1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト


エターナル・サンシャイン

★本日の金言豆★
日本銀行券(お札)に使われている色の数は、二千円札で15色、1万円と5千円が14色、千円が13色。

2005年10月28日発売
 ”ハリウッドの個性派強面ハゲキャラスター”の中に入れる”穴”があったら何が起こる!?という超異色映画を世に送り出し、世の映画ファンを賞賛と混乱と不眠のどん底にたたき落とした異常天才脚本家チャーリー・カウフマンがまたまた放った、文字通り脳内神経細胞ブチ切れのサイコラブストーリー。

 訳わかりません冒頭から・・・。回想シーンなのか現実なのか、夢の中の出来事なのか!?なんだかぼや~っとした雰囲気のまま話が進みます。
 中盤、”嫌な記憶を消去してくれる会社”(もうこの時点で、現実とSFが中途半端に交錯してますが・・・(--;)に行き、記憶消去術をかけられる件あたりで、ようやくなんとなく話がつかめてきますが、今度はたたみこまれるようにめまぐるしく展開される”人の記憶内の再現映像”に脳内視覚野爆裂!いやあ~ものすごいぶっとびぶり。

 確かにあらすじ的には、記憶を超えた深い愛の物語、みたいな綺麗な話と言えなくもないですが、この4次元映像ムービーからそれを感じ取れるもんでしょ~か!?う~むこういう映像を作ってしまう監督や脚本家の頭ん中ってどんな神経細胞のつながり方してるんでしょうね~。興味深い・・・。

 ジム・キャリーは、こういうちょっと精神的にキてる役はあいかわらずハマってます。
 「ネバーランド」に引き続きのケイト・ウィンスレットは、役柄(髪の色が派手!)のせいもあってかずいぶん若返ったような印象。あいかわらず色っぽい。
 最近絶好調、キルスティン・ダンストの下着姿ダンスは可愛くてセクシー!
 やっと長旅が終わったイライジャ・ウッド、さすがにチリチリ頭に飽きたのか!?スキンヘッドだとちょっと不気味・・・。
 とまあ、何故かやたら豪華なキャスト陣の好演は見所。

 ま~しかし、ポスターや宣伝文句につられて、カップルで観に行かれるにはちょっとおススメできない、超マニアックな映像とシナリオ。逆に言えばその緻密さと完成度の高さは、DVDで何度もリピート鑑賞してどっぷりハマるのにはもってこいです。

●オススメ度●
★☆☆ 私は面白かったです(*`ー´)

話題のブログがいっぱい!
人気ブログランキング

エターナル・サンシャイン サウンドトラックCDエターナル・サンシャイン サウンドトラックCD
2005年3月9日発売

エターナル・サンシャイン
脚本:チャーリー・カウフマン
監督:ミシェル・ゴンドリー
出演:ジム・キャリーケイト・ウィンスレットキルスティン・ダンストイライジャ・ウッド

ミシェル・ゴンドリー監督作品

金言豆メインサイト 映画の部屋へ

スポンサーサイト

COMMENTS

はじめまして

はじめまして。
ちょっと変わったえいがでしたが
私もおもしろかったです(^^ )ルン♪

こんにちは!

TB頂きまして有難うです!
そ、ね~夫婦で見たらどーなんだろ。でも夫婦では、なかなかご覧になって
いないよーですね。大人が見てない!イカンんだろーそりゃ。
若い観客はとても大事ですが、40歳以上の大人が見るべき映画でもある
のでしょうよ。ね、そうは思わんですか?
イカンな~今の日本は(バッカですね:苦笑)
ちゃんとご覧になっている大人の方々に乾杯!

TBありがとうございますm(__)m

こちらからもTBさせて頂きますね!
「さよならのかわりに記憶を・・・」のサブタイトルに
惹かれて滅多に見ないラブストーリーを見たのですが、
なかなか面白かったですね(^^ゞ
またお伺いさせて頂きますm(__)m

TBありがとうございました~

おっしゃる通り、ストレートな恋愛映画を期待していて、観終わった後なんともすっきりしない感じが残ってしまうカップルとかいそうですね。
一人で楽しむ映画という気がしないでもありません。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

TBありがとうございました。

TBありがとうございました。
コメントのつけ方間違えてしまったみたいですいません。
DVDでたらもう一度よく考えてみてみたいとおもいます。

TBありがとうございます!

 私も彼女もこの作品が大のお気に入りです!
 確かに昨年の邦画のラブストーリーなどに感動した人に勧めるのは少し危険かもしれませんね~。
 しかし恋愛で辛い想いをした事のある人なら共感できるのでは…と思ったりします。

TBありがとうございました
本当にリピートしたい映画です
ケイトも良かったし、ジムもよかったぁ~
いつごろDVDでるんでしょうね・・

TBありがとうございます。

キャスティングはキュートで良かったんですが。。。
話の展開は予想通りだったので、
ちょっと物足りなさが残りました。
記憶除去中の映像はとても良かったと思います。

はじめまして。TBど-もです。
私はミシェル・ゴンドリーの手がけるミュージックビデオが大好きで、この作品に興味を持ったのですが、期待通りでした。
エターナル・サンシャイン、お気に入りのひとつです。

TBありがとうございます。

で、2つは、消していいの?
DVD買っちゃいそうな映画でした。
サントラも買いました。

TBありがとうございます。
そうですねぇ。デートには向きませんよねぇ。
脳内の想像をみせつけられた感じで
ちょっと気持ち悪くなります。

ジム・キャリーやケイト・ウィンスレットを初めとした
出演者の演技はとても見ごたえがありましたね。

TBありがとうございました。

後半めまぐるしかったですね?(笑
ネタバレになるので詳しくは××ですが…。^^;
観に行った日がとても寒くてなぜか館内も激寒でした(泣
上着に包まって観たのはこの作品がはじめてです、、
思わず氷の上で寝るなーっ!って叫びそうでした。

あ、でも作品はとても面白かったです^^

いやあ~、マルコビッチの穴は凄いらしいと噂では聞いていたのですが、まさか、この映画も同じ監督だったとは、見た後で知りました。なんとなく、マルコビッチも想像できましたです。きっと、監督は、あのパンツ泥棒みたいにシャイで、お茶目な男なんでしょうね(違うか?)

TBありがとうございます

TB返しさせていただきました。
意表をついたシナリオと、ほのぼのする映像に感動しました。
キャストも豪華ですし、気合の入った演技にも納得の作品だと思います。

●DIRECTORS LABEL スペシャル・トリプル・パック
ミシェル・ゴンドリー、スパイク・ジョーンズ、クリス・カニンガムのミュージックビデオの作品集をパックしたモノなんですが、これ、とても面白いですよ。
このパックは初回生産のみで現在は売ってないのですが、各監督の作品集、単品では販売しています。
もし機会があったら観てみてください。オススメです。

トラバありです^^

オレはこの映画とてもよかったです。
内容もその描写も気に入ってます。
大満足な映画でした。

トラックバックありがとうございました!

すごい映画ですよねぇ。
いろんな仕掛けもあって。
本当に、チャーリー・カウフマンってどういう人なんでしょう(笑)
大物がいつも出演するのは、俳優の中でも彼の作品は、
一種のステータスになりつつあるのかもしれませんね!

ありがとうございます☆

TBありがとうございます。
いい映画ですよね^^
日本の映画のように「泣かせよう」としないのが好きです。

TBさせていただきます^^

はじめまして、毎朝牛乳と申します。
TBありがとうございます。
思ったよりコミカルな映画でした☆

TBありがとうございます。
私はかなり楽しめました。
映像もクールだったと思います。

TBありがとうございました。
私もこの映画は面白くて好きです。

TBありがとうございました

異色作ですが、俺もこの映画好きです。
なんかね、”この記憶は忘れたくない”っていう感覚がすごく切なくてね。
子供の頃に見たアニメにそういうシーンがあって、すごく印象に残った思い出があるので(何のアニメだったかは忘れました^^;)なんともツボにはまってしまったみたいです。
それではTBいただいていきますね。

TBありがとうございました

面白かったですよね。またDVDで見たりしても楽しめそう。
私は、あんまり出来たてのカップルにはきついけど、危機をのりこえたカップルならなんだか色んな共感をうけるのではないかなあと思いました。
恋愛とは勝手なものだって、醒めちゃう可能性もあるかもしれないけど。
私もTBさせていただきました。

TBのお礼です。

いやいやこの作品は2005年ベストファイブに入るなと思っています。
お互い映画好きのカップルであれば、女の子だけわかっていて男の子の方はうーんあれが女心か・・・という温度差なく楽しめる作品じゃないかと思います。
今年はこれと並んでインファナル・アフェアで私の中の上位独占です。
またおじゃまします!

