1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト


ラッキーナンバー7

2007年1月13日公開
luckynumber7.jpg  非常に緻密で良く出来た、上質のサスペンス。

 正直、最初はワケ分かりません。
 無説明で次々に登場する人物たち、
 神出鬼没で謎めいた存在の殺し屋ブルース・ウィリス、
 意味不明なまま次々に殺されていく人々・・・

 目まぐるしい展開に、序盤から中盤まではついて行くのがやっと。
 しかし、次々に出てきて多いように思える登場人物は、その実すっきり整理されており、どの勢力に属するのか、立場が分かりやすく描かれているので、意外にさほど混乱することはありません。

 そして終盤、張り巡らされたあらゆる伏線が見事に束ねられ帰結していく展開は圧巻。胸につかえていた数々の疑問が瞬く間に氷解していく気持ち良さ。
 そしてそこに描かれるのは、幼くして不運な人生を歩んできた一人の男の悲哀と、孤高の殺し屋の計り知れない複雑怪奇な内面。
 きっちりと主役二人の人間像が描かれているのが秀逸。

 それにしても、ハリウッドのメイクアップアーティストの増毛技術には毎度驚かされます。今度のウィリスも髪の毛ふっさふさ。渋い!
 でもよく考えると、わざわざ手間隙かけて生やす必要あったんでしょうか!?殺し屋なんだからスキンヘッドでも迫力が出ていいのに・・・

 あえて言うなら、ルーシー・リューとの出会いからのくだりは少々無理があるような・・・いくら顔がジョシュ・ハートネットだからって、正体不明の男に対してあまりにも無防備すぎるでしょって。まあ、人がどんどん死んでいく殺伐とした物語のわりに、暗さをあまり感じさせない軽快なタッチで展開する物語、そのエピソードの一つとしてこういう軽い男女の描き方も効果的ではありますけども。

 ブルース御大と言えば、最近予告編も公開された出世作の最新版
「ダイ・ハード4.0」も気になるところ。
 今更感が強すぎる「ロッキー」や「ランボー」とも違って、マクレーン刑事まだまだ全然いけそうな感じしますし。
 着実に幅広い役柄でキャリアを継続して積み上げているブルース・ウィリスの魅力のなせる技なんでしょうか。

●オススメ度●
★★★ 絶対オススメ!(@^▽^@)ノ☆

話題のブログがいっぱい!
人気ブログランキング

ラッキーナンバー7 日本語公式サイトはこちら
監督:ポール・マクギガン
出演:ジョシュ・ハートネット ブルース・ウィリス ルーシー・リュー モーガン・フリーマン ベン・キングズレー
2005年/アメリカ/アートポート/111分/R-15



金言豆メインサイト 映画の部屋へ

スポンサーサイト

テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

Tag : サスペンス ブルース・ウィリス ハリウッド メイクアップ かつら ルーシー・リュー ジョシュ・ハートネット ダイ・ハード4.0 ロッキー ランボー

COMMENTS

初めまして!

初めまして!
こちらと『ディパーテッド』にTBさせて頂きました。

この映画、落ちは早い段階で読めてしまいましたが、
豪華競演やセクシーなジョシュ(バスタオル・笑)の魅力で
とっても楽しめました♪
でも、私もルーシーの役どころが不自然だったな。。と思いました。
彼女には消えて頂いても良かったかな。。などと考えました。

またお邪魔させて下さいね~♪

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

映画vol.104 『ラッキーナンバー7』*試写会1

監督:出演:ジョシュ・ハートネット ブルース・ウィルス モーガン・フリーマン  制作:2006年 アメリカ 公式HP今年試写会参加第1弾はこの作品デス!!最初にしてNo.1かも「おすぎさん」のお言葉通り、おもしろいです!!

ラッキーナンバー7

スレヴン役、ジョシュ・ハートネット リンジー役、ルーシー・リュー グッドキャット役、ブルース・ウィリス 二転三転するストーリー展開と豪華キャストの共演で贈るクライム・アクション。不運続きの主人公が対立

ラッキーナンバー7

良く出来たストーリーなのに,盛り上がりが弱くパンチに欠ける。

「ラッキーナンバー7」を観ました。

私の今年始めての新作映画鑑賞となる映画「ラッキーナンバー7」を観て来ました。原題は「LUCKY NUMBER SLEVIN」です。脚本の構想から映画化まで10年の期間を費やしたそうで、練りに練られたスマートなサスペンス映画になっています。■ストーリー抜粋≫  (上映時間 : 1

ラッキーナンバー7

ジョシュ・ハートネットが主役かぁ~  この前観に行った『ブラックダリア』は面白くなかったなぁ~と思いつつも、ジョシュは好きだし、ブルース・ウィルス、モーガン・フリーマン、ベン・キングズレー、ルーシー・リュー等の豪華競演でもあるし、前知識を入れずに観に行く

副収入総合情報

副収入総合情報。お小遣い、内職、サイドビジネス総合情報!
