1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト


インビジブル2

2006年12月23日公開
invihible2.jpg  最近、この手のB級、C級ホラーやサスペンスへの出演がやけに多いような気がするクリスチャン・スレーター・・・
 その出方がまた微妙なんですよね。
 「アローン・イン・ザ・ダーク」では一応主役で出番も多かったですけど、
 「マインドハンター」では主役かと思いきや、いの一番に舞台から去っていくし・・・

 本作でも、主役っちゃあ主役なんですけど、何せ”透明人間”役なもので、顔出しの出番はほとんど無しという・・・

 続編モノ映画にも最近はいろいろパターンがあるもので、
 普通に惰性だけで作られて、案の定ろくでもないクソ映画に仕上がっちゃって大コケするパターン、
 続編とはいえシナリオも予算も大幅にパワーアップし、1作目より面白くなったどうかはともかく、それを越えるヒット作になるパターン、の2つに加え、
 前作より予算規模的には大幅に縮小しているものの、前作のエッセンスだけを抽出し、それを物語の中心にすえて、コンパクトながら一本芯の通った作品に仕上げるってい うパターンもちょこちょこあるような気がして。

 「スターシップ・トルーパーズ2」がその典型で、
 CGバリバリのVFX満載で宇宙昆虫の大群と人間との大戦争を豪快に描いた超大作系の1作目から一転、
 密室サスペンスみたいなノリになってました。あれはあまりにも前作との落差が大きすぎて、前作も好きだっただけに、あんまり客観的に楽しめなかったような気がします 。

 「氷の微笑2」もそんな感じで、主役が”年取った”シャロン・ストーン続投っていう以外は、マイケル・ダグラスとのダブル主演だった前作に比べると共演者はあんまり パッとしない地味な顔ぶれ。まあでもこっちは、前作もサスペンスでしたからそんなにギャップは感じませんでしたけども。

 本作もそうなんですよね。前作「インビジブル」も決して超大作ってわけじゃなかったものの、CGをふんだんに使った透明人間の描写やアクションが売りの派手めな作品 でしたが、
 本作は、映像的な見せ場として随所に前作同様”透明人間の表現”を使ってはいるものの、そのボリュームは極端に少なく、どちらかといえば
透明人間化研究の裏にひそむ陰謀を描くサスペンス”のノリが濃くなっています。
 なので、前作同様血管、内蔵透けながら暴れる透明人間のアクションや、透明人間の大群あらわるみたいな内容を期待するとかなり拍子抜けします。

 透明人間の映像表現そのものは、丁寧に描かれていますけどもね。煙や雨を使って、なんとなくそこにいるのがわかる、みたいなやつ。
 でも全部、前作でやったことばっかなんですよね・・・見慣れてしまうと結局、地味ですよね透明人間。透明なんで。

 サスペンスとしてのシナリオも今一つ。まあよくあるお話です。終盤の展開も予定調和どおりという感じでサプライズはほとんど無し。
 惰性で作っただけの続編とは一味違うテイストが盛り込まれてはいるものの、結局、”つまらなくなった続編”という結果に。

 しかし、気が付いたら私が例に挙げた作品、みんなバーホーベン監督のばっかですね・・・すっごい偶然なのか、変態監督の呪いか!?

●オススメ度●
★☆☆ 私は面白かったです(*`ー´)

話題のブログがいっぱい!
人気ブログ ランキング

invijible_DVD.jpgインビジブル

インビジブル2 日本語公式サイトはこちら
監督:クラウディオ・ファエ
総指揮:ポール・バーホーベンほか
脚本:ジョエル・ソワソン
出演:クリスチャン・スレーター ピーター・ファシネリ ローラ・レーガン
2006年/米/ソニー/91分



金言豆メインサイト 映画の部屋へ

スポンサーサイト

テーマ : 映画★★★★★レビュー - ジャンル : 映画

Tag : クラウディオ・ファエ ポール・バーホーベン ジョエル・ソワソン クリスチャン・スレーター ピーター・ファシネリ ローラ・レーガン 透明人間

COMMENTS

明けましておめでとうございます☆★
昨年は私のブログにご来店・TB等ありがとうございました◆◇◆

今年もよろしくお願い致します(*^∀^*)