TBありがとうございます!


もし~この映画みたいに記憶を消去して人生をリセット出来たら
嫌な事とか思い出したくない忘れたい事とか・・
出来る事ならきれいさっぱり全部消去してみよう・・
なんて・・誰でも一度は考える事があると思いますよネ!
ストーリーは面白かったと思います!---☆
★TBして頂いてありがとうございます!

TBありがとうございます☆
私は、あまりこの作品はすっきりしなくてイマイチだったんですが
ストーリー的にはよく書かれていますよね。
はまる人は、きっとすごくはまりそうですネ♪

TBありがとです☆
ツボ映画でした。
こちらもTBさせてくださいね。

TBありがとうございます♪

初めまして、TBありがとうございました。

この映画、カウフマン脚本ということでしたが『マルコビッチの穴』ほど奇抜ではないし、出演者を始め派手な映画でもありませんが、ちょっと不思議でありながら心に沁みる良質な映画で、いろんな意味でもうまた観たいと思いました。

トラックバックありがとうございました

トラックバックありがとうございました。
「徒然雑草」のtkrと申します。
http://diarynote.jp/d/29346/

「エターナル・サンシャイン」は、非常に良く出来た脚本が楽しめる楽しい映画でした。
「エターナル・サンシャイン」にグっときた方には、今後公開になる「バタフライ・エフェクト」もオススメです。

DVDで何度もリピート

その案には賛成でーす(笑)

はじめまして

遅くなりましてごめんなさい。TBありがとうございました。
私のつたないブログを覗いて下さってありがとうございます。
この映画のユルさ加減が妙にはまって大好きな1本になりました。
今後ともどうぞよろしくです。
(すごいTBの数とコメントにびっくりです!すごいですね)

TBありがとうございます

遅くなりまして申し訳ございません。
TBありがとうございます。
自分はTVの宣伝などから、
この映画を純愛ものと勘違いして「泣くために」と思って観ました。
けれども予想外に話が凝っていて、正直面白かったです。
今後ともよろしくお願いいたしします。

TBありがとうございました。

私のblogが発見されることがあるなんて!遅くなってごめんなさい。
TBありがとうございました。
記憶がなくても同じ人を求める…と切ない気持ちになった映画でした。
blogは地味ぃ~に続けようと思っていますので、また機会があったら、のぞいて下さい。

TBさせていただきました。

こんにちは。
遅ればせながら映画を観ました。
こんな半袖着ようかという時期ではなく、真冬に観たい恋愛映画ですね。

「マジェスティック」の時にも思ったんですが、ジム・キャリーはシリアスな役の時にものすごくカッコよく見えますね。
ジョエルが、わりと好みのタイプなんで、そう思うのかもしれませんが・・・。
イライジャは、イメチェンを図りたかったのかな~と思いながら観てたんですが、予想外に出番が少なくて・・・。

遅れ馳せながら。

こんばんわ♪
今更の感は否めないのですけれど、ようやく観ることができましたのでTBさせて頂きますね。でもカップルで観るのはどうなんでしょう......微妙ですね(苦笑)。ワタシ的にはものすごく好きな作品でした♪目下コレクターズ版のDVD2枚組を購入すべきか思案中です......。

「あ」嬢 様

こんにちは。
私はもう、好きとかどうとかより、とにかくDVDでもっぺん観ないとわけわかんないままで気持ち悪いんです!(苦笑)
でもレンタルでもええかな・・・

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

エターナル・サンシャイン

『エターナル・サンシャイン』を鑑賞。監督:ミシェル・ゴンドリー脚本:チャーリー・カウフマンキャスト:ジム・キャリー、ケイト・ウィンスレット、イライジャ・ウッド、マーク・ラファロ、キルスティン・ダンスト、トム・ウィルキンソンバレンタイン目前のある日、主人公

エターナル・サンシャイン

いやあ、とても愛おしい!という表現がぴったりの映画です。個人的には大満足。冒頭の仕事をブッチしてフラリと海へ出かけるシーンからセンス抜群!って感じで思った通りの自分好みの作品でしたー。映画を観ていて誰もがこの主人公二人を自分に置き変えて観て...

■エターナル・サンシャイン ジム・キャリー ケイト・ウインスレット

■Eternal Sunshine of the Spotless Mindエターナル・サンシャイン・オブ・ザ・スポットレス・マインド●まずは脚本。「マルコビッチの穴」(John Malkovich)「アダプテーション」(Adaptation)のチャーリー・カウフマンによるものだから、不可思議な妙な癖のある・・・つまり

キャッチコピーは【"さよなら"の代わりに、記憶を消

本日届いた試写状は、ミシェル・ゴンドリー監督のラブ・ストーリー「エターナル・サンシャイン」。ラブ・ストーリーは苦手なともやだけど、脚本が「マルコヴィッチの穴」や「アダプテーション」のチャーリー・カウフマンと来れば、普通のラブ・ストーリーであるわけもなく。

エターナル・サンシャイン

(原題:ETERNAL SUNSHINE OF THE SPOTLESS MIND)【2004年・アメリカ】試写会で鑑賞(ともや評価:★★★☆☆)「マルコヴィッチの穴」「アダプテーション」「コンフェッション」の脚本を手掛けたチャーリー・カウフマンの最新作。彼には珍しい恋愛(本当は記憶だけど)をテ

映画感想:『エターナル・サンシャイン』

『ヒューマンネイチュア』のチャーリー・カウフマンによるユニークな脚本を映画化。ジョエルは元恋人クレメンタインが、ある医院で特定の記憶だけを消去する施術を受けジョエルの記憶を消したことを知り、自分も彼女の記憶を消そうと同じ施術を受ける。だが、クレメンタイン

エターナル・サンシャイン

脚本賞受賞作だけあってアカデミー賞絡みでは最も期待していた「エターナル・サンシャイン」を観て来ました。(観たのは半月前ですが)★★★★ラブストーリーですが、縁とか運命といった事がテーマなので実は恋人同士軽い気持ちで観に行くと痛い目に合いそうな内容です(謎

エターナル サンシャイン-Eternal Sunshine-

「エターナル・サンシャイン」を見ました!本日公開の映画ですが、例によってあらすじやレビューは公式ページmoonsaltさんの「ブラックジャックによろしく哀愁」ともやさんの「ともやの映画万歳」bakabrosさんの「試写会帰りに。」cyazさんの「京の昼寝~♪」で紹介されてお

エターナルサンシャイン(3/8 試写会)

『恋の楽しい想い出も痛みも…すべてが人生の宝物』 私の大好きな恋愛ものなので、かなり以前から「絶対観る{/goo/}」と決めていた作品です。 アカデミー賞では脚本賞を受賞しましたね!その脚本は、チャーリー・カウフマンの手によるもの。彼は『マルコヴィッチの穴』の脚

『エターナル・サンシャイン』~記憶をめぐる冒険〓~

『エターナル・サンシャイン』公式サイト 脚本・原案・製作総指揮:チャーリー・カウフマン監督・原案:ミシェル・ゴンドリー出演:ジム・キャリー ケイト・ウィンスレット    キルスティン・ダンスト イライジャ・ウッド 『エターナル・サンシャイ

「エターナル・サンシャイン」

 監督 : シェル・ゴンドリー 主演 : ジム・キャリー / ケイト・ウィンスレット /      キルスティン・ダンスト / イライジャ・ウッド / 公式HP http://www.eternalsunshine.jp/ 新旧の大作に主演しているアクターが主役&脇を固める豪華なキャステ...

「 エターナル・サンシャイン」二度目の鑑賞

監督 :ミシェル・ゴンドリー主演 : ジム・キャリー / ケイト・ウィンスレット /      /キルスティン・ダンスト/イライジャ・ウッド /公式HP:http://www.eternalsunshine.jp/ 二度目の鑑賞のこの作品は、前回観た時には気がつかなかった点がよくわかってよ...

