1. 無料アクセス解析



ナチョ・リブレ 覆面の神様

2006年11月3日公開
 何が見所って、ジャック・ブラックの波打つ太鼓腹・・・
 厚生労働省が2008年度から導入する健康診断・保健指導の基準が、最近よく聞かれるようになってきたメタボリック・シンドローム(内臓脂肪症候群)などを防ぐためにかなり厳しいものになるおかげで、何らかの異常を指摘される人の割合が男性の98%、女性でも92%に上る、との推計が出たそうですが、そんなんまったく関係ない肥満体型・・・もっと固太りな人のような印象でしたが、お腹に限って言えば単なるおデブちゃん、だったようで・・・。

 ストーリー
 修道院で孤児として育ったナチョ(ジャック・ブラック)は、食事係なのに修道院にお金がないのでまともな食材が買えない為、賞金のかかったルチャ・リブレの大会に出場することを決意。
 しかし、修道院ではルチャ・リブレは忌み嫌われてタブー扱いされてるし、ナチョが一目惚れしてしまった美貌のシスター・エンカルナシオン(アナ・デ・ラ・レグエラ)にも、ルチャ・リブレは罪であり偽りの英雄だなんて救いのないことを言われ・・・
 落ち込みながらも、自分を慕う修道院の孤児達の為に覆面を被ってリングに上がるナチョ。素人同然の彼は当然惨敗。でも、その負けっぷりに人気が集まり、けっこうお金は稼げるように。
 はたしてナチョは、念願の1勝を上げることができるのか?そして、シスターの愛を勝ち取ることはできるのか?

 ルチャ・リブレって要はメキシカンプロレス、その名の通り大衆演劇に近い総合格闘技なわけですが、負けっぷりがいいから、キャラクターが面白いからってことで人気が出て、それで勝ってもいないのにお金がもらえるってのもすごい話ですねえ。
 勝敗よりも、いかに観客を楽しませたか?が重要視されるってことなんでしょうね。

 日本では今、一部で熱狂的な盛り上がりを見せるのが、キャプテン・ハッスルこと小川直也率いるハッスル軍と、全知全能・高田総統率いる高田モンスター軍、そして五代目GM・坂田率いる坂田軍団の三つ巴の戦いがますますアツいファイティング・オペラ、ハッスル!
 WWFの日本版(パクリ!?)とも言うべき、その壮大なストーリー、
 多彩なキャラクター、
 レイザーラモンHG、インリン、和泉元弥、カイヤといった奇想天外なキワモノ芸能人の登場など、観客を楽しませることにめいっぱい振り切った展開は目が離せません。
 インリン様がリングで卵(イン卵)を産んで、そこから孵ったのがニュー・インリン様(ニューリン様)になるとか、
 レイザーラモンHGに便乗参加してGMになりながら坂田に追い出され、土下座して補佐官の座についたRGとか、馬鹿馬鹿しくも面白おかしい展開が目白押し。誰が考えてんでしょうねこういうの・・・高田や小川が膝突き合わせて作ってんでしょうか?

 それにしても、表情といい体つきといい動きといい、ジャック・ブラック=ナチョのお笑いルチャドールぶりは見もの。ほんとに芸達者なというか、引き出しが多彩な役者さんです。
 ナチョがハッスルに「ナチョォォォォォォォォォォォォォォ」とか叫びながら飛び入りで登場したら面白そうですけどね~。さすがに本業ハリウッド・スターがそこまでしないですかね。

●オススメ度●
★★☆ よろしかったらどうぞ♪(^◇^)

話題のブログがいっぱい!
人気ブログランキング

ナチョ・リブレ 覆面の神様 日本語公式サイトはこちら
監督・脚本:ジャレッド・ヘス
総指揮:スティーブ・ニコライデス
製作・脚本:マイケル・ホワイト
音楽:ダニー・エルフマン
出演:ジャック・ブラック ヘクター・ヒメネス アナ・デ・ラ・レグエラ
2006年/米/UIP/92分



金言豆メインサイト 映画の部屋へ


テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ナチョ・リブレ 覆面の神様 Nacho Libre

ジャック・ブラック、ヘクトル・ヒメネス主演メキシコの田舎町の修道院にナチョは食事当番として働いています幼い頃からこの修道院に育てられますが 宣教師には成りきれません食事にあてる費用は無く 粗末な物しか作る事しか出来ずに修道院の孤児達から もっと美味しい物

ジャック・ブラック Jack Black 俳優特選

Date of birth (location),28 August 1969,Hermosa Beach, California, USAThem (2007)Kung Fu Panda (2008) (voice) Be Kind Rewind (2007) Untitled Noah Baumbach Project (2007) Holiday (2006) Tenacious D in: The Pick of Destiny (2006)ナチョ・リブレ ....

『ナチョ・リブレ』

『16ブロック』の試写会の時に問題のあった メディアMIXホールでの試写会。 会場はその問題のせいなのか? 半分も人が入っていない前代未聞の状態。 主催が試写状に記載されておらず、 何の挨拶もなしに本編が始まるという本当奇妙な試写会でした。 さて、映画&am

ナチョ・リブレ 覆面の神様

 アメリカ コメディ 監督:ジャレッド・ヘス 出演:ジャック・ブラック     エクトル・ヒメネス     アナ・デ・ラ・レゲラ     リチャード・モントーヤ幼くして両親を亡くし修道院で孤児として育てられたナチョ。大人となった今はその修道...

