1. 無料アクセス解析



百万長者の初恋

2006年12月23日公開
 また・・・ヒロインが不治の病に侵されてる話ですか・・・とつぶやきたくなっても無理ないですよねえ。
 しかも普通の病気やなく、恋すると死期が早まる病ってね・・・おもしろ設定にもほどがあるでしょって。

 と、いきなり意地悪な印象だけ述べましたけども、逆にそれを除けば、ストーリーの作り込み、キャラクター、映像美等、なかなか侮れない、良く出来た作品。

 主人公達、特にヒロインのイ・ウナン(ヨンヒ)の行動が冒頭から中盤以降までけっこう意味不明で、最初はわけわかんないんですけど、分かってみればすべてのパーツが 一気にぴったり揃うような明快さと分かりやすさ。観客にいろいろ想像逞しくさせ、終盤まで興味を引き付ける効果抜群。

 映像的には、そんなに派手ではないですけども、非常に効果的に使われているデジタル映像エフェクトが秀逸
 ややモノクローム調になる回想シーン、鮮やかに彩られる二人の幸せな時間などの幻想的な美しさ。
 中でも主人公の封印した記憶が甦るシーンでは、はっと気を引くような特殊視覚効果が使われており、それが決して派手すぎず作品の雰囲気や流れを壊さないバランスの良 さ。このへんの映像センスの良さが本作一番の見所と言えるかも。

 キャラクターもよく作り込まれてます。
 心に陰を抱えひねくれてしまった大金持ちのドラ息子という主人公カン・ジェギョン(ヒョンビン)や、明るく気丈に見えて重い運命を受け入れようと必死で葛藤するイ・ ウナンが丁寧に描かれているのはもちろんですが、
 基本的に二人の幼少からの因縁を軸にした物語なため、逆にそれなりに重要人物っぽい人、例えばウナンの父親や母親、ジェギョンの祖父などは最低限の描写にとどめ、情 報を絞り込んでいるのも上手い。
 クラスメートなどもけっこうおもしろキャラっぽいのもいるのに、ほとんどまともに描かれていません。
 そんな中、出番は少ないながら重要なキーパーソンとしていい味出してるのが主人公の弁護士。
 敵か味方か!?謎めいた部分が本作のタイトルにも、物語上でジェギョンの下す重要な決断にも関わってきて、最後は鮮やかに帰結する、予定調和が見事にはまって爽やか 。

 主演の男女二人は、言われなきゃ日本人の美男美女と見分けつきませんねえ。特にヨンヒの方は上野樹里にちょっと似てるかななんて思ったりして。だから逆に、あんまり 大ブレイクってほど日本では人気出ないのかもしれませんが・・・

●オススメ度●
★★☆ よろしかったらどうぞ♪(^◇^)

話題のブログがいっぱい!
人気ブログ ランキング

100manchouja_sound.jpg百万長者の初恋 オリジナルサウンドトラック (DVD付)

百万長者の初恋 韓国映画OST ( 韓国盤)

百万長者の初恋 日本語公式サイトはこちら
監督:キム・テギュン
脚本:キム・ウンスク
出演:ヒョンビン ヨンヒ イ・ハンソル
2006年/韓/東京テアトル=クロックワークス/113分



金言豆メインサイト 映画の部屋へ


テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

Tag : ヒロイン 不治 ヨンヒ ヒョンビン ウナン ジェギョン 上野樹里 キム・テギュン キム・ウンスク

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

百万長者の初恋

マックシェイクのCMでおなじみの、ヨンヒ 顔ちっさ!都会育ちの青年が田舎暮らしを通して人間として成長し、運命の恋に落ちる。ドラマ『私の名前はキム・サムスン』のヒットで韓国国内で一躍スターとなったヒ