『エターナル・サンシャイン』 永遠に輝くものは…

辛い失恋の記憶を消すことができたら…。『エターナル・サンシャイン』「別れた恋人は、自分との思い出をすべて消し去った」突然の知らせにショックを受けたジョエル(ジム・キャリー)は、自分もクレメンタイン(ケイト・ウィンスレット)の記憶を消そうと、記憶除去の専...

「エターナル・サンシャイン」

本年度アカデミー賞で脚本賞を受賞した本作。チャーリー・カウフマン独特の持ち味が出ていると思います。多分これ、好き好きが分かれるんじゃないかな…。一風変わったラブ・ストーリー?ってことになるのかな^^;もう彼のドタバタ(爆)コメディ演技は観られないのかしら?ジム

映画「エターナル・サンシャイン」

「エターナル・サンシャイン」"Eternal Sunshine of the Spotless Mind" (IMDb)2004 USAさすがアカデミー脚本賞受賞作品。よく練られたストーリー展開でした。「マルコヴィッチの穴」で有名なリチャード・カウフマンが脚本、監督はミシェル・ゴンドリー、主演はジ

エターナル・サンシャイン

恋の痛みを知る すべての人へ2005年 3月 19日公開アメリカジャンル ラブストーリー監督 ミッシェル・ゴンドリー製作総指揮 チャーリー・カウフマン脚本 チャーリー・カウフマンキャスト ジム・キャリー、ケイト・ウィンスレット、キルスティン・ダンスト、マーク・ラファロ

「サイドウェイ」+「エターナル・サンシャイン」=「マン・オン・ザ・ムーン」

 土曜は久々に映画遠征、「サイドウェイ」と「エターナル・サンシャイン」を観に行っ

もう恋はしたくない「エターナル・サンシャイン」

観る前からドキドキしていた。これが映画に恋する事の出来る作品になるような予感がして。始まる前からこんなにドキドキする事はいつだったか。ビッグ・フィッシュ以来?観終わって、やはり、私が観たいと思っていた映像が、それ以上の映像を、思っていた以上のせつなさと深

試写会「エターナル★サンシャイン」

試写会「エターナル★サンシャイン」開映18:30@よみうりホール「エターナル★サンシャイン」2004年 アメリカ配給=ギャガ・ヒューマックス脚本=チャーリー・カウフマン、監督=ミシェル・ゴンドリー出演=ジム・キャリー、ケイト・ウィンスレット、キルスティン

エターナル・サンシャイン

作品:エターナル・サンシャイン監督:ミシェル・ゴンドリー主演:ジム・キャリー、ケイト・ウィンスレット、イライジャ・ウッド、公開:2004年 アメリカ映画館エターナル・サンシャイン”さよなら”の代わりに記憶を消した。恋の痛みを知る、すべての人へ。6人の豪華スター

『エターナル・サンシャイン』

 “さよなら”の代わりに記憶を消した 失恋の記憶を消したいと思ったことはありませんか? 恋が終わった後の、あの胸の痛み。 悲しみと孤独を抱えながら傷が癒えるのをじっと待つよりも、 いっそのこと相手と過ごした日々の記憶を全部消してしまえたら…。 でも、それ

切ないぜ!

 嫁はクジ運が良いのか、かなりの確率で映画の試写会に当選する。そのお陰で昨日もジ

エターナル・サンシャイン

エターナル・サンシャインを鑑賞。ミシェル・ゴンドリー監督×チャリー・カウフマン脚本。久々に本当に面白くて感動できるラブ・ストーリー。恋愛のロマンチックな部分と、現実的な部分を両方をうまく描いているのがスバラシイ。それに加えてストーリーのオモシロさ。流石チ

エターナルサンシャイン

 3月19日から日本で公開されているアカデミー賞最優秀脚本賞受賞作品。 主人公(ジム・キャリー)は、失恋により「愛する人との記憶」を消すために「記憶を削除する会社」に手術を依頼します。そして消えていく記憶の中。「主人公の記憶」と「記憶を扱う会社」とを混在

エターナル・サンシャイン

 ケイト・ウィンスレットがクレメンタインという役名だと知って、観る前から書こうと決めていました。「雪よ♪岩よ♪われらが宿り~♪」と日本で歌われる「雪山賛歌」だ!と・・・し、しかし、劇中でこのネタを先に言われてしまった・・・でも彼女が言ったのは『珍犬ハック

エターナル・サンシャイン(ネタバレというかもう本編)

エターナル・サンシャイン観てきた。今年のアカデミー賞で脚本賞をとった作品。ストーリーは「ジム・キャリー演じるジョエルは、別れた恋人のケイト・ウィンスレット演ずるクレメンタインが自分との思い出を消すために記憶除去手術を受けたことを知り自らも手術を

今日でお別れ。横浜日劇・・・

以前の日記でも書きましたが 今日2月18日に横浜日劇、シネマ・ジャック、シネマ・ベティが閉館となります。 本当に残念なのですが、せめてこの建物だけでも残すことは出来ないのでしょうか? 閉館後の建物がどうなるのか知っている方はいますか? 演劇やお笑いライブなんて

エターナル・サンシャイン / ジム・キャリー

「NEW POLICE STORY-香港国際警察-」より、先に見ていたのですが、感想書くの忘れてました。。。( ̄∇ ̄;)ん。。思い出し、思い出し、書いてみます。この映画に関しては、なんの予備知識もなく見ました。広告もあらすじもなにも読まずに。。途中まで、よくわからず、頭がこん

エターナル・サンシャイン~記憶の残像にヘアカラーを~

大好きな筒井康隆の作品に『残像に口紅を』というお得意の虚構小説がある。世界から次から次に「言葉」が消えてゆき、それに伴い言語表現も制限され最後は「ん」だけに。さらに「ん」も消えて、世界には何も残らなくなる。言葉の消失はそれが表わす「物」「記憶」の消失でも

エターナル・サンシャイン

無口で何の面白みもない男ジョエル。あるきっかけで髪の毛をケバク染め上げた一見イカレ風の本屋の店員クレメンタインに出会う。二人はたちまち恋に落ち幸せな日々を過ごすが、些細なことの積み重ねで、喧嘩別れしてしまう。後悔したジョエルは彼女に会いに行くが、彼女は記

試写会:『エターナル・サンシャイン』

2/28試写会で『エターナル・サンシャイン』を見てきました。設定そのものは少し突飛かなと思いましたが、俳優陣からの評判がいいらしく、とても注目・期待していた作品。■ 『エターナル・サンシャイン』 公式HPhttp://www.eternalsunshine.jp/【ストーリー】バレンタイン

『エターナル・サンシャイン』

------今日は楽しみにしていた『エターナル・サンシャイン』だね。「そう。チャーリー・カウフマンと、このしっとりラブのビジュアルの組み合わせが意外でね」-------結果、どうだったの?「やはり一筋縄ではいかなかったね。別れた恋人クレメンタインが自分に関する記憶を一

エターナル・サンシャイン

 先週末は彼女が泊まりに来ていたので、彼女のお気に入りでもある「エターナル・サンシャイン」を一緒に見に行きました。 話は奥手で内向的なジム・キャリーと頻繁に髪の色を変える少々エキセントリックな女性、「タイタニック」のケイト・ウィンスレット。 大まかにいえ

「エターナル・サンシャイン」

バレンタイン前に別れてしまったジョエル(ジム・キャリー)とクレメンタイン(ケイト・ウィンスレット)。仲直りをしようとジョエルはバレンタインのプレゼントを持って彼女に会いに行くが、まるで知らない人にあったような態度をされ、しかも新しい彼氏までできていた。実

エターナル・サンシャイン

監督ミシェル・ゴンドリー&脚本チャーリー・カウフマンという、「ヒューマン・ネイチュア」のコンビによる第2弾。何を書いてもネタバレになってしまうような物語構成なので内容についてはあまり詳しく書かないけれども、別れた恋人の記憶を消すために科学療法を受けること

「エターナル・サンシャイン」試写会

>「エターナル・サンシャイン」脚本 チャリー・カウフマン(マルコヴィッチの穴)監督 ミシェル・ゴンドリー(ヒューマンネイチュア)CAST ジム・キャリー/ケイト・ウィンスレットエターナル・サンシャイン試写会行ってきました。さすがアカデミー賞脚本

エターナル・サンシャイン

Eternal Sunshine of the Spotless Mindミシェル・ゴンドリー監督作品(2004年・米)脚本: チャーリー・カウフマン出演: ジム・キャリー、ケイト・ウィンスレット、キルスティン・ダンスト、マーク・ラファロ、イライジャ・ウッド、トム・ウィルキンソン 他恋人クレメンタ

