイアミ・バイス時間が空いたからといって観るもんじゃない映画でした。評判が悪いので覚悟はしていたんですが、予算と面白さが比例してないのが残念なところですね。これくらい無駄に金かけた映画作るなら、その予算を有望な若手な監督にあげて10本くらい映

「マイアミ・バイス」

「Miami Vice」2006ドイツ/USAドン・ジョンソンとフィリップ・マイケル・トーマスがコンビの、1980年代のTVドラマがベースになっているサスペンス・アクション。コンビの刑事ソニー役にコリン・ファレル、パートナー、リコにオスカー俳優ジェイミー・フォックス。コリンと

「マイアミ・バイス」

「Miami Vice」2006ドイツ/USAドン・ジョンソンとフィリップ・マイケル・トーマスがコンビの、1980年代のTVドラマがベースになっているサスペンス・アクション。コンビの刑事ソニー役にコリン・ファレル、パートナー、リコにオスカー俳優ジェイミー・フォックス。コリンと

明日無き二人

188「マイアミ・バイス」(アメリカ) アメリカ合衆国の中で一番中南米に近い楽園都市、マイアミ。そこは犯罪組織にとって密輸の中継点となる街。マイアミ警察の特捜課(バイス)に勤めるソニー・クロケットとリカルド・カブスは潜入捜査官として犯罪者を演じている。 

マイアミ・バイス

先週、瑠璃さんと見てきました。 普通の映画でした? かっこよかったのはオープンカーですね撚 あ~あんな車が欲しい コン・リーの評価は二つに分かれてるみたいだけど。 私は好きかもです~鍊 内容はコン・リーばっかり見てたので・・

マイアミ・バイス

’80年代に大ヒットした人気刑事ドラマの映画化。楽園都市、マイアミを舞台に、コリン・ファレル&ジェイミー・フォックスが、青い海をバックに強烈なアクションを展開する!

マイアミ・バイス

監督:マイケル・マンキャスト:コリン・ファレル          ジェイミー・フォックス     コン・リー     ナオミ・ハリス     エリザベス・ロドリゲス□解説□80年代に人気を博した伝説の同名TVシリーズを、オ

映画「マイアミ・バイス」

2006年47本目の劇場鑑賞です。公開当日レイトショーで観ました。「インサイダー」「コラテラル」のマイケル・マン監督作品。セレブが集う楽園都市にして、中南米と北米を結ぶ密輸の中継地として国際犯罪組織も巣くう街マイアミを舞台に、危険な潜入捜査に当たる2人の刑事...

「マイアミ・バイス」

いや・・・コリンだから見に行ったわけじゃないんですよ!違います!違いますよ!だって、おもしろそうじゃない。だから見に行ったんですっ!昔、テレビのはちょくちょく見たけれど、ほとんど覚えてないんだな、これが。

マイアミバイス?リターンズ?

「マイアミ・バイス」を観てきた。「マイアミ・バイス」は80年代にヒットしたアメリカの連続テレビドラマで、日本でも人気があった。二人組みでアブナイ麻薬おとり捜査をするストーリーだ。当時私はこの番組の大ファンで、ビデオに録画してピザを食べながら見るのがスキだ

『マイアミ・バイス』

Miami Vice(2006/アメリカ)【監督】マイケル・マン【出演】コリン・ファレル/ジェイミー・フォックス/コン・リーコン・リー姐さん貫禄ありすぎ(笑)サム・ペキンパー、ロバート・アルドリッチ、ドン・シーゲル

マイアミ・バイス

マイアミ・・・と聞くと・・・グロリア・エステファン&マイアミ・サウンド・マシーン!!!でコンガ!・・・なんだなぁアタシは。もちろん80年代にヒットしたTVドラマも観てました~。この二人↓が、それまでの刑事のイメージとは違った刑事姿を見せてくれました。ドン・

マイアミ・バイス(試写会)

『ヒート』、『インサイダー』、『コラテラル』のマイケル・マン監督最新作!!魅惑の街マイアミに、彼らは深く静かに潜入する・・・。STORY:セレブたちが集う楽園都市、マイアミ。だが、アメリカ合衆国で最も中南米に近いこの街は、犯罪組織にとっては「密輸...