ナチョ・リブレ 覆面の神様

映画館で「ナチョ・リブレ」のチラシ観た時 なんだこれ!!って思いました。目も覚めるような 真っ赤なマントに空と同化した水色タイツ!赤と水色・・・ ワタシには衝撃。チラシの裏には、「タイガーマスク」の原案とも言われる・・・ほほぅ こりゃ 観ておく価値がきっとある

「ナチョリブレ 覆面の神様」

正直言って、おもしろくありませんでした。嫌な予感はあったんです。事前の情報を見ても、外しそうな雰囲気がぷんぷん漂っていました。しかし僅かながらに期待していたのはプロレスの映画だったということ。大昔に、「カリフォルニアドールス」という女子プロレスを扱った..

『 ナチョ・リブレ 覆面の神様 』

『 ナチョ・リブレ 覆面の神様 』 を観に行った。これ、実在したメキシコの伝説的レスラーが元のよう、、、覆面・孤児院・リングとくれば、そうあの「タイガー・マスク」の原案とも言われているそう。そして、演じるはあのジャック・ブラック!さぁ、笑う準備はできてるか

ナチョ・リブレ 覆面の神様

”ヘアスタイルは、『ナイトライダー』のデヴィッド・ハッセルホフのアフロにヒントを

ナチョ・リブレ 覆面の神様

11月3日公開映画。ナチョ・リブレ 覆面の神様★★☆☆☆メキシコを舞台にしたB級プロレス映画。教会の修道院で育てられたダメ男が覆面レスラーとしてリングに上がり、修道院の孤児たちにおいしいものを食べさせようと奮起する爆笑コメディ。このまゆげで演技する男どっかで

「ナチョ・リブレ 覆面の神様」 幸せってなんだっけ?

メキシコの伝説のレスラー「暴風神父」の実話をベースにしたストーリーです。 以前、

ナチョ・リブレ~覆面の神様~はB級映画。

ナチョ・リブレ 覆面の神様  あの「スクール・オブ・ロック」の白黒コンビが脚本と主人公をそれぞれやってるって聞いてたので、ちょっと期待して行ったんだけど・・・。  ダメだね。  見事に裏切られた(^^;)。  唯一、ピチピチパンツのケツをキュッと吊り上げるところ

ナチョ・リブレ 覆面の神様

タイガーマスクをご存知だろうか。もちろん実在のレスラーではなく、マンガの方のだ。彼は孤児たちの希望のヒーローだった。このタイガーマスクの原案が、この映画のモデルとなった、実在のレスラー(ルチャドール)で神父だった人だそうだ。映画ではコメディらしくダメダ..

★「ナチョ・リブレ 覆面の神様」

2006.11.4公開2日目のオールナイトで鑑賞。2日続きのナイト鑑賞は、ちょっときついなぁ。この作品はジャック・ブラック主演。メキシコプロレスなんて・・・・ミル・マスカラスを思い出しちゃうひらりん。それよりは、ずーーーーっとダサそうな覆面レスラーらしいが・・・

『ナチョ・リブレ 覆面の神様』・試写会

今日は某雑誌サイトで当選した 『ナチョ・リブレ 覆面の神様』の試写会に行ってきた。 [お土産にチュッ

ナチョ・リブレ 覆面の神様

本年度映画鑑賞230本目(うち、劇場観賞138本目)。タイガーマスクをご存知だろうか。もちろん実在のレスラーではなく、マンガの方のだ。彼は孤児たちの希望のヒーローだった。このタイガーマスクの原案が、この映画のモデルとなった、実在のレスラー(ルチャドール)で神父

ナチョ・リブレ 覆面の神様

本年度映画鑑賞230本目(うち、劇場観賞138本目)。タイガーマスクをご存知だろうか。もちろん実在のレスラーではなく、マンガの方のだ。彼は孤児たちの希望のヒーローだった。このタイガーマスクの原案が、この映画のモデルとなった、実在のレスラー(ルチャドール)で神父

ナチョ・リブレ 覆面の神様

「ナチョ・リブレ 覆面の神様」2006年アメリカ 92分監督:ジャレッド・ヘス出演:ジャック・ホワイト   エクトル・ヒメネス   アナ・デ・ラ・レゲラ   ピーター・ストーメア公式サイト:ht

【劇場鑑賞137】ナチョ・リブレ 覆面の神様(NACHO LIBRE)

『男ならタイツをはきたい時がある』修道院を救うため、涙をマスクで隠しリングに挑む

ナチョ・リブレ 覆面の神様

本年度映画鑑賞230本目(うち、劇場観賞138本目)。タイガーマスクをご存知だろうか。もちろん実在のレスラーではなく、マンガの方のだ。彼は孤児たちの希望のヒーローだった。このタイガーマスクの原案が、この映画のモデルとなった、実在のレスラー(ルチャドール)で神父

ナチョ・リブレ 覆面の神様

『NACHO LIBRE』公開:2006/11/03製作国:アメリカ監督:ジャレッド・ヘス出演:ジャック・ブラック 、エクトル・ヒメネス 、アナ・デ・ラ・レゲラ 、リチャード・モントーヤ、ピーター・ストーメア、セサール・ゴンサレス、ダリウス・ロセ、モイセス・アリアスジャッ

ナチョ・リブレ 覆面の神様 (Nacho Libre)

監督 ジャレッド・ヘス 主演 ジャック・ブラック 2006年 アメリカ映画 92分 コメディ 採点★★★★ 仕事の関係で盛岡市に住んでいた頃、街の至る所でよく見かけたのがレスラーのザ・グレート・サスケ。さすが、みちのくプロレスの地。で、蕎麦屋で見かけようがビデオ屋で見

≪ナチョ・リブレ 覆面の神様≫(WOWOW@2008/01/02)

<Groovy(グルービー)> で食事した後は 1日半ぶりに家に帰ってきて正月中にやっていた映画を鑑賞 WOWOWで初笑い特集としてやってたこの作品を初めて観た ナチョ・リブレ 覆面の神様   公式HP   詳細@yahoo映画 うーん、普通だった