エターナル・サンシャイン

忘れかけたころにみて、泣きながら目覚める明け方の夢を思い出した。その夢は、恋愛に関するものではないのだけれど。

エターナル・サンシャイン

観てきました。最後はもうちょっとシンプルでも良かったんじゃないかな?とも思ったんだけど、中々面白かったです。人気脚本家の作品だけあって、出演者は脇役の人も含めて結構豪華。だけど、あくまで役のイメージに合った俳優さん達がキャスティングされているといった印象

エターナル・サンシャイン [丸の内ピカデリー]

「エターナル・サンシャイン」の監督ミシェル・ゴンドリーは、私がまだフジロックなんかに行く元気があった頃、ビョークやケミカルブラザーズやベックなんかのビデオクリップを撮っていた人なので、ジャケ買いみたいな感覚で見に行きました。ロック好きな人なら一度は見たこ

エターナルサンシャイン

エターナルサンシャインを観ました。予告編をチラと観た時からどうしても行きたかった映画の一つ。失恋から立ち直るため相手との大事な思い出を機械によって全て消し去ってしまおうとする男女の物語。 恋愛ってラブラブ輝いている期間はごく僅かの間だけで、あとは良くも悪

エターナル・サンシャイン(ETERNAL SUNSHINE OF THE SPOTLESS MIND)

●脳というタイムマシンで遡行しながら恋人との日々を追体験して気づいた、かけがえのないもの●フィクションと映像の特性を最大限活かした日常ベースのリアリティとSFとの絶妙なバランス感覚をもったミステリー恋愛物語。

エターナル・サンシャイン

映画「エターナル・サンシャイン」を観た。 あんまり恋愛映画ってのは観ないんですけど、「マルコヴィッチの穴...BEING JOHN MALKOVICH」のチャーリー・カウフマンと、「ヒューマン・ネイチュア...Human Nature」のミッシェル・ゴンドリーって事で、普通と違うのかな?と思っ

「エターナル・サンシャイン」

悪くはないけど、自分的には惜しい感じの映画でした。~出会って1年の恋人同士・不器用なジョエル(ジム・キャリー)と衝動的なクレメンタイン(ケイト・ウィンスレット)。何かとすれ違いも多くなった二人だが、ジョエルの咄嗟の言葉に怒ったクレメンタインは何と怪しげ...

エターナル・サンシャイン

(c)2004 Focus Features. All rights reserved.ETERNAL SUNSHINE OF THE SPOTLESS MIND2004年 アメリカ作品監督 ミシェル・ゴンドリー出演 ジム・キャリー、ケイト・ウィンスレット、キルスティン・ダンスト主演2人の姿や言動の面影が、なにやら、ほんわかとしたイメ

エターナル・サンシャイン

毎月1日は映画の日。というわけで映画を観た。ミシェル・ゴンドリー×チャーリー・カウフマンの「エターナル・サンシャイン」(原題:Eternal sunshine of the Spotless Mind)ミシェル・ゴンドリーの作品を観るのは「ヒューマン・ネイチュア」に続き2作目

MOVIE 「エターナル・サンシャイン」

相手の記憶をすべて消し去りたくなるほど苦しい恋とは、どんなものだろう。 恋を失った直後はたしかに二人の時間の記憶が次々と押し寄せて苦しめられる。思い出す苦痛を存

エターナル・サンシャイン

原題   Eternal Sunshine of the Spotless Mind公開年  2004年邦題   エターナル・サンシャインジャンル Romance / Drama / Comedy監督   Michel Gondry脚本   Charlie Kaufman配役          役名            役柄Jim Carrey     

エターナル・サンシャイン

ジム・キャリー主演の不思議SFチック恋愛映画。アカデミー賞脚本賞獲得作品。脚本が

■エターナル・サンシャイン

 恋人同士だったジョエルとクレメンタインは、バレンタインの直前に別れてしまう。そんなある日、ジョエルのもとに不思議な手紙が届く。「クレメンタインはあなたの記憶をすべて消し去りました。今後、彼女の過去について絶対触れないように」 自分は仲直りしようと思っ.

Eternal Sunshine Of The Spotless Mind★★★★☆

邦題:エターナル・サンシャイン『 ジョエル(ジム・キャリー)は、別れた恋人・クレメンタイン(ケイト・ウィンスレット)が自分との思い出を消すために記憶除去手術を受けたことを知り、自分もその手術を試すが、彼女との思い出をたどるとともに・・・。』directo...

【エターナル・サンシャイン】

ジム・キャリー、ケイト・ウィンスレット、イライジャ・ウッド、キルスティン・ダンスト出演のラブストーリー。公開日:3月19日☆ストーリー☆バレンタインデー目前のある日。ジョエルは、不思議な手紙を受けとる。「クレメンタインはジョエルの記憶を

現在の恋愛状況が評価の分かれ目?「エターナルサンシャイン」

評価:75点{/fuki_osusume/}(失恋した人には)失恋すると、辛くて記憶を消したいと思うようなことは、誰しも経験していることでしょう。一部の連戦連勝を重ねるモテる人達を除いては。かくゆう私も半年ほど前、人生最大の失恋をして、気持ちは沈んで、不眠症になり、毎日

エターナル・サンシャイン

『マルコビッチの穴』のチャーリー・カウフマンが脚本で『 ヒューマン・ネイチャー』のミシェル・ゴンドリーが監督のラブストーリーとくれば、一筋縄でいかない雰囲気漂ってきた。 ストーリーは・・・風変わりで個性的なクレメンタイン(ケイト・ウィンスレット)とシャイで地

エターナル・サンシャイン

別れた恋人との記憶を消す・・・きっと切なく哀しいラブ・ストーリーなんだと思って観にいくも、予想とは大違い。なんとも不可解な突拍子もない展開、時間の逆行、漫画チックな場面などかなりゴチャゴチャ感・・とはいえ、これぞ映画の醍醐味かと!けっして途中で眠く

観る度に好きになる映画◆『エターナル・サンシャイン』(3回目)

4月14日(木) TOHOシネマズ木曽川にて2回目を観た時、「やっぱり好き。もう一回観たい」と思った『エターナル・サンシャイン』も、今週金曜で上映が終わってしまう。金曜日は既に別の予定が入れてあるので、この映画をスクリーンで観られるチャンスはもう今日しか

エターナル・サンシャイン★★★★+珠玉のラブストーリー

ちょっと胸がキュっというより苦しく、切なくなる素敵なラブストーリー・・。自分にもこういう感情があって、きっとこんな風に相手を嫌に思うことがあってもやっぱり好きなんだな・・と身近に感じたラブストーリーでジム・キャリーとケイト・ウィンスレットが好演!特にジ...

「エターナル・サンシャイン」

4/9 丸の内ピカデリーにて突拍子もない展開を楽しみながら仕舞には自分の過去の恋愛まで思い出してしまい…この作品には本当マイリマシタ。監督:ミシェル・ゴンドリー脚本:チャーリー・カウフマン出演:ジム・キャリー、ケイト・ウィンスレット、キルステン・ダンスト、マ

『エターナル・サンシャイン』を観た

監督・原案 : ミシェル・ゴンドリー脚本・原案・製作総指揮 : チャーリー・カウフマン出演 : ジム・キャリー  ケイト・ウィンスレット一度惹かれあったもの同士は、例えその記憶を消し去ったとしても、再び出会えばまた惹かれ合ってしまうのか・・・。お互いの

「エターナル・サンシャイン」

 2004年/アメリカ 監督/ミシェル・ゴンドリー 出演/ジム・キャリー     ケイト・ウィンスレット     キルスティン・ダンスト     イライジャ・ウッド ジム・キャリー主演のラブストーリー。脚本は「マルコヴィッチの穴」のチャーリー・カウフマン。 

エターナル・サンシャイン★★★★★

エターナル・サンシャインをまた観てきた。 ほんとに ほ~んとにいい映画!! 先週観た時は、この映画の良さが十分伝わってなかったんだって感じるくらい。 1回観てるというのに、もうボロボロ輦 今年デビューしちゃった花粉症のおかげで、鼻もジュルジュルで.

