1. 無料アクセス解析



16ブロック

2006年10月14日公開
 ”何故か運悪く事件に巻き込まれる刑事役”とくれば、既に3作作られ全部大ヒット、現在4作目が準備中という稀代のシリーズ「ダイ・ハード」のマクレーン刑事があたり役のブルース・ウィリス。
 何でもないカンタンな任務のはずが、運悪くとんでもないトラブルに巻き込まれてしまうという本作の刑事役、”不運つながり”でキャスティングされたわけでもないのでしょうが、そんな不運男にブルース・ウィリスが体当たりで挑む本作。

 とはいえ、敵も味方も攻撃全開、銃火器はもちろん、そのへんにあるもの何でも武器にして、ビル内、空港周辺、ロス周辺を荒らしまくったマクレーン刑事の傍若無人ぶりに比べると、本作の主人公ジャック・モーズリーはおとなしいもの。だいたいが、アルコール依存症の上にちょっと足が不自由という設定なのでそんなに斬ったはったの大立ち回りも出来ないということに。

 たった16ブロック(約1.6km)を移動するのにいろんな邪魔が入る為、いかにそれらを突破して目的地にたどりつくか!?というシチュエーション・サスペンス的なノリも期待させ、実際その要素も多分にあって、クオリティも高く説得力もそれなりにあるのですが、
 本作のキモはそれだけではなく、人生に疲れきって何のやる気もみせない男ジャックと、その真逆で絶望的な人生を歩んでいながらバラ色の将来を夢見て前へ進もうとする男エディ・バンカー(モス・デフ)とが、極限状態に追い込まれる中で互いを認め合い、新たな発見をしていく・・・というドラマがしっかり描かれているところ。

 正直言えば、ジャック&エディ対追っ手のチェイスシーンにはけっこうごまかしてるとこも目に付きます。
 ビル内の暗闇の中で、フランク(デビット・モース)の裏をかいて銃を突きつけるところや(そんな都合よく回りこめるか!?)、
 周囲を完全に包囲されているにもかかわらず、タイヤがバーストしたバスで暴走し突破した挙句まんまと逃げおおせてしまうところなど、けっこうアバウト。
 まあでも本作は、そういうアクションの細かいところに突っ込むのではなく、劇中ジャックとエディの会話でいろいろ語られながらもほとんど描かれることはない彼らの人生のバックボーンをいろいろ考えながら、二人の掛け合いや人間ドラマを楽しむ、というのが正しい観方なのかも。

 ところで、TVスポットもやたら流されている温水洋一を起用したCMですが・・・「不運つながりでCMやってます」と言われてもですねえ、温水ってそんなに今までの人生不運だったんですか!?てゆ~か、こんなやつのこと全然知らないんですけど・・・
 単にキャラクターで選んだだけだとしても、温水ってそんな不運キャラで売ってる人なの!?っていうよりイジメられっ子キャラのイメージのような気がしますが・・・
 不運つながりっていうなら、もっとよさげな人いないですかねえ、”連続空き巣被害者”クワマンとか、”連続痴漢逮捕者”植草教授とか・・・教授のは不運とは言いませんね(^^;

●オススメ度●
★★☆ よろしかったらどうぞ♪(^◇^)

話題のブログがいっぱい!
人気ブログランキング

16ブロック 日本語公式サイトはこちら
監督:リチャード・ドナー
製作:アビ・ラーナーほか
脚本:リチャード・ウェンク
音楽:クラウス・バデルト
出演:ブルース・ウィリス モス・デフ デヴィッド・モース ジェナ・スターン
2006年/米/ソニー/101分



金言豆メインサイト 映画の部屋へ


テーマ : 16ブロック - ジャンル : 映画

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

16ブロック

10/14公開作品。16ブロック★★★☆☆ブルース・ウィルス主演のハラハラドキドキアクション。監督は『リーサル・ウェポン』シリーズのリチャード・ドナー。留置所から裁判所までわずか16ブロックの証人護送を任されるが、過酷なトラブルに巻き込まれる。前半からありがちな

『16ブロック』鑑賞!

『16ブロック』鑑賞レビュー!わずか16ブロック(区画)先まで証人を護送するーそれは、簡単な任務のはずだった....。ブルース史上、最も簡単な任務のはず...『ダイ・ハード』では高層ビルを救い空港を救い、NYを救い『アルマゲドン』では地球をも救った男ブルース・ウ

「16ブロック」観てきました♪

☆「16ブロック」監督:リチャード・ドナー 出演:ブルース・ウィリス、モス・デフ、デヴィッド・モース、ジェナ・スターン、ケイシー・サンダー、シルク・コザート NY市警のジャック・モーズリー刑事は、かつて捜査中の事故で足を負傷、今では仕事後のスコッチだけが