「マイアミ・バイス」観賞

 マイアミを舞台にした、スタイリッシュなポリスアクション。マイアミ・バイスサントラ ノンポイント モービー・フィーチャリング・パティ・ラベル ワーナーミュージック・ジャパン 2006-09-06売り上げランキング :

映画「マイアミ・バイス」

映画館にて「マイアミ・バイス」80年代に人気を博した同名TVシリーズをマイケル・マンがリメイクしたアクション映画。合衆国司法機関の極秘情報が麻薬密輸組織に漏洩する事態が発生し、マイアミ警察特捜課(マイアミ・バイス)のソニー(コリン・ファレル)とリカルド(ジェ

「マイアミ・バイス」93点。

「マイアミ・バイス」hpサントラ。マイアミ・バイス静かに果てしなく。男の映画。←クリックして女を守る。

『マイアミ・バイス』

問1次の中から間違っているものを全て選びなさい。(ア)ドン・ジョンソン=ソニー・クロケット(イ)ドン・ジョンストン=ビル・マーレー(ウ)マイアミ警察特捜課=マイアミ・バイス(エ)マイアミ・バイス=喫茶マイアミ(

マイアミ・バイス

危険な香りのするマイアミ。そこは、ちょい不良(わる)刑事の男くさい世界でもある。

マイアミバイス

走るフェラーリやパワーボートをヘリからどどどーんと空撮!万能捜査官の傍らにはボスの女!飛行機だって操縦できます捜査官。これでも公務員。BGMはヤン・ハマー・・じゃなくて最新のヒットナンバー!カッコ良さを狙ってる分、安い、安いよパトッラッシ...

マイアミ・バイス

   80年代に放送されたテレビ・ドラマ「マイアミ・バイス」は熱狂的なブームを巻き起こした刑事ドラマらしい、僕は観ていないが映画版という事で当時のテレビ作品とは趣の異なるらしい今作品を鑑賞してきた。 マイアミ警察特捜課の刑事コンビ、クロ....

マイアミ・バイス

マイアミ警察の特捜課(バイス)で働く刑事コンビ、ソニー・クロケットとリカルド・タブス。彼らは潜入捜査官として犯罪組織の中に深く潜り込む危険な任務に挑み続けていた。そんなある日、FBIなど合衆国司法機関が行なっていた合同捜査の極秘情報がドラッグ密輸コネクシ

マイアミ・バイス

まあまあですね。監督  マイケル・マン出演  コリン・ファレル  ジェイミー・フォックス  コン・リー 他緊張感はありますね。ちょっとドキドキさせられます。ただ、話はありきたりかな。でも見て損はないと思います。話は本当によくある感じですね。悪の組織に潜入

「マイアミ・バイス」

冒頭は人物相関が少々解り辛くて・・・。時折、ドキュメンタリフィルムを見ているかのように、さすがは監督、カメラワークも非常に面白く感じたこともあったけれど、事件の解明や逮捕劇を自分自身が楽しめていなかった気がする。それに、コン・リーのキャスティングに....

「マイアミ・バイス」 アジア人女性って

あんまり評判が芳しくないこの映画。オリジナルのドラマは見たことありません。「マイアミ・バイス」(Miami Vice/2006年・アメリカ)マイアミ警察特捜課の捜査官、ソニー(コリン・ファレル)とリカルド(ジェイミー・フォックス)が、南米の世界的犯罪組織に潜入捜査し、ド

マイアミ・バイス

5点 (10点満点。5点で普通。6点以上なら満足って感じです。)その日もワタクシ、レンタルショップで何とな~くこれから出る映画のポスターを眺めていました。そう、こんな感じで・・・「ふ~ん、今年は12月にビッグ・タイトルが並んでるんだぁ。」「あぁ、『マイアミ・バ

マイアミ・バイス (Miami Vice)

監督 マイケル・マン 主演 コリン・ファレル 2006年 アメリカ映画 132分 アクション 採点★★★ 日曜の夜10時半。ウィリアム・カットが真っ赤な全身タイツで辛うじて宙に浮く“アメリカン・ヒーロー”が終わった後に始まった“マイアミバイス”。初めこそ「ケッ!チャラ

『マイアミ・バイス』

80年代に人気だったテレビシリーズを『コラテラル』のマイケル・マン監督がリメイク

≪マイアミ・バイス≫

マイアミ・バイス ¥3,496 Amazon.co.jp (WOWOW@2007/09/23) 原題 MIAMI VICE 製作年度 2006年 上映時間 132分 監督 マイケル・マン 出演 コリン・ファレル 、ジェイミー・フォックス 、コン・リー 、ナオミ・ハリス 、エリザベス・ロドリゲス 、ジョ