愛は勝つ!? ~映画「エターナル・サンシャイン」を観てきたよ

 このエターナル・サンシャイン(原題:Eternal Sunshine of the Spotless Mind)は絶対観ようと決めていた。ケイト・ウィンスレットの赤い/青い髪に感じるものがあり(笑)、調べてみたらミシェル・ゴンドリーが監督ではないですか。このミシェル・ゴンドリー、Beckや

エターナル・サンシャイン

今ハリウッドで注目度No.1の「マルコヴィッチの穴」「アダプテーション」のチャーリー・カウフマンが脚本を手掛けた、記憶を題材にした一風変わったラヴ・ストーリー。主演はジム・キャリーとケイト・ウィンスレット。その他に「ロード・オブ・ザ・リング」シリーズの...

エターナル・サンシャインを観ました。

原題:ETERNAL SUNSHINE OF THE SPOTLESS MINDどこでうまくつなげていくかが大きなカギになると思います。私は結構後半になって気づきました。この映画はアカデミーの脚本賞を受賞し、ケイト・ウィンスレットは助演女優賞にノミネートされています。が作品賞にはノミネートす

エターナル・サンシャイン

3月はアカデミー賞受賞作品も続々登場となかなか豊作。 ジム・キャリーのファンタジ

エターナル・サンシャイン@シネ・パレス

チャーリー・カウフマン脚本作をあらかた見て準備万端。ミシェル・ゴンドリーが手がけたもので、PVも含めて恋愛が主となるのはあまりないように思える。カッティングが冴える。地味で野暮なジョエルと気分で髪の色を変える奔放なクレメンタインは、他に誰もいない冬の海辺で

エターナル・サンシャイン

エターナル・サンシャイン Eternal Sunshine of the Spotless Mind新鮮、ジム・キャリー。監督ミシェル・ゴンドリー Michel Gondry脚本チャーリー・カウフマン Charlie Kaufman出演ジム・キャリー Jim Carrey (Joel Barish)ケイト・ウィンスレット Kate Winslet (Clem

期待ハズレ?

■エターナル・サンシャイン■わたくちが観たいて言いだしますたのよぬ。なんとなくおもちろそうな気がしたので、けっこう期待してしまったんでつけど、退屈すぎて途中で寝てしまいますたわよ。ふごー。王子はつまんなさすぎて閉口てカンジですたわぬ。...

『エターナル・サンシャイン』映画批評12

(ネタバレ注意) アカデミー脚本賞作品です。『マルコビッチの穴』の脚本家が3年もかけて書き上げたもので、ストーリーはかなり入り組んだものとなっています。やや『メメント』風でしょうか。マルコビッチと同様、人の頭の中の話ですので、展開はややこしい可笑しさに満

「エターナル・サンシャイン」を見ました

「エターナルサンシャイン」ジム・キャリーと、ケイト・ウィンスレット。パーティーが嫌いな奥手な男性を、ジム・キャリーが、さりげなく演じています。ケイト・ウィンスレットは、もう、「タイタニック女優」は、完璧に卒業しており、一人のケイト・ウィンスレットとして、

『エターナル・サンシャイン』

『エターナル・サンシャイン』観て来ますた。バレンタイン目前のある日、主人公のジョエルは、喧嘩別れした恋人が自分の記憶を削除してしまった事実を知り、ショックのあまり自らも記憶を消すことを決意。しかし、施術中に過去を思い出していくうちに、彼女と過ごしたキラキ

『エターナル・サンシャイン』

『エターナル・サンシャイン』公式サイト監督:ミシェル・ゴンドリー脚本:チャーリー・カウフマン出演:ジム・キャリー、ケイト・ウィンスレット、キルスティン・ダンスト   マーク・ラファロ、イライジャ・ウッド、トム・ウィルキンソン脚本がチャー

エターナル・サンシャイン

やっと観て来ましたエターナル・サンシャイン今日は仕事がお休みだったんで、ガッツリ午後まで爆睡(寂まあ~イマイチお天気も悪かったので外出する気もなくて…。TVで高校野球を見ながらチキン南蛮弁当をむさぼるヲイラ。へさべさにチキン南蛮弁当を食しましたが…な~ん

『エターナル・サンシャイン』試写会で見ました

「マルコヴィッチの穴」のチャーリー・カウフマン脚本の『エターナル・サンシャイン』を見てきました。不思議な感覚だけど、面白かったし音楽もよかった。ジム・キャリー、ケイト・ウィンスレットが主役で、イライジャ・ウッドがキーポイントの役。「マルコヴィッチ」

エターナル・サンシャイン

第43回★★★★☆(劇場)(核心に触れる文面あるのでご注意あそばせ)「つり橋効果」というものがある。 フラフラと揺れるつり橋の上で出会った男女は、下に落ちそうになるドキドキ感を恋によるドキドキ感と心理的に混同し、結果恋に落ちるというもの。

『エターナル・サンシャイン』は二度見るべし!

『エターナル・サンシャイン』日本公式サイト 脚本・原案・製作総指揮:チャーリー・カウフマン監督・原案:ミシェル・ゴンドリー出演:ジム・キャリー ケイト・ウィンスレット 待ちに待った公開日、さっそく梅田ピカゲリーで鑑賞してきました。感想は二

「エターナル・サンシャイン」いきなりネタばれ映画やんけ~♪

そんなわけで、新宿で見てきましたよ、これ。(以下、ネタばらしまくり注意!)いや~、冒頭でいきなりネタばれというか、オチばれというか、とにかくそういうシーンが出てくるんですな、これ。う~ん、ひょっとして、これはネタばれのように見せかけて、実はどんでん返し...

映画鑑賞記「エターナル・サンシャイン」

鑑賞日:05.04.08 場所:AMCイクスピアリ16不思議な恋愛映画だった。映画のシーンを時間的経過とは無関係にカットバックする手法は、最近では「21グラム」にもあったが、この作品では、記憶の中で思い出が錯綜している形で大切な愛をつづっている。「つらい

別れるを決意するのは、この作品を観てからに…

「エターナル・サンシャイン」 言い出したら始めたらキリがないのが、付き合ってる人or配偶者の'悪いところ・いやな想い出'。人の話は聞かないわ、ジコチュウだわ、金

エターナル・サンシャイン

昨日観た。一人で・・・期待していたほどじゃ無かったけど、色々と考えさせられた。こういうシリアスな演技をするジム・キャリーが好き。ケイト・ウィンスレットってこんなにカワイかったっけ?

Eternal Sunshine of the Spotless Mind

記憶を消すということで、日本の「世にも奇妙な物語」を思い出した。「記憶買います」みたいなチラシを見て、誰かが記憶を切り売りしていって、最後は廃人のようになってしまうってストーリーがあったんだよね。(ネットで調べてみたら、小堺さん主演の「思い出を売る男」だ

エターナル・サンシャイン(劇場)

一昨日のことですが、「エターナル・サンシャイン」を観てきました。第77回アカデミー賞で、チャーリー・カウフマンが脚本賞を受賞した、大胆な発想のラブ・ストーリー。かなり楽しみにしていたのですが、期待どおりどころか、期待以上によい仕上がりでした。ラブ・ストーリ

『 エターナル・サンシャイン 』 / ファンタジーロマンス

終わってしまった恋の思い出を捨てた彼女と捨て切れなかった彼の、かけがえのない楽しかった日々を辿っていく切ないラブ・ストーリーを、コミカルなタッチも織り交ぜながらユニークかつ巧みな作劇で語っていく。アカデミー賞脚本賞受賞作品“さよなら”の代わりに記憶を消し

試写会 『エターナル・サンシャイン』・・・最高。

今日は試写会!待望の『エターナル・サンシャイン』!!ずっと昨年から見たかった映画でした。先週、『ロング・エンゲージメント』の試写会も当選して見に行ったのですが、あの試写会も今日と同じくJ-WAVEの試写会だったので、先週の試写会に当たった段階で、この映画の当選

☆★★ 『エターナル・サンシャイン』観ました♪ ★★☆(画像...

   エターナル・サンシャインを観てきました☆   公開されるのを楽しみにしていた映画です。   ヒルズでは公開されないので   久しぶりにワーナー・マイカル・シネマズに行きました。   ちょっと文句言っちゃってもいいですか?   並ぶのが嫌なのでネッ...