『16ブロック』

HTB主催の試写会。 映画は面白かったのですが... 今日はすごいハプニングがありました。 千幻の席ではなかったのですが、上から照明が降りてきました。聯 お陰でラストの大事な部分で大騒ぎになってました。 誰も怪我しなくてよかった鍊&#6

16ブロック 16 Blocks

ブルース・ウィルス、モス・デフ、デビッド・モース主演2006/6/13 DVD Release R-1午前8時 ニューヨーク市警刑事のジャックは定年間近夜勤を終え 飲み物を買い早く家に帰りたい それだけでしたそんなジャックに 簡単な仕事だから引き受けたくれと上司に言われますその仕

ブルース・ウィリス Bruce Willis 俳優特選

Date of birth (location),19 March 1955,Idar-Oberstein, West Germany本名 Walter Bruce WillisPerfect Stranger (2006) Black Water Transit (2006) Die Hard 4.0 (2006) Over the Hedge (2006)(voice)The Astronaut Farmer (2006) 16ブロック 16 Blocks (2006)...

デヴィッド・モース David Morse 俳優特選

Date of birth (location),11 October 1953,Hamilton, Massachusetts, USAHounddog (2006) Disturbia (2006) 16ブロック 16 Blocks (2006)Nearing Grace (2005) 夢駆ける馬ドリーマー Dreamer: Inspired by a True Story (2005)ダウン・イン・ザ・バレー Down in...

16ブロック

監督:リチャード・ドナー出演:ブルース・ウィリス、モス・デフ、デヴィッド・モース16ブロック先の裁判所まで証人を護送するだけだったのにとんだ災難に巻き込まれた中年刑事。その証人は警察の汚職を証言するはずだ

映画「16ブロック」

2006年58本目の劇場鑑賞です。公開翌日観ました。「リーサル・ウェポン4」「タイムライン」のリチャード・ドナー監督作品。わずか16ブロック、およそ1.6km離れた裁判所に証人を送り届けるだけの簡単な仕事を任された刑事が、予想もしない事態に巻き込まれ、証人共々命を狙..

16ブロック/16 Blocks

16ブロックって、北海道なら札幌駅からすすきの、渋谷からなら原宿までの距離らしい {/cars_red/}{/kaminari/} (笑)そんな短い区間にある裁判所に、証人を護送するという仕事を上司に突然任された刑事に、『ダイハード』での頑張り板に付き、運のない刑事をやらせたら右に

16ブロック

伏線と人間の変化が的確に表現されていて面白い!

16ブロック

本物のブルース・ウィリスは・・・フジTVの「爆笑そっくりものまね」に出てくるプチ・ブルースとは、当然のことながらやっぱぜんぜん違うわぁ~!!!重要な登場人物はこの3人。最も「不運」で「手強い」刑事。これが、ブルース・ウィリス演じるところのジャック・モーズリ

16ブロック

わずか16ブロック先まで証人を護送する──それは簡単な任務のはずだった…。

16 Blocks (16ブロック) 

2006年3月5日鑑賞Tagline:  Witness... 118 Minutes...ストーリーニューヨーク市警刑事のジャック(ブルース・ウィリス)は、徹夜勤務にもかかわらず、二日酔いしていたある朝、2時間後に大陪審で証言する予定のケチな

「 16ブロック 」

監督 : リチャード・ドナー 出演 : ブルース・ウィリス / モス・デフ  /  脚本 :   公式HP: http://www.sonypictures.jp/movies/16blocks/index.html 人生には必ずやり直せるチャンスがある・・

16ブロック 2006-57

「16ブロック」を観てきました~♪夜勤明けのジャック・モ-ズリー(ブルース・ウィルス)は、上司から囚人のエディ(モス・デフ)を裁判所まで護送する任務を命じられる。わずか16ブロック先にある裁判所、15分もあれば終わる仕事のはずだった・・・人気Blogラン

16ブロック-(映画:2006年128本目)-

監督:リチャード・ドナー出演:ブルース・ウィリス、モス・デフ、デヴィッド・モース、ジェナ・スターン、ケイシー・サンダー、シルク・コザート、デヴィッド・ザヤス評価:75点公式サイト(ネタバレあります)これはまたとんでもなく地味....

「16ブロック」 職人監督の品質保証印が入った映画

「リーサル・ウェポン」シリーズで有名なリチャード・ドナー監督作品です。 僕はリチ

16ブロック

 アメリカ サスペンス&アクション 監督:リチャード・ドナー 出演:ブルース・ウィリス     モス・デフ     デヴィッド・モース     ジェナ・スターンNY市警のジャック・モーズリー刑事はかつて捜査中の事故で足を負傷し今では酒浸りの...

16ブロック それは簡単な任務のはずが・・・・?

