1. 無料アクセス解析



ディパーテッド

2007年1月20日公開
 オリジナル版の方の大ファンにとっては、
 「こんなん「インファナル・アフェア」じゃねえ!」ってとこでしょうか、それとも
 「見事なアレンジとオリジナリティ、これぞリメイク作品の鏡だ!」となるんでしょうか。
 なにしろ、オリジナル版のキモの設定
マフィアからのスパイの警官VS警察からのスパイのマフィア
 これ以外、あと人物設定を踏襲している程度で、あとはまったくもって”スコセッシ映画”にアレンジ。

 もともと、香港では圧倒的(カルト的!?)人気を博し、シリーズ三部作と銘打って作られたほどのパワーがあるとはいえ、アメリカでの知名度はほとんどゼロに近いはずの作品、よくあるリメイク作品のごとく、キャスティングを欧米人にして台詞を英訳して撮り直すだけでも十分だったかもしれないのに、そこはスコセッシ御大、あくまで自分流を貫き通したというところでしょうか。
 オリジナル版を知らなくても楽しめるのはもちろん、後で見比べてみてその違いを楽しむこともできそうです。

 ディカプリオVSデイモンっていう2大スターの息詰る攻防戦が最大の見所ってところはオリジナルと変わらず。
 原作ではケリー・チャンが演じた美人精神外科医、本作ではあんまり良く知らない女優さんが演じてまして、何故か主役二人を兄弟分にしてしまう大活躍。この描写をオリジナル版で観てみたかったですねえ個人的には(^0^)。

 設定は引き継いでるものの、あんまり敵対してるっていう印象も、実際その描写もあまり無いスパイの親玉役マーティン・シーンとジャック・ニコルソンも、すっかりいいおじさんですね~もう。
 ここんとこマーティンおじさんは米ドラマの「ザ・ホワイトハウス」での大統領役のイメージが強かったせいか余計に、複雑な役柄とはいえ一応正義の味方という役柄がはまってみえました。
 しかし、オリジナル版ではそれぞれ香港のゆうたろうと谷啓が演じてた、あれほどのインパクトというかおもしろさは無く・・・まあいらんですけどねそんなインパクト。

●オススメ度●
★★★ 絶対オススメ!(@^▽^@)ノ☆

話題のブログがいっぱい!
人気ブログランキング

departed_sound.jpgディパーテッド サントラ

ディパーテッド 日本語公式サイトはこちら
監督:マーチン・スコセッシ
制作:ブラッド・ピットほか
脚本:ウィリアム・モナハン
出演:レオナルド・ディカプリオ マット・デイモン ジャック・ニコルソン マーク・ウォールバーグ
2006年/アメリカ/ワーナー/152分/R-15



金言豆メインサイト 映画の部屋へ


テーマ : 気になる映画 - ジャンル : 映画

Tag : マーチン・スコセッシ ブラッド・ピット ウィリアム・モナハン レオナルド・ディカプリオ マット・デイモン ジャック・ニコルソン マーク・ウォールバーグ インファナル・アフェア マフィア スパイ

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ディパーテッド

『インファナル・アフェア』を観た時、暫くうなされた。。。。。皿を洗っている時でも、いきなり「何でっ どうしてトニーがあんな事に~」と叫び、家族をビビらせた。。。。。そんな香港映画をマーティン・スコセッシ監督がリメイク。怖いなぁ~(無実の罪系の映画が苦手)

ディパーテッド

 香港映画「インファナル・アフェア」のハリウッドリメイク作品である「ディパーテッド」を観てきましたよ! 幼い頃からマフィアのボス・コステロ(ジャック・ニコルソン)を親代わりに育ったコリン・サリバン(マット・デイモン)は警察学校を主席で卒業、特別捜査班に配

精神外科情報

精神外科精神外科はかつて散発的に流行した、脳に外科的手術を行うことにより精神疾患の治療が行えるとした医療分野。代表的なものにロボトミーがある。後に脳神経外科学。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- H

ディパーテッド

3ヶ月ぶりのツカリア超特急!いわゆる映画レビューです。諸事情により映画をしばらく観ていませんでした。なので、ちょい古めの作品から。ディパーテッド★★★★☆(4点/5点満点)香港映画『インファナル・アフェア』をリメイクしたアクションサスペンス。ハリウッドリメ

『ディパーテッド』

レオナルド・ディカプリオとマット・デイモンの共演?これは観てみなくては・・・・・。ということで。『ディパーテッド』キャスト =  レオナルド・ディカプリオ               マット・デイモン               ジャック・ニコルソン ..