エターナル・サンシャイン

エターナル・サンシャイン行ってきました。感想はコチラあとビデオのページに「デッド・エンド」の感想もUPしてます。コチラ「デッド・エンド」はつまんなかったです。以上。「エターナル・サンシャイン」はしょせん恋愛映画。とバカにしてたのですが、ちょっとイチャもんつ

エターナルサンシャイン

おとといエターナルサンシャインを観ました。清く正しいお涙頂戴映画かと思っていたら、全然違いました。主人公のジョエル(ジム・キャリー)は、喧嘩別れした恋人・クレメンタイン(ケイト・ウィンスレット)が自分との思い出を消すために記憶除去手術を受けたことを知り、

エターナル・サンシャイン

本当は、友人と占いに行く予定でしたが、雨が降っていたので予定を変更して、映画を見に行きました。「エターナル・サンシャイン」はずーっと見に行きたかったのですが、なんだか忙しかったりで見そびれていたのでちょうど良かったです。お話はというと、ケンカ別れした恋人

エターナルサンシャイン

脳の記憶についての独創性溢れた素敵な脚本。この映画を制作した人々の想像力に拍手。 壊れてから、悔いたり、反省したり、愛おしくなったりすることってある。だけど現実にそう思った時は遅い。でももう一回チャンスがあったら?

「エターナル・サンシャイン」 この女、好かんわ!

チャーリー・カウフマンとは、気があわんわ!「マルコヴィッチの穴」「ヒューマンネイチュア」「アダプテーション」「コンフェッション」それなりに高評価を受け、毎回、気をそそられてきたけど、ぜ~んぶ私的にもうひとつ。今回の「エターナル・サンシャイン」、アカデミー

エターナル・サンシャイン

超はまった映画「ヒューマンネイチャー」のミシェルゴンドリー☆チャーリーカウフマンのコンビに見る前から期待が膨らんでいた。何しろ僕にとってカウフマン作品「マルコビッチの穴」も「アダプテイション」も最高につぼにはまった作品で、今回も絶対に外さないだろう、と予

更新情報 2005/3/25 「エターナル・サンシャイン」

CINEMA......「エターナル・サンシャイン」の感想をアップ。 ACTOR

映画 エターナル・サンシャイン

“エターナル” その言葉に惹かれこの映画を観たいと思った。“永遠” この言葉の響きは、数ある語彙の中で私がもっとも好きな言葉、そしていつの時代も私の憧れとしてあったからだ。そう導かれるようにオフィシャルサイトへ訪れると、右のようなカップル達の美しい写真は

エターナル・サンシャイン

ジム・キャリー、ケイト・ウィンスレット主演のラブストーリー映画です{/hearts_red/}{/star/}内容{/star/}バレンタインデーを目前にしたある日、ジョエルは不思議な手紙を受け取った。そこには、最近ケンカ別れしてしまった恋人クレメンタインについてこう書かれていた。“

エターナル・サンシャイン

映画「エターナル・サンシャイン」の感想です

「エターナル・サンシャイン」

「エターナル・サンシャイン」を観ました(本家・fab*funにもup、レビューは毎度微妙に中身が違います)。

エターナル・サンシャイン

エターナル・サンシャインを観てきました。エターナル・サンシャイン脚本/チャーリー・カウフマン(マルコビッチの穴)監督/ミッシェル・ゴンドリー(ヒューマン・ネイチュア)出演/ジム・キャリー(トゥルーマン・ショー)   ケイト・ウインスレット(タ

エターナルサンシャイン

監督ミシェル・ゴンドリー(「ヒューマン・ネイチュア」)脚本チャーリー・カウフマン(「マルコビッチの穴」「ヒューマン・ネイチュア」) 出演ジム・キャリー(恐るべき顔芸を持つコメディアン、シリアスもイケます)ケイト・ウィンスレット(「タイタ

『エターナル・サンシャイン』

ジョエル(ジム・キャリー)は、別れた恋人・クレメンタイン(ケイト・ウィンスレット)が自分との思い出を消すために記憶除去手術を受けたことを知り、自分もその手術を受ける決心をした。しかし思い出の中で…。 こいびとと見て欲しい映画だが、喧嘩中にひとりで観に行くの

エターナル・サンシャイン

【エターナル・サンシャイン 公式HP】http://www.eternalsunshine.jp/ナビィ的 超おすすめっ [:ハート:]前々から公開されたら絶対絶対観に行こう[:!:] と思っていた作品なので、期待し過ぎて裏切られないかなぁ~と心配でした [:ムニョムニョ:]ところがどっこい期待

エターナル・サンシャイン

《エターナル・サンシャイン》 2004年 アメリカ映画 - 原題 - Eter

試写会感想 エターナル・サンシャイン編 ★★

ジム・キャリー、ケイト・ウィンスレット、キルステン・ダンスト、イライジャ・ウッドなどの出演陣に、『”さよなら”の代わりに記憶を消した---恋の痛みを知るすべての人へ。6人の豪華スターが送る、たくさんの”切ない”がつまったスパイラル・ラブストーリー』の、あおり

エターナル・サンシャイン

まだ頭の中で整理しきれてないので、簡単に。 泣きました。 予想通りおお泣き。 で

『エターナル★サンシャイン』に思う我が青春に悔いあり。男女のホンネは"I'M FINE WITH...

★あの日に帰りたい、とは思わない。想い出は美しすぎて、とはとてもいえない。でも男たるモノ、そういうコトにしておくのが「恋愛」の誠意であり「オキテ」である。 「トラウマまみれ」と書いて「根性なし」もしくは「いくじなし」と読む。いくら悔やんでも歎いても、「過

辛くて消したかったあなただけど、それでも愛しています 『エターナル・サンシャイン』

岡山でも最新で、全国でもけっこう最新映画の話し今日は仕事帰りに『エターナル・サンシャイン』を見てきました岡山では昔からある映画館の千日前と言う劇場なんですけど、どれくらい古いかと言うと僕が中一のときにETを見に行った時にはすでに古かった記憶があります、今

エターナル・サンシャイン

「エターナル・サンシャイン」を観た。いい映画だった…かなりヒットだ。さすがチャーリー・カウフマンですな。最後に二人は再び付き合いだすわけだけど、あれはハッピーエンドなのか違うのか。 うーん深い。チャーリー・カウフマンといえば「マルコヴィッチ」だけど、「ヒュ

エターナル・サンシャイン (2004) 107分

 バレンタインデーを目前にしたある日、ジョエルは不思議な手紙を受け取った。そこには、最近ケンカ別れしてしまった恋人クレメンタインについてこう書かれていた。“クレメンタインはジョエルの記憶を全て消し去りました。今後、彼女の過去について絶対触れないようにお願

エタナール・サンシャイン

ジム・キャリー(ジョエル)とケイトウィンスレット(クレメンタイン)はお互いに愛

エターナル・サンシャイン

  「サヨナラの代わりに記憶を消した」 忘れられない記憶を消す為に、恋人の思い出を消したり消されたり。 なんだか切なくてキュートでラヴリーな映画でした。 私がそう思う映画って少ないから貴重!w あまり恋愛映画って好きじゃないのに、冒頭から、この映画好き!って

エターナル・サンシャイン

Eternal Sunshine of the Spotless Mind「真の幸福は罪なき者に宿る」~ALEXANDER POPE監督:ミシェル・ゴンドリー脚本:チャーリー・カウフマン出演:ジム・キャリー、ケイト・ウィンスレット、イライジャ・ウッド(ロード・オブ・ザ・リング)、キルスティン・ダンスト(スパ

エターナル・サンシャイン

恋愛でこじれた二人がその記憶を消したら、懲りずにまた同じ相手を求めてしまうという『本能』の恐ろしさ。だから記憶を消してしまうと再び泥沼の関係に陥っていく。つまり記憶を消したりしてはいけないんだと思うわけ。記憶をもとに視点を変えればきっと同じ相手でも世界が

映画鑑賞:『エターナル・サンシャイン』

話しは、医療的に嫌な記憶だけを忘れる装置がある時代。主人公の彼女は記憶を捨ててしまった。それを知った主人公も記憶を消そうとする。でも、思い出す思い出は楽しかったあの頃の記憶ばかり。途中で記憶を忘れることを拒む始める主人公。ちなみに、私は、どんなに嫌な思い

「エターナル・サンシャイン」の試写会へ行ったのそ

 火曜日は、「エターナル・サンシャイン」の試写会へ行ってきました。会場はほぼ満員。やはり女性が多かったです。

●エターナル・サンシャイン/忘れたくない・・

エターナル・サンシャイン『真の幸福は罪なき者に宿。忘却は許すこと。太陽の光に導かれ、無垢な祈りは神に受け入れられる。』(アレクサンダー・ボーブ)とても美しい響き、映画の題名はこの詩からとられているそうです。ジョエル(ジム・キャリー)は恋人クレメンタイン(