これからもお互い良いブログになるよう頑張っていきましょう♪

こんにちは。TBありがとうございます。
これってアメリカでも劇場公開されてないんですよね。
これからもクリスチャン・スレーター主演作は要注意ですねぇ。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

インビジブル2

透明人間...。やっぱこの時期の映画としては裸じゃ寒そうな...。この映画、客入りも寒そうな...。

インビジブル2 Hollow Man 2

クリスチャン・スレーター、ピーター・ファシネリ主演2006/5/23 DVD Release R-1アメリカ政府は透明人間化を推し進め 透明人間の軍隊組織を企てその実験段階でマイケル・グリフィンは被験者となりますが失敗します透明人間にはなれたのですが 元の体には戻す薬もまだ開発

「インビジブル2」

12月23日より公開される「インビジブル2」の試写。前作監督のポール・ヴァーホーヴェンが総指揮に回り、クラウディオ・フェアが監督。出演はクリスチャン・スレーター、ピーター・ファシネリ、ローラ・レーガンほか。軍が開発した透明人間は、元最強特殊部隊の兵士(クリス

インビジブル2 Hollow Man 2

クリスチャン・スレーター、ピーター・ファシネリ主演2006/5/23 DVD Release R-1アメリカ政府は透明人間化を推し進め 透明人間の軍隊組織を企てその実験段階でマイケル・グリフィンは被験者となりますが失敗します透明人間にはなれたのですが 元の体には戻す薬もまだ開発

【 インビジブル2 】

透明人間なった科学者の狂気と暴走を描いたSFホラーの続編。今回は軍人が透明人間に。とりえず終始追っかけっこ。主演であるハズのクリスチャン・スレイターは、中盤と終盤にちょこっと顔を出す程度...って少なっ!人間が透明になる課程は前作のようなCGで細かく表現...

インビジブル2

鬼才ポール・ヴァーホーヴェン監督が2000年に手がけたSFホラーの続編。ヴァーホーヴェン監督が製作総指揮に回り、新たに『エル・コロナド 秘境の神殿』のクラウディオ・ファエが監督を務める。主演は『トゥルー・

インビジブル2 見てきました。

 献血してきました。一応僕の血液は赤でした。しかしこの映画では透明です。血液だけじゃなく体全体透明です。そんな映画、インビジブル2見てきました。

映画「インビジブル2」

2007年6本目の劇場鑑賞です。「エル・コロナド 秘境の神殿」のクラウディオ・ファエが監督作品。ポール・ヴァーホーヴェン監督が2000年に手がけたSFホラーの続編。「インビジブル」に続編が出るとは意外でした。続編ですが前作を観てない方でも問題なく観れる様になって...

【 インビジブル2 】

透明人間なった科学者の狂気と暴走を描いたSFホラーの続編。今回は軍人が透明人間に。とりえず終始追っかけっこ。主演であるハズのクリスチャン・スレイターは、中盤と終盤にちょこっと顔を出す程度...って少なっ!人間が透明になる課程は前作のようなCGで細かく表現...

インビジブル2

3点 (10点満点。5点で普通。6点以上なら満足って感じです。)いや~、まさか『インビジブル』の続編が出来るとは思わなかったですよぉ。まぁ、監督はポール・ヴァーホーヴェンだったし、キャストもケビン・ベーコンにエリザベス・シューとそれなりにちゃんとした映画では

インビジブル2-(映画:2007年93本目)-

監督:クラウディオ・ファエ出演:クリスチャン・スレーター、ピーター・ファシネリ、ローラ・レーガン、デヴィッド・マキルレース、ウィリアム・マクドナルド評価:72点公式サイト(ネタバレあります)前作を観て、この映画も観た人のレビューをいくつか....

インビジブル2-(映画:2007年93本目)-

監督:クラウディオ・ファエ出演:クリスチャン・スレーター、ピーター・ファシネリ、ローラ・レーガン、デヴィッド・マキルレース、ウィリアム・マクドナルド評価:72点公式サイト(ネタバレあります)前作を観て、この映画も観た人のレビューをいくつか....
