1. 無料アクセス解析



ザ・センチネル 陰謀の星条旗

2006年10月7日公開
 メイン出演者を、”米TVドラマでブレイクして、銀幕へ進出した人達”縛りでキャスティングしたかのような面々が見所の一つ!?
 今や日本で知らない人はいない!?米人気ドラマの顔中の顔、ジャック・バウアーことキーファー・サザーランドや、
 NHKがそれなりにリキ入れて放映してるわりにはイマイチブレイクし切れない!?「デスパレートな妻たち」のお色気担当エヴァ・ロンゴリアは分かりやすいんですが、
 俳優としての実績もさることながらプロデューサーとしても多数の作品を送り出す御大マイケル・ダグラスもそのカテゴリーの経歴を持つっていうのは知りませんでした私・・・。
 72年にスタートしたTVシリーズ「サンフランシスコ捜査線」での3年連続エミー賞ノミネートがブレイクのきっかけだったんですってね。そりゃ~そんな昔の、たぶん日本では放映されていない!?米ドラマのことなんか知りませんわ・・・(^^;

 米大統領の警護にあたるシークレットサービスを舞台に繰り広げられるポリティカル・アクションというジャンル、
 大ブレイク中のキーファー主演ということでつけられた超安易な惹句「24を超える・・・」については、「ファイナル・デッドコースター」の記事で既に文句書きましたからいいんですけど、
 実際作品を見てみると、  「141年間、シークレットサービスから裏切り者は決して現れなかった・・・」という惹句もどうなの!?という内容。

 歴史上ありえないことが起こってしまった!というお話なんですから、そこに至るには何かとてつもない陰謀、理解不能なほどに張り巡らされた超複雑なプロットがあるはず!と思いきや・・・はあ!?何じゃそら、裏切り者ってそっちの意味かい!みたいな。
 で結局、肝心の真犯人が裏切ってた理由はといえば超安易・・・
 そんなんで、よく141年も無事に大統領警護が務まったなあ!とツッコミたくなるお粗末さ。
 ってまあ、架空の物語なんですけど・・・

 メインキャラクター達のキャラ付けもユルく、イマイチビッとしてないんですよねえ。
 ギャリソン(マイケル・ダグラス)も、凄腕のSSというよりは単なる女たらしっていう印象しか残らないし、
 ブレキンリッジ(キーファー・サザーランド)も、凄腕のSSのわりには優柔不断すぎる感じ。
 意味無いと分かりつつ、役柄的にどうしてもブレキンリッジをジャック・バウアーと比べてしまいますが、
 ジャックなら絶対ためらわずに撃つだろ!てゆ~かジャックでなくてもSSなら撃てや!と思ってしまうシーンも。

 エヴァ・ロンゴリアにいたっては、何の為にキャスティングしたんかよく分からない扱い。
 見せ場らしい見せ場もないし、お色気担当ならそれなりのシーン出せばよいのに、それすら中途半端。
 冒頭で同僚に色目を使われる程度で、お肌の露出もまったくなし。ま~シナリオ上、出しようもなかったんでしょうけど・・・。
 そのかわり、キム・ベイシンガーのお色気シーンは観れます・・・って観たい!?熟セン向け!?

 しっかし、本作でのキム・ベイシンガーとマイケル・ダグラスのこの関係、「24」最新第5シーズンでも、未遂ながら似たようなシチュエーションがありましたけども、実際んとこどうなんでしょうかね、ホワイトハウスの歴史上、ホントにあったことあるんでしょうか?
 日本でいうなら、安部昭恵さんと細野豪志議員がくっつくようなもんですかね・・・もしホントにあったらタダゴトじゃあすまなそうってことだけは分かりやすい組み合わせ( ̄▽ ̄;)。

●オススメ度●
★★☆ よろしかったらどうぞ♪(^◇^)

話題のブログがいっぱい!
人気ブログランキング

the_sentinel.jpgオリジナル・サウンドトラック「ザ・センチネル/陰謀の星条旗」 [Compilation]

24_twenty_four_DVD.jpg24 TWENTY FOUR

desperate_housewives.jpgデスパレートな妻たち

サンフランシスコ捜査線

ザ・センチネル 陰謀の星条旗 日本語公式サイトはこちら
監督:クラーク・ジョンソン
原作:ジェラルド・ペティビッチ
総指揮:ビル・カラッロ
製作・出演:マイケル・ダグラス
製作:マーシー・ドロジンほか
出演:キーファー・サザーランド キム・ベイシンガー エヴァ・ロンゴリア
2006年/米/FOX/108分



金言豆メインサイト 映画の部屋へ


COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『ザ・センチネル 陰謀の星条旗』

「24-TWENTY FOUR-」のキーファー・サザーランドと マイケル・ダグラス、キム・ベイジンガー出演の 本格サスペンス映画『ザ・センチネル 陰謀の星条旗』 少しストーリーに無理があるな~という感じ...。 大統領警護のシークレットサービスのお話なんですが... &#6389

マイケル・ダグラス Michael Douglas  俳優特選

Date of birth (location),25 September 1944,New Brunswick, New Jersey, USA 本名 Michael Kirk DouglasRacing the Monsoon (2008) The Mechanic (2007) King of California (2007)The Jewel of the Nile: Adventures of a Romance Novelist (2006) (V) Romancin...

キーファー・サザーランド Kiefer Sutherland 俳優特選

Date of birth (location),21 December 1966,London, England, UKザ・センチネル/陰謀の星条旗 The Sentinel (2006)ライアンを探せ! The Wild(2005) River Queen (2005) テイキング・ライブス Taking Lives (2004)Paradise Found (2003) フォーン・ブース Phone...

キム・ベイシンガー Kim Basinger  女優特選

Date of birth (location),8 December 1953,Athens, Georgia, USAThe Mermaid Chair (2006) (TV) ザ・センチネル/陰謀の星条旗 The Sentinel (2006) Even Money (2005)セルラー Cellular (2004) トラブル IN ベガス Elvis Has Left the Building (2004) ドア・...

☆『ザ・センチネル 陰謀の星条旗 / THE SENTINEL』☆今年79本目

伝説のシークレット・サービスと云われるほど仕事がデキるギャリソンに、容疑をかけられたそもそもの要因となったのが、彼の怪しげな行動。何でそんな行動をとっていたのかというと、ファースト・レディと不倫をしていたから。元教え子のブレッキンリッジと不仲になった...

「ザ・センチネル 陰謀の星条旗」 だしが入っていないみそ汁のようだ

タイトルにある「センチネル=SENTINEL」、聞き慣れない単語だと思って調べて

ザ・センチネル/陰謀の星条旗

今日公開のムービー。なんとなく単純な作品を観たかっただけです。ザ・センチネル/陰謀の星条旗★★★☆☆マイケル・ダグラスと「24」のキーファー・サザーランド主演。シークレットサービスが大統領暗殺の濡れ衣を着せられ真犯人を追うアクションサスペンス。テンポよく

『ザ・センチネル 陰謀の星条旗』・劇場

今日は『ザ・センチネル 陰謀の星条旗』を観てきた。 《私のお気に入り度:★★☆☆☆》 そのシナリオ