エターナル・サンシャイン

 三月に試写会で見た映画。『マルコヴィッチの穴』の天才脚本家カウフマンが 仕掛ける、一生忘れたくないラブストーリーという売りで、映画を見たら「きっと、恋がしたくなる」とチラシにあった気がする。評判もよいらしいが、個人的には 恋したくならなかったなぁ{/down/

エターナル・サンシャイン

エターナル・サンシャインアメリカ・2004年/2005年3月日本公開/107分原題/Eternal Sunshine of the Spotless Mind公式サイト→■恋人同士だったジョエルとクレメンタインは、バレンタインの直前に別れてしまう。そんなある日、ジョエルのもとに不思議な手紙が届く。「クレ

エターナル・サンシャイン☆独り言

ジム・キャリーとケイト・ウィンスレット脚本はカウフマンでアカデミー賞対象作品さて、猫は何に注目して・・・観にいったんでしょうか?^^;;;『エターナル・サンシャイン』を・・・東京のマリオンで時間が合ったので観てきちゃいましたあ、勿論 地元でも公開...

「エターナル・サンシャイン」を観る

今回は手厳しいぞ。『マルコヴィッチの穴』の脚本家、チャーリー・カウフマンの最新作。どうもこの人の書くものはいただけない。アイデアがバツグンに面白いのは認めるけど、それを話として、ドラマへと昇華せしめてないとどれを見ても感じる。まあ、一言でいって消化不良な

映画「エターナルサンシャイン」

チャーリー・カウフマンも見事アカデミー脚本賞を受賞して幸先のいい日本公開を迎える「エターナルサンシャイン」方向性をかえつつあるジムキャリーと今回受賞は逃したがアカデミー・ノミネートの常連、実力派女優のケイトウィンスレット主演のラブストーリーといえばそうだ

映画 『エターナル・サンシャイン』

木曜日、オッパーと 『エターナル・サンシャイン』 を観に行ってきた。オッパーとはあれ以来会っていなかったのだが、一応友達になる前に最後の思い出として?脚本家は 『マルコビッチの穴』 のチャーリー・カウフマン。本当に面白かったので(あの発想はスゴイ!)期待。監

★映画★『エターナル・サンシャイン』(2004年アメリカ)

監督ミシェル・ゴンドリー×脚本チャーリー・カウフマンの最新作。今年のアカデミー賞で脚本賞を受賞しています。原題はeternalsunshineofthespotlessmind。別れた恋人の記憶を消そうとする男のちょっとファンタジックなラブストーリーです。でもラブストーリーって言って...

エターナル・サンシャイン

エターナル・サンシャイン。まだ観てない人は観るべし。只今、感動を反芻ちぅ…。あとで追記していく予定です…。あ、その前に音楽のことだけ。監督がビョーク等のPVを手がけてきた人だけのことはあって、素晴らしい選曲で映画を盛り上げているのですが、特に頭の方とエンデ

映画『エターナル・サンシャイン』貴方は何点?

この映画、10点満点なら貴方は何点と評価しますか?ご協力お願いします(^^)※自分が観に出かけて・・・・・・ ← 後 悔  /  満 足→                   0点□□□□□□□□□□10点※友達が見るか迷っていたら・・・←止める / 薦める

エターナル・サンシャイン

 現在公開中の「エターナル・サンシャイン」を観てきました。 このところ期待を裏切られてばかりのチャーリー・カウフマンだけど、「マルコビッチの穴」の衝撃が未だ忘れられず、ついつい反応してしまう。でも今回は、アカデミー賞の脚本賞を獲ったし、評判も良いので

エターナル・サンシャイン

エターナル・サンシャインhttp://www.eternalsunshine.jp/面白かったです。。アメリカ映画にしては珍しく叙情的な部分を感じて、楽しめました。展開としては同じ感じがなんどか続くけれど、退屈することなく淡々と観れました。ヒューマン・ネーチャー,マルコビッチの穴の脚

エターナル・サンシャイン&サイドウェイ

友達とかっとび笑いしながら観たい映画ってある。そうかと思えば一人で静かに酔いながら観たい映画もある。今は笑いに酔いしれたい気分でもありつつ、一人じっくり考えながら観たい気分でもあります。でも笑いはやっぱり一人より共有するといいよね。そういう意味でギャグ

「エターナル・サンシャイン」の感想。

映画「エターナル・サンシャイン」の試写会に行ってきました★まず、思ってたのと違う!!もっと、ラブストーリーテイストなのかと思った。実際は謎解き系??というか、凝ったつくりでした。感動して号泣!!とかではなかったです。映画を受動的に観てしまう

なぜか最後に涙が出るの。。。

~出会って 恋をして 別れた  そして 彼女は彼との記憶を消した  それを知った

エターナル・サンシャイン

衝動買いの大荷物をかかえて今年14本目の映画となる「エターナル・サンシャイン」を見に行った。バレンタインデー目前にジョエル(ジム・キャリー)は、最近喧嘩別れしてしまった恋人クレメンタイン(ケイト・ウィンスレット)が、記憶除去の専門会社ラクーナ社に依頼...

エターナル・サンシャイン

実はこの作品のレビューに関して、自分の思っていることを全部書き記す為には、残念ながら現在の私では、英語力、映画知識力、撮影・編集技術解説力と、更には文章表現力が大いに欠如しているので無理である。だから、思ったことだけを羅列することにする。解釈の間違い等は

エターナル・サンシャイン

付き合いたての頃ってどの瞬間切り取ってもキラキラ輝いてたっけなー。最近はそんな風...

「エターナル・サンシャイン」

おススメ度 ★★★★★ ★★★☆☆予告を見た時からかなり期待大でした。主演のジム・キャリーって、私には”マスク”や”グリンチ”のイメージが強いんですが、この映画では、あぁ、そういえば”マジェスティック”や”マン・オン・ザ・ムーン”とかもしてたなぁ。。。っ

エターナルサンシャイン

エターナルサンシャイン 久しぶりに映画を観たよ。 監督はミシェル・ゴンドリー。 ビョークとかホワイトストライプスなどのPVを撮った人。 脚本はチャーリー・カウフマン。 マルコビッチの穴とかヒューマンネイチュアを書いた人。 主演はジム・キャリー。 マスクとかMrダマ

SWEET PAIN

※映画「エターナル・サンシャイン」のこと。(ネタバレ) イライジャ・ウッドposted with 簡単リンクくん at 2005. 5.24ビジネス社ビジネス社 (2004.2)ISBN : 4828410953価格 : \1,680通常2~3日以内に発送します。オンライン書店ビーケーワンで詳細を見る 個人的に”ハ.

「Eternal Sunshine of the Spotless Mind」

"Blessed are the forgetful, for they get the better even of their blunders'" Eternal Sunshine of the Spotless Mind を DVD で観た。大好きなジム・キャリーが「普通の人」を演じてると聞いて以前より気になっていた作品。「ロマンティック・コメディ」に分

エターナル・サンシャイン

エターナル・サンシャイン理解不能。でも…やさしさいっぱい。不思議さいっぱい。「マルコヴィッチの穴」「アダプテーション」「ヒューマンネイチュア」で有名な脚本家、チャーリー・カウフマンの最新作。数々のハゲを使い、不思議世界へと誘ってきた自ら

エターナル サンシャイン 原題:Eternal Sunshine of the Spotless Mind

出演: ジム・キャリー Jim Carrey    ケイト・ウィンスレット Kate Winslet OFFICIAL SITE<STORY>バレンタイン直前。プレゼントも用意してあったのに、ジョエル(ジム・キャリー)とクレメンタイン(ケイト・ウィンスレット)は破局してしまう。ジョエルがクレメ

映画『エターナル・サンシャイン』貴方は何点?結果報告!