先週、「16ブロック」を観た「ダイハード」でお馴染みのブルース・ウィリスと「リーサル・ウェポン」のリチャード・ドナー監督がタッグを組んだアクション・エンタテイメントわずか16ブロック(区画)先まで、証人を護送するという簡単な任務のはずだった・・・。《スト

16ブロック・・・・ブルース・ウィリス

やっと見てきました。DVDにしようかと思ったけれども、ちょうど時間があったので^^)予告編で007やってますね~。ジェームズ・ボンド、ちょっと繊細な感じね。それから、ペンギンが気持ちよさげに「マイ・ウェイ」を歌ったり、産毛の子どもペンギンがタップを踊る予告編..

[ 16ブロック ]世界一不運な刑事

[ 16ブロック ]@吉祥寺で鑑賞役者にとって、代表作があることはいいことだ。しかし「この役しか知らんわ。」と言われるのは、役者としてはどうなのだろうか。「アホ」といえば坂田師匠。「ウチのカミさん」といえばピーターフォーク。そして「世界一不運な刑事」といえば

16ブロック (16 Blocks)

監督 リチャード・ドナー 主演 ブルース・ウィリス 2006年 アメリカ映画 101分 アクション 採点★★★★ “船頭多くして船山に登る” あーだ、こーだと思い思いに指示を出す人間が多すぎて、本来の目標とは違うトンチンカンな方向へ進んでしまうことの喩えであるが、ダメな

16ブロック

16ブロック→わかりやすく言うと、東京駅から新宿駅までの近距離・・・って言われて

「16ブロック 」を観ました。

10月14日から公開されている「16ブロック 」を観ました。監督は「リーサル・ウェポン」シリーズのリチャード・ドナー監督です。★キャスト:ブルース・ウィリス / モス・デフ / デヴィッド・モース / ジェナ・スターン / ケイシー・サンダー / シルク・コ

「 16ブロック 」

監督 : リチャード・ドナー 出演 : ブルース・ウィリス / モス・デフ  /  脚本 :    公式HP   ||人生には必ずやり直せるチャンスがある・・・ブルース・ウィリスの代名詞的「ダイハード」の俺様的

「16ブロック」見てきました。

 意外に人気ないのか、近くの映画館では公開1ヶ月も経たずに終了してしまうらしい。と言うわけで急いで見に行かねば!と16ブロックを見てきました。

16ブロック なかなか。。

ぷち情報2006年10月14日 劇場公開監督 リチャード・ドナー 出演 ブルース・ウィリス 、モス・デフ 、デヴィッド・モース 、ジェナ・スターン 、ケイシー・サンダー 、シルク・コザート 内容をす

16ブロック

ニューヨーク市警のジャック刑事(ブルース・ウィリス)は、上司からの依頼で証人のエ

★「16ブロック」

本日2本目の作品。「シックスティーン・ブロック」と読むので、一応カテゴリーは「映画(さ行)」です。主演はブルース・ウィリス。

『16ブロック』・劇場

今日は『16ブロック』を観てきた。 《私のお気に入り度:★☆☆☆☆》 今日は座席数206の劇場で鑑賞

16ブロック DVD

ブルース・ウィリスを主演に迎え、証人護送の任務を言い渡された刑事が、 留置所から裁判所までのわずか16ブロック(約1.6km)の間に 過酷なトラブルに巻き込まれるサスペンスアクション。 「リーサル・ウェポン」シリーズのリチャード・ドナーが監督を務めています。 物語

16ブロック

6.5点 (10点満点。5点で普通。6点以上なら満足って感じです。)リアルタイム進行のサスペンス・アクションで主人公の名前がジャック・・・と来れば、やっぱり真っ先に思い浮かぶのは『24 -TWENTY FOUR-』ですよね~。巻き込まれ型な展開も近いものがあるし、ぶっちゃけ『2

16ブロック

 複数形だから”ブロックス”だろうが~!!ヽ(`Д´)ノ ということでやっとのことブルース・ウィリス主演「16ブロック」を観ましたよ~! NY市警の冴えない刑事ジャック・モーズリー(ブルース・ウィリス)は夜勤明けに”ついでの仕事”として1.6km先の裁判所

16ブロック

車で移動すればたった15分の裁判所へ証人を護送すること、その間に何かが起こる!なんて、なんて面白そうなんでしょう!DVDで鑑賞。夜勤明けで署に戻ったニューヨーク市警の刑事・ジャック・モーズリーは、帰る所を上司に呼び止められ、16ブロック先の裁判所に今日

≪16ブロック≫

16ブロック ¥2,780 Amazon.co.jp (WOWOW@2007/11/03) 原題 16 BLOCKS 製作年度 2006年 製作国 アメリカ 上映時間 101分 監督 リチャード・ドナー 出演?ブルース・ウィリス(ジャック・モーズリー)、モス・デフ(エディ・バンカー)、デヴィッ...