いつも 『この映画、貴方は何点?』 にご協力いただきありがとうございます!今回ご報告させていただくのは、脚本チャーリー・カウフマン、ジム・キャリー主演の『エターナル・サンシャイン』です。この作品は大変お気に入りだという方が多くって、何度も劇場へ足を運んだ方

エターナル・サンシャイン 評価額・700円

●エターナル・サンシャインを鑑賞。 バレンタインデーを目前にしたある日、ジョエル

「エターナル・サンシャイン」(飯田橋ギンレイホール)

時間の針を戻すとき 二人の記憶は戻らない  君のことを忘れたのなら   もう一度出逢おう     何度だって恋しよう原題:「ETERNAL SUNSHINE OF THE SPOTLESS MIND」監督:ミシェル・ゴンドリー脚本:チャーリー・カウフマン出演:ジム・キャリー、ケイト・ウィンス

エターナル・サンシャイン

3点 (10点満点で採点してます。6点が合格ラインです。)凄く良質で、切なくて、感動出来る恋愛映画だと思ってたんですけど・・・スミマセン。意味が全然分からなかったです。観ている間、ず~~っと頭の中で「???」とクエスチョンマークがグルグル回ってました。一体こ

エターナル・サンシャイン

DVDで、ジム・キャリー、ケイト・ウィンスレット、キルステン・ダンスト、イライジャ・ウッド 出演の「エターナル・サンシャイン」を観ました。●ストーリージョエル(ジム・キャリー)はある朝目覚め、会社に向かう駅のホームで、急にモントークに行きたくなり、走ってモ

エターナルサンシャイン

アカデミー賞のときはそういえば、ケイトウインスレッドがノミネートされてたな この映画・・と言う程度の認識。 脚本賞は受賞したようですが。 妙に惹かれたのは「Shall wa dance」を見に行った時にロビーに貼ってあったポスター。 ・・・というわけで実は昨日もう1本見

エターナル・サンシャイン

 ”ケンカ別れした恋人の記憶を消してしまいたい”そんな気持ちなんて千尋は・・・・・超わかりますよ!{/hiyob_uru/}千尋も思ったりするよ{/hiyo_cry1/}・・・・って思わず日記に何書いてんの千尋?{/hiyo_face/}落ち着け{/face_acha/} とにかく非常に興味深かったエター

エターナル・サンシャイン

{amazon} 映画『{{1006,エターナル・サンシャイン}}』バレンタイン目前。ジョエルは不思議な手紙を受け取る。「クレメンタインはジョエルの記憶を全て消し去りました。今後、彼女の過

「エターナルサンシャイン」

彼等は失恋の苦しみから逃れる為に、恋人に関する全ての記憶を消そうとした。しかし、脳から“思い出”を消したとしても、心の中の“愛”までは消せなかった――ジム・キャリーのこんな真剣なラブストーリーが観れるとは!ストーリーも演技も素晴らしい作品です....

『エターナル・サンシャイン』DVD鑑賞

『エターナル・サンシャイン』を観ました。純粋なラブストーリーを観たい方にオススメ。『エターナル・サンシャイン』オフィシャルブログジム・キャリーって素だとこんな顔してたんだなぁ。なんて。あんまり表情動かさないほうが、カッコイイよ。ケイト・ウィ...

エターナル・サンシャイン

【映画的カリスマ指数】★★★☆☆ 記憶のアルバムにネガはない 

エターナル・サンシャイン

『エターナル・サンシャイン』 2004年アメリカ(107分)監督:ミシェル・ゴンドリー 出演:ジム・キャリー   ケイト・ウィンスレット   キルステン・ダンスト   マーク・ラファロ   イライジャ・ウッド ★ストーリー★バレ....

エターナル・サンシャイン

ハピネット・ピクチャーズ エターナル・サンシャイン DTSスペシャル・エディション  (2004)出演 ジム・キャリー (ジョエル・バリッシュ)    ケイト・ウィンスレット (クレメンタイン・クルシェンスキー)    キルスティン・ダンスト

エターナル・サンシャイン

【今日の言葉】 “さよなら”の代わりに記憶を消した―― (2005年 映画『エターナル・サンシャイン』) 今日は『コーラス』と、 『エターナル・サンシャイン』をDVDで観ました。 『コーラス』 ただただ、少年たちの声に癒されてました。 『エターナル・サンシャ

『エターナル・サンシャイン』’04・米

あらすじ バレンタインデー目前のある日。ジョエル(ジム・キャリー)は、不思議な手紙を受けとる。「クレメンタインはジョエルの記憶を全て消し去りました。今後、彼女の過去について絶対触れないようにお願いします。ラクーナ社」クレメンタイン(ケイト・ウィンスレッ..

Eternal Sunshine

Eternal Sunshine of the Spotless Mind.うーん、観てよかった作品。ジム・キャリーがまじめな演技をしている。どこにでもいそうな青年を演じているのだ。あのさびしそうな笑顔というか憎らし

エターナル・サンシャイン

もうすぐ、ミヒャエル・ハケネ監督の『隠された記憶』が公開ですね!!その影響からか、検索ワードランキングで『ファニーゲーム』が、とうとう1位を獲得してしまいました。まぁ、もろもろを合計したら、まだ『バタフライ・エフェクト』が1位ではありますが・・・...

エターナル・サンシャイン

終わってしまった恋の思い出を捨てた彼女と捨て切れなかった彼の、かけがえのない楽しかった日々を辿っていく切ないラブ・ストーリー。「ヒューマンネイチュア」の脚本・監督コンビ、チャーリー・カウフマンとミシェル・ゴンドリーが奇想天外なストーリーを、コミカルなタ..

『エターナル・サンシャイン』

エターナル・サンシャイン DTSスペシャル・エディションジム・キャリー、ケイト・ウィンスレット主演。恋人のクレメンタイン(ケイト)が自分の記憶を消した事を知ったジョエル(ジム)はショックを受け、彼自身もクレメンタインの記憶の消去を依頼する・・・・SFチックでと

エターナル・サンシャイン

 今年の一番は? そう聞かれたら、多分このタイトルをあげると思います。公開当時もハマッた映画「エターナル・サンシャイン」、早くもリリースされましたのでレンタル・・いえいえ、買いました! ( 10/28 レンタル開始 *監督ミシェル・ゴンドリー *脚本チャーリー

脚本:チャーリー・カウフマン

最近みた映画も、ほぼ日刊で消費していると感想もおざなりですが...。それはいづれとして、注目すべき現代の映画人シリーズ続編。シリーズかよwチャーリー・カウフマンCharlie Kaufm

映画『エターナル・サンシャイン』

原題:Eternal Sunshine of the Spotless Mind確かに、ある特定の記憶を消してしまいたいことはある。・・だけど、例え失恋といえども恋の記憶は決して消してしまいたいなどと思ったことはない。 電車での出会いは、ジョエル・バリッシュ(ジム・キャリー)とクレメンタイン

エターナル・サンシャイン

僕の中の君との記憶

映画vol.55『エターナルサンシャイン』

『エターナルサンシャイン』(2004年公開)*TV脚本:チャーリー・カフマン出演:ジム・キャリー ケント・ウィンストレット キルスティン・ダンスト公式HP・『エターナルサンシャイン』をTVで観ました。自分の中の恋人の記憶...

「エターナルサンシャイン」

今回のシネマは「エターナルサンシャイン」です。 どうやら、you're my s

エターナル・サンシャイン

ジム・キャリー、ケイト・ウィンスレット、イライジャ・ウッド、キルスティン・ダンスト私の苦手なキャストばっかりなのですが面白そうだったので。何より「Eternal Sunshine of the Spotless Mind」というタイトルが素敵。本当は映画館で観たかったのですが逃してしま

【洋画】エターナル・サンシャイン

A+  面白いA     ↑A-B+B    普通B-C+C     ↓C-  つまらない『評価』 A-(演技4/演出5/脚本4/撮影4/音響3/音楽4/美術3/衣装3/配役3/魅力4/テンポ3/合計40)『評論』人は失

チャーリー・カウフマン つながりで。エターナル・サンシャイン×マルコヴィッチの穴

「エターナル・サンシャイン」×「マルコヴィッチの穴」記憶をなくしても、あなたのことを好きになる!だから、きっと、ひとつの暗示で大丈夫☆☆☆モントーク で 待ち合わせ !!というわけで、「エターナル・サンシャイン」ですわ。愛した記憶を消去するって、また無謀なハ

エターナル・サンシャイン

エターナルサンシャイン DTSスペシャル・エディションposted with amazlet on 06.11.16ハピネット・ピクチャーズ (2006/10/27)売り上げランキング: 2557Amazon.co.jp で詳細を見る                  

-

管理人の承認後に表示されます
